人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
鳥専門店 『花の木』
鳥専門店 『花の木』_c0002300_2349369.jpg


釜で茹でられているニワトリが目印です☆

犬君の友達S君と犬君、そして私でお昼ご飯を食べに行ってきました。S君は美味しいお店をいろいろと知っているんです。美味しい鶏肉のお店があるというのでそこに行く事にしました。お店の名前は 『花の木』。

私がメニューを決め兼ねていたら、S君が、「今日、おごるから好きなものを注文しても良いよ~」という神様のような一言。S君は何を食べるのかを尋ねたところ 「やきとり定食」 とのこと。やきとり定食と聞くと、串に刺さった鶏肉にタレをかけて焼いたものを想像するのですが、このお店での やきとり とは、鳥の丸焼きなのです。いわば、ローストチキンのようなもの。私もこれを注文してしまいました。出てきた 「やきとり定食」 を見てビックリ!鳥の丸焼きが半羽とご飯、お味噌汁、それにお漬物。鳥の丸焼きはぶつ切りで出てきます。私はそれにちょっと圧倒されてしまいました。食べてみると “何とも美味しい!!!”。塩とこしょうをかけてローストした感じなのですが、これが一番シンプルで美味しい食べ方なんでしょうね。うーん、満足満足!!!
鳥専門店 『花の木』_c0002300_23543348.jpg

これこれ!これが「やきとり定食」。何ともダイナミックでしょ~。しかしお味はとっても◎

by mojyao55 | 2005-01-21 23:45 | 食っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM