S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
:: トップ
<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
素敵な贈り物♡

c0002300_1833013.jpg
sybillaさんから 『素敵な贈り物』 が届きました~。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


c0002300_1835497.jpg←よぉ~く見て見てっ!
このどこかで見覚えのあるものがぁぁぁ。

そっ、そうなのよぉ~。以前に載せた記事 『私と犬君』 の似顔絵が、刺繍されているの。しかもかなり忠実に!
なんとまぁ可愛いランチョンマットなのでしょう。(*´∇`*)
包み紙を開けた後、大騒ぎしたのは言うまでもありませんよねぇ~。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
私は裁縫が苦手。だから”何とも器用に作るもんだなぁ・・・。”って細部まで見てしまいました。このランチョンマット、勿体無くって使えない・・・。
飾り用のランチョンマットにしようかなぁ。ヽ( ´¬`)ノ
☆sybillaさ~ん、これどうやって作ったの?☆


これ以外にも・・・。
[PR]
by mojyao55 | 2005-10-30 19:12 | 雑貨っ!
Tarte Cafe

c0002300_18443866.jpg『ベトナム料理』 を食べた後、こちらの 『Tarte Cafe』 にも行ってきました。
とってもとっても可愛いCafe。こんな可愛いCafeがオーストラリアにあっただなんて!かなり感動でした。この日、お天気は良かったんだけど、風が強かったのでアウトサイドの席は諦めて、お店の中でお茶する事にしました。お店の中にも沢山の席があり、ゆったりとした時間が過ごせる場所です。
壁、そして真ん中に置かれた大きな机の上には、センスの良い商品がレイアウトされいます。勿論、この商品は買う事も出来ます。ちょっと驚いたのは、日本の茶筒が売られていた事。可愛い花柄だったので、”買いたいなぁ・・・。”って思ったんだけど、茶筒にしてはちょっと高い値段だったので諦めました・・・。(;´▽`A``

さてさて、ここで食べたものは・・・。
[PR]
by mojyao55 | 2005-10-28 19:05
美味しい水

c0002300_1652855.jpg前々から欲しいと思っていた 『BRITAの浄水器付きジャグ』 を買いました!(*^-゚)vィェィ♪

パースの水道水は、そのまま飲めない訳ではないんだけど、やっぱりカルキ臭くてマズイ。
約7年前にワーホリで来た時は、カルキ臭いなんて思わないで、むしろ ”美味しい!” と思ってそのまま飲んでいたと思うんだけど・・・。
私の友達は、殆どの人がこのジャグを持っている。そしてそのおうちで飲むお水やコーヒー、紅茶はやっぱり美味しい!この 『BRITAの浄水器付きジャグ』 は時々セールになっているので、その時が来るのを待っていたの。そしてやっと今週、セールに!早速、急いで買いに行ってきました。(*´∇`*) 
”セール品ともなると、直ぐに売り切れてしまうのかも!” とちょっと心配。そしていつも行くショッピングセンターではない場所に行ったので、なかなか見つけられず・・・。お店の人に聞くと、「○○に置いてあるよ。」って教えてくれたんだけど、そこに行っても見つからず・・・。 ”もう、売り切れてしまったのかなぁ・・・。” と諦めかけたんだけど、やっぱり欲しい!しかも、売り出したのは週初めの月曜日のはず。そんなに早く売り切れる訳がない!って事で、違う店員さんに聞いてみたの。そうすると、その店員さんも売り場が解らなかったみたいで、私が最初に聞いた店員さんに聞きに行ったの。最初に聞いた店員さんも、私の顔を覚えていたみたいで、 ”未だ、探せないでいるの?” ってな感じ。ちょっとって言うか、かなり恥かしかったよぉ。そして、今度はセール品が置いてある場所まで連れて行ってくれました。 ”あれ?そこはさっき通った所なのに・・・。” そうです!ただ単に見過ごしていただけ~。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
やっとの事でゲットし、家に帰って張り切って美味しいお水を作って、せっせと飲んでいます。
だけど、1日に1人で飲む水の量って知れている。だから、なかなか無くならない。もっと、浄水器付きのジャグをフル活用したいのになぁ。誰か~、美味しいお水要りません?(*´∇`*) ジャグに付いている心臓部とも言えるフィルターは、1日に2回の割合でジャグを使った場合、約8週間もつそうです。このお水でコーヒーや紅茶が美味しくいただけるのは勿論の事、美味しいご飯が炊けるだろうし、美味しいお味噌汁も飲めるんだよね~。
嬉しいなぁ。☆^∇゜) ニパッ!!
[PR]
by mojyao55 | 2005-10-25 17:28 | 食っ!
ドキドキ初体験♡

凄いタイトルですよね!ヾ(;´▽`A``
そこのアナタ!変な事を想像してたでしょ!≧(´▽`)≦アハハハ

何が初体験かと言うと、 『ドライブスルー』 です。
ついこの前、おうちに帰って来る途中に、どうしても私の大好きなハングリージャックスのハンバーガーが食べたくなってしまったのです。車を走らせながら、”どこにあったっけ?”って考えながら、食べる気満々!お店に着いて、持っていたバウチャー(クーポン券のような物で、セットが安く買える券)を片手にルンルン気分でお店に入ろうとしたら・・・。

何とお店は改装中!
「只今、ドライブスルーだけの販売をなっております。」みたいな事が書かれている!
”ドライブスルーのみの販売?!これは諦めて帰るしかないなぁ・・・。”って思い、車に戻った私。だけど、どうしてもハングリージャックスのハンバーガーが食べたい!迷いに迷った挙句、ドライブスルーに挑戦してみる事にしました。
ドライブスルーはマイクに向かって注文するので、相手が何を言っているのか解らないと嫌だし恥かしいので、今まで避けてきた事の1つ。だけど、もう後には引き返せない!だって、ドライブスルー用のレーンに入ってしまったし、後ろには車もいるし・・・。意を決して注文!
私の食べたかったハンバーガーセットを注文、そして忘れてはいけないのがバウチャーを持っているって伝える事。そうしないと正規の値段を払わないといけない。それは嫌だったので、頑張って 「バウチャーを持っているんだけど、使えるかなぁ?」ってマイクに向かって言いました。もうこうなったら、恥かしいなんて言ってられません!お店の人は直ぐに解ってくれてたのは良いんだけど、それ以外にも何やら言ってくる・・・。えっ?何を言ってるのは解らない・・・。焦って何を言ったら良いのか解らなくって、思わず 「Yes!」って言ってしまった・・・。そうすると、「じゃあ、そのまま前へお進み下さい。」って言われたの。ホッと一安心。(*´∇`*) 
ハンバーガーセットの値段もバウチャーに書かれた値段と一緒だったし、ハンバーガーセットもゲット出来たし、ルンルン気分でおうちに帰って食べました。

これでちょっと成長した気分!やったね、私!(゚∇^*) テヘ♪
[PR]
by mojyao55 | 2005-10-22 19:31 | 出来事っ!
ベトナム料理

c0002300_1893826.jpgお友達と一緒にベトナム料理を食べに行ってきました。
私が注文した物は、コレ。どうして私がこれを注文したかお解りですか?その答えは簡単。チキンにスープとたくさんの物が付いてくるから。^^ 注文した物は、Soup Noodleのはずだったのに、出てきたのはDry Noodle。だけど、こっちも美味しそうだったし、一緒に付いてきたスープをかけて食べても良いって事なので、味が2倍も楽しめると思ってこちらを食べました。麺は細い卵麺のよう。ソースはちょっと以外で甘い。だけど、美味しい!スープはラーメンスープ。なので、Dry Noodleを半分食べてから、Noodleにかけて食べました。付いてきたチキンは、カリカリしてとっても美味しい!友達は 「絶対、このチキンもNoodleの中に入れて食べるんだよ~!」って言ってたんだけど、私はカリカリチキンが好きなので、そのままカリカリと食べりました。(*´∇`*)


c0002300_18281484.jpgそしてこちらは友達が注文した『フォー』なるもの。フォーって聞いた事があるけど、こういう物だったのね。麺はお米から出来ている麺で少し平べったい。スープもかなりサッパリしている。何となく独特な香りはあるものの、美味しい!ちょっとビックリしたのは、牛の臓物が入っていた事。白くってヒョロヒョロとした物が入っていました。一体どこの部分なんだぁ?ちょっと食べてみたんだけど、思った程臭みはなく、歯ごたえがある物でした。だけど、やっぱり見た目が 「・・・・・」 だったので、それ以上食べる事は出来ませんでした。付いてきたお野菜は豪快にNoodleに入れて食べるようです。って言うか、友達はそうして食べていました。周りの人を見たら、お野菜を入れてない人も居ました・・・。このお野菜、どうやって食べるのかしら?そのまま食べるにはちょっとね・・・。^^;


オーストラリアに来てベトナム料理を食べに行くのはこれが初めて。
そしてこのお店は、ベトナム人が 「美味しい!」 って言うくらいのお店なのだそうです。
って事は絶対に美味しいんだよね!
良いお店を教えてもらったので、次は違うメニューも挑戦してみたいなぁ。(*´∇`*)
この界隈には、たくさんのベトナム料理屋さんがあり、まるでベトナム人街のようでした。

[PR]
by mojyao55 | 2005-10-19 19:00 | 食っ!
オーストラリアの標識 Vol.5

c0002300_13212073.jpg

久しぶりのオーストラリアの標識シリーズです。

パースから少し車を走らせると、牛や馬を放牧している場所に行く事が出来ます。そういう場所では、こういう標識を良く見かけます。実際に乗馬を楽しんでいる人もチラホラ。
私達が以前お世話になったホストファミリーも馬を持っていて、その当時毎週末になるとその馬に会いに、そして乗る為に牧場に行ってました。(家で馬を飼えないので、馬を買ったオーナーさん宅にそのまま預けていました。)

しかし、標識の乗馬をしている人の丁度首の部分にあるビスがかなり気になるんだけど。痛そう・・・。ヾ(;´▽`A``



 
[PR]
by mojyao55 | 2005-10-17 13:34 | 写真っ! 絵っ!
夜中の電話

昨日の夜、どうしても犬君に電話をして伝えたい事がありました。
AM12:00を過ぎていたから ”犬君は未だ起きているかなぁ・・・。” 
って思いながら電話をかけてみました。

私 : 「もしもし~、もう寝てた?」
犬君 : 「寝てないけど、どうしたの?」
私 : 「さて問題!私はどうして電話をかけたのでしょう。」
犬君 : 「え~?解らないよぉ。何で?」
私 : 「じゃあ、ヒントをあげるね。犬君が喜ぶ物をゲットしたの!」
犬君 : 「う~ん・・・あっ、解った!ヨーヨー?」
私 : (えっ?ヨーヨーが欲しかったの?^^;)
     「違うよぉ!」

犬君 : 「じゃあ、お笑いのビデオを借りたとか???」
私 : (そうね~。お笑いビデオを見たいよね!)
    「それは借りる予定だけど、違うよぉ。」

犬君 : 「あっ、解った~!(ちょっと興奮気味に) 宝くじが当たったとか?」
私 : (お金が欲しいって事なの?ちょっと笑える!)
    「私、こっちに来てロトを買った事ないよぉ。」

犬君 : 「もしかして新しいフットバッグ?」
私 : (未だフットバッグが欲しいの?)
    「そんなに何個もフットバッグは必要ないでしょ!
     じゃあ、もう1つヒントをあげるね。答えは4文字。」

犬君 : 「あっ、フリスビー?」
私 : (またまた、おもちゃが欲しいのね・・・。^^;)
    「それって5文字になってるけど・・・。(´ー`)┌フッ」

犬君 : 「あっそっか。^^ 解った!短パン?」
私 : (短パンか~。それも欲しいのね~。考えてあげても良いけどねぇ。)
    「ブブッ~!全部外れ~!って事で、これは犬君にはあげれません!」(゚∇^*) テヘ♪

犬君 : 「ちょっと、ちょっと待って~!」

正解はこちら!
[PR]
by mojyao55 | 2005-10-13 20:18 | 出来事っ!
これが 『犬君』

c0002300_2284073.jpg
これが良く私のブログに登場する旦那の『犬君』。
そして、犬君が一生やり続けると言っているスポーツは
『フットバッグ』。一般的には『ハッキーサック』って言うのかな。写真のように、小さなお手玉のような"Bag(バッグ)"を 足だけで蹴るスポーツ。色々な技があり、とにかくカッコいい!犬君がインターネット上で見つけてきたフットバッグの達人の動きを見ると、凄い!ってな訳で、犬君は時間さえあれば、ずーっとこのフットバッグをやっています。日本では、2003年の夏頃にペプシのおまけでこのフットバッグが付いていた事もあり、それから少し人気が出たみたい。

私はたま~に犬君と一緒にするのですが、足を使うので直ぐに疲れてしまう。
これ、体力が無いって言う事でしょうか・・・。^^;



これからフットバッグを始めたいと思っている人
そしてフットバッグに興味がある人
是非犬君と一緒にBagを蹴ってみませんか?
只今、大大大募集中!(*´∇`*)



PS: 犬君よりフットサルをしているちっち旦那様へ

一緒に 『フットバッグ』 しない?
面白いよぉ。☆^∇゜) ニパッ!!

[PR]
by mojyao55 | 2005-10-10 02:55 | フットバッグ?
何じゃコレ?

c0002300_22382114.jpg犬君の 「いちご大福、美味しかったよ!」って言葉が嬉しくって、またまた張り切って作りました。今度は 『雪見大福』
しか~し、今回は大失敗。こんな有様になってしまいました・・・。p(´⌒`。q)
出来立ての大福の皮は熱々。そんなに熱いとアイスクリームが溶けてしまうので、大福の皮は粗熱が取れるまで冷ましてから、冷凍庫に入れて少し冷やしました。そうしてアイスクリームを巻いたにも関わらず、皮が乾燥してしまって巻きにくいし、アイスは溶けてくるし・・・。悪戦苦闘した挙句、やっとの事で全部巻き終え、冷凍庫で冷やして、食後のデザートに食べようと楽しみにしていたのです。冷凍庫から取り出すと、アイスクリームが溶け出してるし、大福の皮は乾燥してカチカチ。見た目にもよろしくない・・・。何だか、カリフラワーのよう・・・。^^; こんな状態にも関わらず、犬君は 「美味しい、美味しい!」と言って食べてくれました。食べてくれて嬉しいけど、私的には上手に出来なかったのがショック・・・。これは、リベンジしないとね!(゚∇^*) テヘ♪


犬君は、今日の夕方の電車でバンバリーに帰ってしまいました・・・。(゚ーÅ) 今回、犬君がパースに居る間に、写真の編集の仕方を教えてもらおうと思っていたんだけど、時間が無くって、教えてもらうことが出来ませんでした・・・。
私も犬君が作るように、写真をかっこよくしたいんだけどなぁ・・・。(ボソッ)

[PR]
by mojyao55 | 2005-10-07 22:57 | 食っ!
いちご大福

c0002300_18294514.jpgずっと作ってみたかった 『いちご大福』 を早速作ってみました!これはだんご粉を使って作るのでとっても簡単。アッと言う間に出来てしまう。だから私向き。^^ 今、パースでは苺の季節なので、マーケットには沢山の苺が並んでいる。 ”これはもう、いちご大福を作るしかないでしょ!” ってな訳で、少々粉だらけになりながら作りました。ヾ(´▽`;)ゝ  しかも、あんこも手作り!って言いたいところだけど、これは韓国産の粒あん。韓国産のあんこって、かなり美味しいんです。しかも日本のあんこに比べると、かなりお買い得。なので、私はいつも韓国産のあんこを買ってます。
さて、お味の方はと言うと・・・激うま!ビックリするくらい美味しいのよ、これが!しかも、お餅の部分がぷにょぷにょとしてとっても柔らかいし、時間が経っても硬くならない。お友達に持って行って大喜びされ、勿論犬君にも作ってあげたら、大感激してました。良かった~。(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)


そしてそして・・・。
[PR]
by mojyao55 | 2005-10-05 19:00 | 食っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM