S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
:: トップ
<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
年末カウントダウンパーティー

c0002300_17551167.jpg

1週間パースに遊びに来てくれていた友達と最後の夜。
実は、途中からお友達のお子ちゃまの体調が悪くなってしまって、
ホテルに缶詰め状態だったの・・・。
だけど、最後の日に良くなってくれたので、一安心。ε- (´ー`*) フッ
夕方近くになると、ホテルの窓から何やら楽しげな音楽が聞こえてきました。
お子ちゃまの体調もちょっと良くなった事だし、見に行って見る事にしました。
すると、舞台が作られていて、そこでカウントダウンライブみたいなのを
やってくれる雰囲気。
開始時間がPM8:00頃って事で、一度ホテルに戻り、
再びPM8:00にライブを見に行ったの。


c0002300_186035.jpg

すると、楽しげな音楽(カントリー風)に合わせて、大人も子供も踊っていたの。私達は、急に参加したくなって、踊っている人達の輪に入って思いっきり踊ってきました。

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

凄く楽しかった!久しぶりにはじけた感じ。


そして、「5・4・3・2・1」のカウントダウンで、めでたく 『2006年』 を迎えました。

今年1年 『海外で暮らす』 に遊びに来てくださって、本当にありがとうございました。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


☆お知らせ☆
おかげさまで、1年強ブログを続ける事が出来ました。
容量の限界にも近づいてきているので、新年に伴い、
新しいブログ 『海外で暮らす』 by mojyao555
に移行させて頂く事にしました。

お手数ですが、よろしければリンク先の変更をお願いしたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします。

[PR]
by mojyao55 | 2005-12-31 23:52 | 出来事っ!
念願のBBQ

c0002300_1511357.jpg

お友達家族の楽しみに1つでもあるBBQをやってきました!
場所は、パースCITYが一望出来る大きな公園。

さて、焼き肉と言えば先ずは牛タンからだよね。
こちらでは、牛タンやホルモン系のお肉は
大抵ペット用のお肉コーナーの近くに置かれている。
こんなに美味しいのに、不思議。
こっちの人って、あまり臓物系を好まないんだよね。
って事で、安く手に入ります。o(*^▽^*)o~♪

この写真から焼き肉の焼ける
「ジューッ!」って音が聞こえる?♪♪(*´▽`*)ノ゛

[PR]
by mojyao55 | 2005-12-30 02:01 | 食っ!
AQWA→Fremantle

c0002300_22522240.jpg

26日の早朝、またまた日本からの友達が
パースに遊びに来てくれました。
今回のお客様は犬君の高校からの友達夫婦。
AM5:30頃パースに到着し、そのまま私達のおうちに来てもらって、
朝食を食べた後、水族館『AQWA』に行きました。
お友達家族には2歳の可愛いおこちゃまがいるので、
こういう場所が一番!^^
私も犬君も、久しぶりの水族館って事で、
おこちゃま以上に楽しんでたかなぁ。o(*^▽^*)o~♪



c0002300_235346.jpg
その後、Fremantleへ。

犬君のFoodbag友達(Mr L)がこの日、マーケット内でお店(Foodbagのお店)を開いていたので、ボールを数点買い、ちょっとの時間だったけど、みんなでFoodbagで遊べた。良かったね、犬君!

[PR]
by mojyao55 | 2005-12-27 23:20 | 出来事っ!
Merry Christmas!

c0002300_142192.jpg

先週の日曜日、CUKYちゃんからのお誘いで
ちょっと早いクリスマスパーティーに参加してきました!

イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

先ずは腹ごしらえ!って事で、CUKYちゃんが作ってくれたご飯を頂きました!
パスタ・フルーツサラダ・エビフライ・ソーセージ・枝豆等など・・・。
その中のフルーツサラダの葉っぱ類は、なんと自分で栽培した物なんだって。
凄く美味しいし、新鮮だし、その美味しさにビックリ!

お腹がいっぱいになった後、ちょっとしたゲーム大会スタート。
このゲームは、出された音楽の題名や歌手の名前と当てるゲームで、
私達夫婦にはちょっと難しすぎた・・・かなぁ。(;´▽`A``

楽しい時間をありがとう!
そして、『Merry Christmas!』

皆さんのクリスマスはどう過ごすのかな?(*´∇`*)

[PR]
by mojyao55 | 2005-12-24 01:25 | 出来事っ!
ブラインドタッチバトン
つぶやき from New Zealand』のちっちから、
ブラインドタッチバトンというのが回ってきました。
このバトン、とっても面白そうなので、早速やってみました。

そのルールというのは
その1:間違っても(ミスタイプしても)修正しちゃダメ。
その2:変換は一回のみ。一度変換したらそのまま。変換候補を出すのも禁止。
その3:もちろん下(キーボード)を見ちゃダメ。

さて、どんな結果になるのやら・・・。(;´▽`A``

結果はこちら。
[PR]
by mojyao55 | 2005-12-23 00:39 | お笑いっ!
クリスマスプレゼント From U.S.A

c0002300_204052.jpg

アメリカに住んでいらっしゃる
 『Rumi's Donuts in U.S.A』のrumiさんから
素敵なプレゼントを頂きました。

以前の記事で [アメリカでは有名な 『Twizzlers』 というお菓子が凄くマズイ・・・。]
というのがあったの。
そして、rumiさんのブログ5万件突破記念に
このお菓子をアメリカから直送してくれるとの事だったのです。
しかし、私がこの記事を読んだのは、既に当選者が決まって、
発送済みの後・・・。p(´⌒`。q)グスン
食べるのが大好きな私は ”是非食べてみたい!”と思い、
無理を承知でrumiさんのブログにコメントを残したのです。
すると、rumiさんから嬉しいお言葉が!

何と、特別に郵送していただける事になったのです!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

そして、何とこのクリスマスの時期に受け取りましたよぉ!!!
なので、とっても嬉しいクリスマスプレゼントです。
ありがとう。(*´∇`*)

さて、マズイお菓子 『Twizzlers』 の味はと言うと・・・。



『めちゃマズイっ!!!』
『これは消しゴム?それともロウソク?!』
『こんなの食べ物じゃないっ!!!』


食べ物がマズイと誰もが怒る事だと思うんだけど、今回だけは別。
期待通りの不味さがとっても嬉しかった! ☆^∇゜) ニパッ!!


その他にも・・・。(ちょっと笑いアリ)
[PR]
by mojyao55 | 2005-12-20 21:37 | 食っ!
白胡麻プリン

c0002300_21543810.jpg

犬君がパースに帰ってきてからというもの
家にあった色々な調味料類を整理されている私です・・・。
買ったは良いけど使っていなかった物達がたくさんありました。

その中で 『芝麻醤(ちーまーじゃん)』 を発見。
これで何かを作ろう!って事になり、インターネットで色々と調べて、
 『白胡麻プリン』 を作ってみました。(*´∇`*)

冷蔵庫で冷えた白胡麻プリンに熱い黒みつをかけてしまったので、
プリンの部分がちょっとずつ溶けてきて、ちょっと気持ち悪かった・・・。^^;
だけど、味はとってもおいしゅうございましたよぉ。

イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

[PR]
by mojyao55 | 2005-12-16 22:12 | 食っ!
焼き肉 ジュージュー!

c0002300_12194993.jpg

イェ~イ!遂にやりましたよぉ。
パースで 『焼き肉』
ここで焼き肉をする事は、私達の夢でした。
(ちょっと大げさ?^^)
でも、それくらい食べたかったっていう事なのぉ。

”BBQ施設のある公園でBBQをしようかぁ。”って事だったんだけど、
お友達のBALDY氏&JAWちゃんカップル(ブログ『パースでの出来事☆』)から 
「じゃあ、うちの家で焼き肉する?」 っていう嬉しいお言葉。
彼らは、以前にBBQセットを買って、それで焼き肉をして美味しかったのだそう。
それ以来、病み付きになっているみたい。(*´∇`*)

おうちに行くと、まるで日本の焼き肉屋のように綺麗に並べられた
お肉がお皿に盛ってあり、それを見ただけで生ツバもの。^^;
それもそのはず。
彼のBALDY氏は以前にエクレアチョコレートタルトを作ってくれたプロの料理人。
BALDY氏に ”こちらで焼き肉をするなら”このお肉が一番!”
っていう肉情報も教えてもらいました。

さて、そのお味は・・・。


【めちゃめちゃ美味しい!!!】
【しかも、お肉柔らかい!!!】

ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪



もう、たまりませんっ。
焼き肉のタレもJAWちゃんの手作りで、これまた旨い!
美味しすぎて、涙が出そうになりました。p(´⌒`。q)

それ以外にも、JAWちゃん特製のサラダがあり、
デザートには 『抹茶ババロア』 までありました。
本当に美味しかった!
今度教えてもらったお肉を持参するので、また焼き肉しよぉ~!


PS: 今まで書き忘れてました。
犬君が11月末で学校を終えて
パースに帰ってきました。
犬君、お疲れ~!
U^ェ^U ワン!

[PR]
by mojyao55 | 2005-12-15 13:14 | 食っ!
お土産

Mちゃんが持ってきてくれたお土産のご紹介。


c0002300_22482718.jpg

『ドライマンゴー』

初めて食べる物だったので、
”どんな味がするんだろう・・・。”って思いながら食べたんだけど、これがなかなか美味しい!ちゃんとマンゴーの味がする。
封を切ってからアッという間に無くなったしまった・・・。もっとゆっくりと食べれば良かったよぉ。(;´▽`A``


c0002300_22525691.jpg
『シンガポールの料理本』

Mちゃんと私はワーホリ時代、パース~ブルームまでのキャンピングツアーで知り合った友達。
そのキャンピングツアーには、色々な国の人達が参加していました。その中でシンガポール人の2人組みと仲良くなりました。今回、Mちゃんはシンガポール経由でパースに来たので、トランジットの際に彼女達に会いに行ったんです。
その彼女達からのプレゼントが、この本。
美味しそうな料理が載っているので、この本を見て料理を作ろうと思っているのですが、全部英語での説明・・・。英語の勉強にもなるし、頑張るかぁ!(゚∇^*) テヘ♪


c0002300_2351926.jpg
『日本のお菓子』

これが最高に嬉しい!
勿体無いので、ちょっとずつちょっとずつ食べてる。
だけど、ちょっとずつちょっとずつ無くなってくる・・・。
p(´⌒`。q)

日本のお菓子美味しいね。

[PR]
by mojyao55 | 2005-12-13 23:16 | 食っ!
☆お気に入りのサンダル☆

c0002300_162593.jpg


これはMちゃんと一緒に行ったフリーマントルマーケットで見つけた物。
Mちゃんの観光案内人の私が、この靴を買うか買わないか、
散々迷って、Mちゃんの足を止めてしまいました・・・。
ごめんなさい・・・。m(*- -*)mス・スイマセーン

なぜ、私がそんなにまでこの靴が気に入ってしまったかと言うと・・・、
先ずは靴の軽さ。片方の重さが何と 『110g』。
素材は、発泡スチロールのような物で出来ているようです。
次に気に入ったのは靴の形。私、こういう形が大好きなんです。
そして実際に履いてみると、素材の発泡スチロールがフワフワとしていて
良いクッションになっていて、履き心地抜群!(*´∇`*)

散々迷った挙句、次はどの色にしようかと迷いだした私。
Mちゃんに 「色は白で良いかなぁ?」って質問したら、
「こういう時は、一番最初に良い色って思ったのが一番良いんだよ~。」
ってアドバイスをもらったので、白色に決定!
Good Advice!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

[PR]
by mojyao55 | 2005-12-12 16:23 | 流行りっ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM