人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
ラウンド型マフラー

ラウンド型マフラー_c0002300_2285916.jpg


お友達に手編みのマフラー(写真上:モスグリーンのマフラー)を頂きました。
それがとっても肌触りが良くって、使い勝手が良い。
それに何と言っても暖かい!
私にも編めるのか聞いてみたら、「編めるよ~。」との事。
なので、犬君への 『ラウンド型マフラー』 に挑戦!
先ずは毛糸を買いに行きました。
しかし・・・、赤やピンクの毛糸はあっても
青や紺、黒やグレー等の毛糸が無いのです。
そこで計画変更!
私用のマフラーを編む事にしました。^^

さて、このマフラーを編むには、ラウンド型の編み棒が必要なのです。
その編み棒が何処にも売ってない。
友達に聞いたお店にも行ったんだけど、あいにく売り切れ・・・。
仕方が無いので、友達の編み棒を借りて編み始めました。
(後日、友達が某お店で見つけてくれました。ずーっと欲しかったので、うれしい!)

私の編み物暦はと言うと・・・。
ミトンの手袋、ニット帽、そして途中で諦めたけど、セーター等。
私ね、編み物をするのが結構好きみたい。
編んでいると、時間を忘れてしまうのです。
今、パースはクリアランスの時期なので、
毛糸も安くで買う事が出来ました。
なので、20個程買い込みました。^^;
家族や友達に編んであげようと思います。
忙しくなるぞ~。^^








解りやすく説明すると、
ラウンド型マフラーは、腹巻きのように輪になっているの。
なので、色々な巻き方が楽しめます。^^


ラウンド型マフラー_c0002300_22322976.jpg

<TYPE 1>

最もポピュラーな巻き方。


ラウンド型マフラー_c0002300_22325437.jpg

<TYPE 2>

肩からスッポリと被った、ポンチョのような巻き方。


ラウンド型マフラー_c0002300_2233365.jpg

<TYPE 3>

TYPE 2と同じ被り方で、マフラーの端を引っ張ると、
フードになる巻き方。


写真model : Gくん
☆Thank you mate!☆

by mojyao55 | 2005-06-29 22:03 | 流行りっ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM