人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
何じゃコレ?

何じゃコレ?_c0002300_22382114.jpg犬君の 「いちご大福、美味しかったよ!」って言葉が嬉しくって、またまた張り切って作りました。今度は 『雪見大福』
しか~し、今回は大失敗。こんな有様になってしまいました・・・。p(´⌒`。q)
出来立ての大福の皮は熱々。そんなに熱いとアイスクリームが溶けてしまうので、大福の皮は粗熱が取れるまで冷ましてから、冷凍庫に入れて少し冷やしました。そうしてアイスクリームを巻いたにも関わらず、皮が乾燥してしまって巻きにくいし、アイスは溶けてくるし・・・。悪戦苦闘した挙句、やっとの事で全部巻き終え、冷凍庫で冷やして、食後のデザートに食べようと楽しみにしていたのです。冷凍庫から取り出すと、アイスクリームが溶け出してるし、大福の皮は乾燥してカチカチ。見た目にもよろしくない・・・。何だか、カリフラワーのよう・・・。^^; こんな状態にも関わらず、犬君は 「美味しい、美味しい!」と言って食べてくれました。食べてくれて嬉しいけど、私的には上手に出来なかったのがショック・・・。これは、リベンジしないとね!(゚∇^*) テヘ♪


犬君は、今日の夕方の電車でバンバリーに帰ってしまいました・・・。(゚ーÅ) 今回、犬君がパースに居る間に、写真の編集の仕方を教えてもらおうと思っていたんだけど、時間が無くって、教えてもらうことが出来ませんでした・・・。
私も犬君が作るように、写真をかっこよくしたいんだけどなぁ・・・。(ボソッ)

by mojyao55 | 2005-10-07 22:57 | 食っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM