人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
mojyao55復活!

今週の月曜日からお友達が遊びに来ていました。
楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまうもので、
そのお友達も昨日の夜も便で帰ってしまいました。
寂しいなぁ。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



mojyao55復活!_c0002300_2046294.jpg←またまたやっちまいました・・・。
ハイ!車のアクシデントです・・・。ヾ(;´▽`A``


      ↓ これがアクシデントの状況
mojyao55復活!_c0002300_20472866.jpg


お友達を向かえに行こうと空港まで車を走らせていた時の事。出発する時間がちょっと遅くなってしまった事もあり、少々急いで運転していた私。 ”こんなに焦っていたら、何か起こるかも・・・。” って思っていた時の事です。
図のように、私の車(以下 M車)は右折しようとしていました。右見て、左見て、もう一度右見て・・・ってちゃんとやった後で、右折しようとしたら、右から A車 が見えたのです。このままだとA車とぶつかってしまうと思い、急いでM車をバックさせたのです。そしたら、ゴツン・・・って音が・・・。まさか?って思って左後ろを見てみると、被害者の車(以下 V車)とぶつかっていたんです・・・。p(´⌒`。q) A車を避けようとしたあまり、後方を確認しないでバックしてしまったのです。図の赤の★マークがぶつかった所。(ちょっと見えにくいけど解るかな?)
折角お友達が来て楽しいホリデーが始まると言うのに、一番やってはいけない車のアクシデントを起こしてしまったのです。直ぐに車を横に止め、V車の車のおばさんと話し合い。今回のアクシデントは、私が後方を確認せずに車をバックさせてしまったので、起こったものなので、私のfault。一応、私はなぜ車をバックさせたのかを説明したんだけど、そのおばさんは 「それは解ったけど、これはアナタのfaultだから。保険会社には加入してる?運転免許証を見せて。アナタの住所と電話番号をココに書いて・・・。」等と、的確な指示がありました。私はおばさんの言われるとおり、自分のdetailを紙に書いて渡しました。そして 「このようなアクシデントの場合、警察は呼ばないの。その代わりに、自分で警察署に行って事故の状況をレポートしないといけないから。」って。
お友達がパースに来るので、警察署に行っている時間なんて無いと思い、「今週は、日本から友達が遊びに来るので、忙しくって警察署にはいけないんですが・・・。」って言ったの。そしたらそのおばさんは 「じゃあ、あなたの分のレポート用紙を貰ってきて、あなたに郵送してあげるわ。」って。以前もちょっとしたアクシデントがあったんだけど、和解して終わった為、今回のように警察に届けないといけないアクシデントは初めて。どうしたら良いのか解からないので、こっちに住んでいる友達に電話をして聞いてみました。すると、早めに警察に行ってレポートを提出した方が良いとの事。その後に保険会社に行って、アクシデントの状況を説明して、私の保険を使って相手の車の修理依頼をすれば良いとの事でした。

遊びに来ていたお友達に状況を説明し、次の日の午前中に警察署→保険会社に行ってきました。(貴重な時間なのに、私に付き合ってもらってごめんね、Mちゃん。)それ以降、車の運転がちょっと恐いです・・・。今回も怪我は無かったので、良かったですが・・・。もし、相手に怪我をさせていたら・・・って考えると恐いです。もう直ぐ犬君がパースに戻ってくるので、暫くの間、犬君に運転してもらおうと思います。

『安全運転!安全第一!』 ('0')/ハイ! 了解!

by mojyao55 | 2005-11-26 21:35 | 出来事っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM