人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
ポン・デ・ケージョ

ポン・デ・ケージョ_c0002300_10241482.jpg


以前 Brown Teaさんのブログ 『茶色い紅茶』で紹介されていた
ブラジルのパン 『ポン・デ・ケージョ』
どんなパンなのか、凄~く気になって、直ぐにインターネットで調べて
作っていたんです。それをアップしていなかった・・・。^^;

そんな時 mayuさんのブログ 『Washington, D.C.で暮らしてみれば。。。』 で
ポン・デ・ケージョが紹介されていたので、
”あっ、そういえば私も作ってたなぁ・・・” って
思い出して、今日アップしました。あははっ。^^

このパン、醗酵させる必要が無いパンなので、とっても手軽に作れるんです。
しかも私の好きな食感の 外はサックリ・中はモチモチ なの。
いくらでも食べれちゃう。ヤバイ・・・。^^;

そしてそして、ついこの前、友達に作り方を教えてあげたんです。
すると、そのお友達の子供が、
「もじゃおちゃん~、これ凄く美味しい!!!私、コレ大好き!」
って言ってくれたので、かなりの有頂天。^^

これで得意気になって、何回も作るかも・・・。
犬く~ん、食べる?^^

by mojyao55 | 2005-06-02 10:22 | 食っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM