S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
:: トップ
☆お気に入りのサンダル☆

c0002300_162593.jpg


これはMちゃんと一緒に行ったフリーマントルマーケットで見つけた物。
Mちゃんの観光案内人の私が、この靴を買うか買わないか、
散々迷って、Mちゃんの足を止めてしまいました・・・。
ごめんなさい・・・。m(*- -*)mス・スイマセーン

なぜ、私がそんなにまでこの靴が気に入ってしまったかと言うと・・・、
先ずは靴の軽さ。片方の重さが何と 『110g』。
素材は、発泡スチロールのような物で出来ているようです。
次に気に入ったのは靴の形。私、こういう形が大好きなんです。
そして実際に履いてみると、素材の発泡スチロールがフワフワとしていて
良いクッションになっていて、履き心地抜群!(*´∇`*)

散々迷った挙句、次はどの色にしようかと迷いだした私。
Mちゃんに 「色は白で良いかなぁ?」って質問したら、
「こういう時は、一番最初に良い色って思ったのが一番良いんだよ~。」
ってアドバイスをもらったので、白色に決定!
Good Advice!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

[PR]
# by mojyao55 | 2005-12-12 16:23 | 流行りっ!
Fudge & Huney Crunch

c0002300_2339133.jpg

パースへの第一陣のお客様であるお友達Mちゃんと
フリーマントルに行った時に見つけた 『Fudge屋さん』。
私、『Fudge』って初めて聞いたので、ちょっと調べてみました。
これは、砂糖や牛乳やバターを混ぜて固めた柔らかいキャラメルのようなお菓子のようです。

↑のお店では、テイスティングもさせてくれます。
私は数種類のFudgeをテイスティングさせてもらいました。
買い方は、グラム売りされているので、自分の欲しい量を伝えて、
小さく切り分けてもらいます。
だけど、結局私はFudgeは買いませんでした・・・。(;´▽`A``


c0002300_23545382.jpg
→私はこちら 『Huney Crunch』 を買いました。
これは、私がこちらに来て大好きになった物の1つ。
良く買うのは、チョコレートでコーティングされていて、
もっと軽い感じのHuney Combというお菓子。
Huney Crunch も Huney Combも味はとっても似ています。ハチミツ好きの方なら、絶対に美味しい!って思うはず。何せ、私がハチミツ好きなので。(゚∇^*)

こちらのお店のHuney Crunchはずっしりと重く、Huneyの味もタップリ。
食べる時は、袋を開ける前に、カナヅチのような物で叩いて小さくして食べるんだとか。
とっても美味しいし、お店も可愛いので、
フリーマントルに遊びに行った時には、フラリと立ち寄ってみるのも良いと思います。

お店の紹介
[PR]
# by mojyao55 | 2005-12-11 00:26 | 食っ!
新ブログ開始!

明日の早朝、またまた友達が日本からパースに遊びに来ます!

その期間中は、新しいブログ

 『海外で暮らす 秋ちゃん@パース』 

が始まります。

今のところ、どこに遊びに行くのか等は全然決めてないので、どうなる事やら。

乞御期待!

[PR]
# by mojyao55 | 2005-12-01 22:17 | 仲間っ!
夏のクリスマス

c0002300_22402991.jpgこちらオーストラリアでは、夏のクリスマスになります。ほらっ、写真に写っている親子連れも、半袖を着てるでしょ。ホワイトクリスマスって言うように、クリスマスには雪が付き物なんだけど、こちらでは無理・・・。その代わり、サーフィンをしているサンタさんに会えるのかも!って思ったんだけど、それも見た事がありません・・・。^^;サーフィンをしているサンタさんって、絵はがき等で良く見かけるんだけどね。私は去年も一昨年も年末年始にかけて日本に帰国していたので、こちらでクリスマスを迎えるのは、ワーホリの時以来なので、約8年ぶりです。そういえば、8年前のクリスマスはホストマザーのおうちだったっけ。庭には 『Santa, Please stop here!』 って書かれた看板があったのを思い出します。^^


c0002300_230156.jpg
→ こちらは街で見つけたクリスマスオーナメント。
こういう飾り付けって、夜に見た方が綺麗なんだろうなぁ。
お昼に見ると、「・・・・・」って感じですが・・・。^^;

こちらでは、クリスマスは家族で過ごすのが基本のようです。
そして New Yearは恋人同士で過ごすんだって。(そうだよね?) 
日本と全く逆。何だか不思議です。

私、クリスマスって1年の中で一番好きなイベントなんだけど、
みなさんはどうかしら?

[PR]
# by mojyao55 | 2005-11-28 23:15 | 出来事っ!
祝☆ブログ開始1周年

今日で 『ブログ開始1周年』 です。

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ブログを始めて、もう1年も経つんだなぁ・・・ってしみじみと感じております。
最初は ”私にも出来るんだろうか・・・。” って不安も多かったのですが、
だんだんとコメントも頂けるようになり ”楽しいなぁ!” に変わりました。
これからも少しずつですが、アップしていきたいと思います。

みなさんどうぞ宜しくお願い致します。(*´∇`*)

[PR]
# by mojyao55 | 2005-11-28 00:51 | 出来事っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM