S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
:: トップ
<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
只今、韓国ブーム♡

c0002300_17481944.jpg


遅ればせながら、只今はまっております。
えっ?何にって?
『冬のソナタ』 でございます。(*'ー'*)ふふっ♪

お友達が冬のソナタのDVDを持ってたので、
やっと借りて見る事が出来ました。
日本では 『ヨン様』 が凄く人気だとか・・・。今でもそうなのかな?
韓国ブームまで引き起こしたドラマだし、どういうものなのか見たかったの。
ぺ・ヨンジュンは確かにカッコいいし、優しそうだし、ドラマの役も凄く良い人。
しかし、私は彼にはまっている訳ではなくって、ドラマにはまっています。
1話1話見ていく度に、何となく話の展開は解るんだけど、
それでものめり込んでいるの・・・。^^
”ここで○○と○○は出会ってはいけない!”って思うようなシーンで、必ず出会っていたり、
偶然に同じ場所に居たり、相手の事を思って嘘を付いていた事が必ずバレたり・・・。
まぁ、これがドラマなんだけどね。^^
DVDを全巻借りているので、最終回のストーリーのあらすじを読めば
ドラマの結果が解るんだけど、頑張って見ないように読まないようにしているの。
これが結構辛い・・・。
早く、どうなるのか知りたいから、あらすじを読んでしまえば良いんだけど、
読んでしまうと、ドラマを見るのがつまらなくなりそうだもん。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
って事で、ドラマの展開を早く知りたいならがも、耐えている今日この頃です。
ドラマを見るのはいつも夜で、かなり泣けるシーンもあるので、
毎日、目が腫れないかと心配なのだぁ。^^;
段々最終回に近づいてきたので、続きを見るのが楽しみ!☆^∇゜) ニパッ!!


って事で・・・。
[PR]
by mojyao55 | 2005-09-28 18:27 | 流行りっ!
お友達ご飯

c0002300_1848345.jpg

                        <献立>

                        ・ 酢豚
                        ・ 豚しゃぶサラダ
                        ・ 切干ダイコン

数日前、お友達の家に遊びに行って来ました。
彼女は妊婦さん。只今妊娠5ヶ月目?だったかな・・・。^^;
こちらで赤ちゃんを産むらしく、今後の事もあるので、
色々な話しを聞かせてもらいました。

そして、突然遊びに行ったにも関わらず、ご飯を用意してくれました。
感謝!シェイシェイ!( v^-゚)Thanks♪

こうやって、お友達のおうちでご飯を頂くと、
自分のレシピも増えてくる気がします。
だって、とっても参考になるんだもん。(゚∇^*) テヘ♪
お腹が大きいにも関わらず、手際良く作ってくれました。
そして、凄く美味しかった~!!! だから、ご飯2杯も食べてしまったの。^^
やっぱり、主婦って凄いよね!
私なんて、もうちょっとしたら犬君がバンバリーから帰って来て
一緒に住むようになるから、毎日の献立をどうしようかな・・・って悩んでるのに。(´ー`)┌フッ
結婚してもう直ぐ3年になるのに、これじゃあダメだね・・・。(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

ところで、毎日の献立っていつ決めてるの?
前に日に決めるの?それとも、作る時に思いつくの?
私に出来るかなぁ・・・。ヾ(;´▽`A``

[PR]
by mojyao55 | 2005-09-24 19:06
指が・・・。 p(´⌒`。q)グスン

今日、痛い事をしてしまいました・・・。左手薬指を挟んでしまったのです・・・。
あぁ、私ってほんとドン臭い・・・。┐('~`;)┌

指を挟んだ時、”また、いつものようにちょっと切れている位かなぁ。”
(↑ 良くやるのか~!あはは・・・。 ^^;)
くらいに思っていた私。だから、挟んだ指を暫くの間舐めておけば、血も止まるし、痛みも無くなるだろうって思っていたの。だけど、口に中が妙に血の味がする!えっ、何?指を良く見てみると、凄い血がダラダラと出ているじゃないの~!ひぇ~!どうしたのぉ!!! 直ぐに水で手を洗って、ティッシュで挟んだ指をしっかりと握って、心臓よりも高い位置にして・・・。そこまではまだ冷静だったんだけど、ティッシュで押さえた指を更に良く見てみると、見た事もないような物が出ている・・・。
なので直ぐにOfficeに戻って、上司(SARA)に怪我をした事を伝えました。その時点で私はもう恐くって恐くって・・・。だってこんな怪我を今までにした事が無かったから・・・。
SARAは、直ぐに消毒液を用意してくれたので、ティッシュで押さえていた指を消毒液に変えて、又しっかりと血が止まるように押さえていました。そうするとSARAは、「このまま、おうちに帰る?それとも病院に行く?」って聞いてきました。私は 「病院に行きたい!」って即答してました。

その時の私の頭の中・・・。

”あぁ、このままにしておいたら、指が腐ってきて、感覚が無くなってきて、動かなくなるのかも・・・。そして、最悪の場合、薬指切断になるのかな。そんなの嫌だよぉ!!!だったら、今のうちにちゃんと病院に行って、見てもらった方が良い!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン ”

今回の事故(怪我)は、仕事中に起こった事だから、SARAは会社に事故の状況、そして怪我の状況を報告しないといけないらしく、私の代わりに事務処理を手早く済ませて、病院に連絡し、更に私の怪我の状況を説明してくれました。その後、病院の住所を書いてくれて、「この怪我は仕事中になったから、病院代は全て会社が払う事になっているから、心配しないで良いからね。」って。うん、それは有りがたいんだけど、指が・・・。

さて、病院では・・・。
[PR]
by mojyao55 | 2005-09-22 01:39 | 出来事っ!
Coffee & Peanut

c0002300_1918212.jpg

『Coffee & Peanut』

犬君の実家は、中部地方。私の実家は、関西地方。
結婚する前も結婚してからも、良く犬君の実家に遊びに行ってました。
そんなに離れている訳ではないのに、???って思う事が沢山あります。
先ず驚いたのは、喫茶店に行ってコーヒーを注文すると、
なぜか小さなお皿に入ったピーナッツが付いてくる・・・。
時には、小さい袋に入ったピーナッツの場合もあるし、オカキの場合もあるの。
”こんなの頼んでないのになぁ・・・・。”って思いながらも、
”ラッキー!♡” って思い、ポリポリと食べていました。
でも中部地方では、これが普通なんだってね!
良いサービスだぁ!!!

これがね、とっても合うのよ~。
って事で、今日それを再現してみました。(゚∇^*) テヘ♪
冷たい物が飲みたい気分だったので、アイスコーヒーと一緒に~♪。

[PR]
by mojyao55 | 2005-09-18 19:35
Morning Tea & Special Lunch

c0002300_21421620.jpg今日は仕事場で、Morning Tea(朝とお昼の間にするTea time)がありました。どうして?何て聞かないでね・・・。^^; 私は意味も解らず参加したんだから・・・。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
AM10:00頃から約30分~45分間の短い間のTea Timeだったけれど たまにはこういう時間も良いものだなぁ・・・って思いました。
さて、用意されたのは砂糖たっぷりのMad Chocolate Cake、Chocolate、マシュマロ、いちご、それにCoffeeとTeaでした。お世辞にも、美味しい!とは言いがたいケーキでしたが、みんなでワイワイと食べれたのは、良かったです!

今日はそれ以外に、Special Lunchも用意されていました!
Lunchの写真を撮り忘れたのですが、インドカレー、パスタ、ケーキ、ジュース等が用意されていました。それにしても、今日は何の日だったんだろう・・・。(*'ー'*)ふふっ♪

英語をちゃんと理解していないと、こういう時困るんだよね・・・。ヾ(;´▽`A``
[PR]
by mojyao55 | 2005-09-15 22:29
Cafeで・・・。

c0002300_20565797.jpgc0002300_20583312.jpg

今日は朝から気分がちょっとブルー・・・。
家に居たくなくって、誰かとお話をしていたいって気分でした。
そして突然だったんだけど、お友達のピンちゃんに電話をしました。
「お昼からなら良いよ~。」って事だったので、おうちにお邪魔し、
色々とおしゃべりをした後、近くのCafeに行きました。

私が注文したのは、『Bacon & Egg Bagel』 と 『Cappuccino』
このCafe、他にもPizzaがあったり、Pastaがあったりと
色々な物が選べました。
迷った挙句、 ”久しぶりにBagelが食べたいなぁ・・・。” 
って思ったのでBagelに決定。
注文した物を温めて持ってきてくれるので、
まるで焼きたてのパンを食べているかのようでした。^^
美味しかった~。

ピンちゃん、私の話し相手になってくれてありがとうね!
すっかり元気になりました。(゚∇^*) テヘ♪

[PR]
by mojyao55 | 2005-09-13 21:21 | 食っ!
歯のお手入れ

c0002300_17302497.jpg


海外では、特別な保険に入ってない限り、歯の治療には高額なお金がかかります。
なので、”歯のお手入れをちゃんとしよう!”と日頃から心掛けています。
写真は、日本から持ってきた 『歯のお手入れグッズ』。

左から

・虫歯リスクをケアするクリニカ
   名前の通り、虫歯のリスクを少なくしようと思って持ってきたもの。
   酵素が歯の隙間の歯垢を分解、除去してくれ、
   フッ素が歯の再石灰化を促進してくれるというもの。
   ねっ、効き目ありそうでしょ。^^

・Ora2
   歯のステイン(汚れ)を落としてくれる・・・っていう宣伝を
   テレビで見たので持ってきたもの。
   コーヒーや紅茶等を沢山飲んだ時は、これで磨くようにしている。
   だから、気持ち汚れが落ちていると思う。

・ConCool (歯科用フッ素化物のジェルコート)
   私が以前からずーっとお世話になっている歯医者さんで購入したもの。
   日本に居る時も、半年毎の定期健診にはちゃんと行っていました。
   今は、年に何回も歯医者さんには行けないので、
   日本に帰った時には、ちゃんと定期健診に行き、
   その時に良い製品が出てないのかを聞いて買ってくるんです。
   使い方は、普通に歯磨きをした後、このジェルを歯ブラシに付けて
   歯磨きと同じ要領で歯にジェルを行き渡らせるように磨く。
   磨き終わったら、お水ですすがずに、ツバだけを吐く。
   そうすると、歯の表面にフッ素が残り、歯をコートしてくれる。

・Neostelin Green(ネオステリン グリーン)
   これも歯医者さんで購入したもの。
   これはお水で薄めて使うタイプ。
   そうすると、歯石が付きにくい歯になるらしい。
   これは未だ未使用。
   って、早く使わないと、もう歯に歯石が付いてしまうよね・・・。(;´▽`A``

・レノビーゴ(フッ素イオンスプレー)
   お友達お勧めのもの。
   先ず普通に歯磨きをした後、このレノビーゴを歯ブラシに数回スプレーして
   歯の隅々にまで行きわたらせるように磨く。
   そうすると、フッ素イオンが歯のエナメル質を丈夫にし、
   虫歯が予防出来るんだって。
   これを勧めてくれたお友達の子供は、これで歯を磨いていて、
   今、虫歯がゼロなんだそう。それに刺激を受けて買ったの!!!
   これは、薬局で買う事が出来ます。

・歯ブラシ(やわらかめ)
   この歯ブラシは、歯医者さんで購入。1本100円。
   鉛筆を持つように歯ブラシを持って磨いているにも関わらず、
   私は歯磨きする時の力が強い為、歯の根元が削れてきてしまうの。
   なので、歯ブラシは絶対にやわらかい毛じゃないとダメ。
   毛の部分は、ナイロンよりも4.2倍も長持ちする素材で出来ています。
   【歯ブラシは1ヶ月に1本を目安に変えて下さい】って事なので、
   大量に購入。今手元には、12本あります。未だ1年は大丈夫だね~。^^

・歯ブラシ
   これも歯医者さんで購入。
   普通の歯ブラシでは届かないような部分を掃除する歯ブラシ。
   この歯ブラシは使い慣れていないので、難しい・・・。(ToT)

・歯間ブラシ
   これは薬局で購入。
   サイズSSSで、歯間ブラシの一番小さいサイズ。
   歯間ブラシって、お年寄りが使う物って思っていたんだけど、
   それは違うんだって。歯医者さんで教えてもらった使い方は、
   歯と歯の間の歯茎に近い部分に入れて汚れを掻き出すというもの。
   ”こんなの歯と歯の間になんて入らないよぉ~”って思ってたんだけど、
   以外やスルスルと入っていくの。そして汚れが出てくる!
     *注意: 歯医者に行く前には、ちゃんと歯磨きしたんだよ~。
           だけど、歯ブラシの届かない部分には汚れが溜まってるんだね!

   歯間に入れるので、曲がるタイプのグリップ式が良いと教えてもらったので、
   それを購入。

・デンタルミラー(その名も デンタルプロ^^)
   大きい方の鏡を手に持ち、小さい方の鏡を口に中に入れて、
   歯の汚れ等をチェックするもの。
   口に入れる方の鏡は、特殊加工が施されているので、
   口に中に入れても曇らないし、割れないの。
   これで時々、歯の裏側を見て喜んでいる私。ヽ(´▽`)/へへっ

それに以外にも、デンタルフロスで歯の間の汚れも取っております!
思いついた時や、何かが歯に挟まった時だけだけどね。
それにマウスピースも持っているの。
以前、あごの骨がカクカクと鳴っていたので歯医者さんに行くと、
マウスピースを毎日付けて寝ると、段々と治ってくるよ!って言われて作ってもらいました。
しかし、マウスピースを付けて寝ると、硬いステーキ肉を食べてる夢を見たりするのだ・・・。
って事は、マウスピースを噛み締めてるって事だよね。
良く歯軋りをするのも、夢で何かを食べてるのかな・・・。ヾ(;´▽`A``アセアセ

今、やってみたいのは・・・。
[PR]
by mojyao55 | 2005-09-11 18:54
Bakers Delight

c0002300_16171742.jpgオーストラリアでは有名なパン屋さん 『Bakers Delight』。大きなショッピングセンターには、大概このパン屋さんが入っています。今までここのパンを買った事が無かったんだけど、美味しいパンを見つけてからは、良く買うようになりました。その美味しいパンとは、お料理バトンの記事で少しだけ載せたパンなのです。このパンを最初に美味しいと言い出したのは、犬君。実は、犬君が通っているバンバリーの大学の寮に住んでいる学生さんが、このパン屋さんで働いているの。で、お店の売れ残り?のパンを沢山持って帰ってくるので、冷蔵庫には常にパンがあるんだって。そのパンの中で、この美味しいパンを見つけたみたい。

私が以前バンバリーに行った時の事・・・。
犬君 : 「もじゃお、このパンめちゃモチモチしてて美味しいから食べてみて。」
モグモグ・・・・・・・。
私 : 「ほんと、モチモチしてて美味しいねぇ!」

ってな訳で、このパンが私達のお気に入りになりました。

さて、その美味しいパンとは・・・。
[PR]
by mojyao55 | 2005-09-09 16:54 | 食っ!
良い物買えた!

c0002300_17382228.jpg


ちっちのブログで可愛いJarがアップされていました。
それを見てから、”可愛いなぁ。欲しいなぁ・・・。”
って思っていたの。(゚∇^*) テヘ♪

昨日の夕方、買い物に行ったついでに、
セカンドハンドのお店を覗いてみたんです。
先ずは黒のオーソドックスのTシャツをゲット。
実はこれだけを買うつもりで行ったのだ!

”他に何も買いたい物は無いよなぁ・・・。” 
なんて思いながら食器売り場に行ってみると・・・、
写真上の左のJarを発見!
これ、大きさはちょっと大きいけど、ちっちのjarに似てるよねっ。^^
で、すぐさま買い物かごの中へ。
”もう、他に買いたい物は無いよなぁ・・・。”
って思いながら、またまた食器売り場を見ていると・・・、
箱に入ったまま(新品)のIKEAの小さい4つ入りのJarを発見。
またまた、買い物かごの中へ。^^

『今日は何だか良い物が見つかる予感!』

って思いながら、今度は注意深く棚を見ていると・・・、
何のへんてつもない白い器を発見。
妙に気に入ってしまって、買い物かごの中へ。
”もうそろそろ帰ろうかなぁ・・・。”って思いながらも、
まだまだ食器売り場をウロウロとしていると、
小さいお花がチョコンと可愛く描かれているお皿を発見!
またまたまたまた、買い物かごの中へ。
これ以上お店に要ると、次から次へと買ってしまいそうなので、
この辺で止めておきました。^^

これだけ買って たったの$9(約765円)。
良い物が見つかった時って、良い気分だね!

└|∵|┐♪┌|∵|┘


何のへんてつもない白い器が欲しくなった訳。
[PR]
by mojyao55 | 2005-09-07 18:24 | 雑貨っ!
お漬物

c0002300_1446293.jpg


カナダに住む 『Pleasantな日々』 のtoonieさん のブログで
美味しそうな 『おかんのQちゃ漬け』 が載っていました。
それを見て以来、作ってみたかったのです。
丁度、先週の金曜日にマーケットに野菜を買いに行った時に、
ちょっと小ぶりのキュウリを見つけたので、即購入!
日本のキュウリに比べると、やはり未だ大きいかった・・・。
大きいキュウリだと、真ん中の部分が水っぽくって大丈夫かなぁって思ったけど、
折角買ったんだから作って見る事にしました。
作り方通りに作ってみたら、ホント簡単!^^

それに 【美味しいぃ!!!♡】

自分用にタッパー1つ分、そしてお友達用にタッパー1つ分を作りました。
お友達も美味しい!って言って喜んでくれました。

昨日の夜ご飯時にはあまりお腹が空いていなかったので、
簡単に、ご飯+Qちゃ漬け+お茶 でさっぱりサラサラといただきました。
あぁ、お漬物には、熱いお茶が良かったね・・・。^^;
この 『おかんのQちゃ漬け』 は、本当にQちゃん漬けの味だよ~。

良い物を教えてもらいました!ありがとうね、toonieさん。v(*^▽^*)v

[PR]
by mojyao55 | 2005-09-06 15:09 | 食っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM