:: トップ
<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2人で晩御飯

c0002300_21241646.jpg


                      <今日の晩御飯>

                         ・餃子
                         ・お味噌汁
                         ・サラダ
                         ・セロリスティック
                         ・ご飯


この写真を見てお解かりの方、凄いです!
何と今日のお昼過ぎに、犬君がパースに戻って来ました!!!
なので、今日のご飯は2人分です♡

やっぱり2人で食べるご飯、美味しい!

[PR]
by mojyao55 | 2005-06-30 21:22 | 出来事っ!
ラウンド型マフラー

c0002300_2285916.jpg


お友達に手編みのマフラー(写真上:モスグリーンのマフラー)を頂きました。
それがとっても肌触りが良くって、使い勝手が良い。
それに何と言っても暖かい!
私にも編めるのか聞いてみたら、「編めるよ~。」との事。
なので、犬君への 『ラウンド型マフラー』 に挑戦!
先ずは毛糸を買いに行きました。
しかし・・・、赤やピンクの毛糸はあっても
青や紺、黒やグレー等の毛糸が無いのです。
そこで計画変更!
私用のマフラーを編む事にしました。^^

さて、このマフラーを編むには、ラウンド型の編み棒が必要なのです。
その編み棒が何処にも売ってない。
友達に聞いたお店にも行ったんだけど、あいにく売り切れ・・・。
仕方が無いので、友達の編み棒を借りて編み始めました。
(後日、友達が某お店で見つけてくれました。ずーっと欲しかったので、うれしい!)

私の編み物暦はと言うと・・・。
ミトンの手袋、ニット帽、そして途中で諦めたけど、セーター等。
私ね、編み物をするのが結構好きみたい。
編んでいると、時間を忘れてしまうのです。
今、パースはクリアランスの時期なので、
毛糸も安くで買う事が出来ました。
なので、20個程買い込みました。^^;
家族や友達に編んであげようと思います。
忙しくなるぞ~。^^


ラウンド型マフラーの巻き方
[PR]
by mojyao55 | 2005-06-29 22:03 | 流行りっ!
ホワイト ホカホカ シチュー

c0002300_20493092.jpg  

   <今日の晩御飯>

   ・ホワイトシチュー
   ・サラダ
   ・トースト(2枚)


この2~3日、パースは晴天が続いています。
なので、日中は暖かい。

しか~し、私は 『ホワイト ホカホカ シチュー』
を食べたくなったのです。
ホワイトソースも作ったよ~。これがとっても簡単!
電子レンジで作れる!しかも、絶対に失敗しない!
10分もあれば出来上がる!ねっ、驚きでしょ。
で、肝心の味はと言うと、お・い・し・い!!!

お鍋いっぱい作ったので、当分はホワイトシチューが晩御飯だなぁ。
作る手間が省けて良いけど、毎日だと飽きそう・・・。

犬君、早くパースに戻っておいで~。

[PR]
by mojyao55 | 2005-06-28 20:48 | 食っ!
☆ スキン大変身 ☆

スキンを大変身させました~。

♡犬く~ん♡、Gooooood job!!!

私はとってもお気に入りだよ~!
ありがとね~。^^


v(*^▽^*)v v(*^▽^*)v v(*^▽^*)v v(*^▽^*)v v(*^▽^*)v

[PR]
by mojyao55 | 2005-06-27 16:29 | ブログっ!
お鍋の季節

c0002300_22451840.jpg


友達からお誘いの電話があり、お鍋を食べに行ってきました。

『こんなに寒い日は、やっぱりお鍋に限ります!』

鶏肉、お野菜、おでんの具のような練り物がたくさん入っていました。
それに、何と言ってもみんなでお話しながら食べるのが一番良いんです。
お鍋の具が無くなった後には、おうどんを入れて・・・。

ホクホク、ポカポカ、ワイワイ、良い感じ。^^

材料をたくさん揃えていてくれたので、
さすがの私もお腹がいっぱいになりました。

でもやっぱり食後のデザートは食べたいものです。
デザートは、
レモン果汁たっぷりの手作り 『レモンケーキ』
友達が買ってきてくれた、見た目も味も日本のケーキに近い 『ケーキ』
そして私が持って行った 『アイスクリームケーキ』 の3品。

一切れずつ、全部食べちゃった~。
ちょっと食べすぎ?あはは・・・。^^;
だって、美味しかったんだもん!
(犬君、心配しないでね~。今日だけだから・・・。^^;)

ふぅ~、ごちそうさまでした!美味しかった!満足、満足・・・・・。
v(*^▽^*)v


■■■ 犬です。■■■
スキン変更しました。
初めてのオリジナルスキンです。
これからもよろしく。

[PR]
by mojyao55 | 2005-06-25 22:40 | 食っ!
これ、な~んだ?

c0002300_17314345.jpg


☆ 問題 ☆

これ、な~んだ?


正解はこちら
[PR]
by mojyao55 | 2005-06-23 17:30 | 出来事っ!
ミュージックバトンが来ました(来てました)。
Mojyao55です。
ミュージックバトン が溜まってしまいました。ごめんなさい。^^
さて、回してくれた人は・・・

① 只今臨月で、カナダのバンクーバーにお住まいの
Pleasant な日々』のtoonieさん   

② いつも美味しい物を作っている
Washington, D.C.で暮らしてみれば。。。』のmayuさん  

③ となりの犬を毎日観察している、私と同じ犬好きの
茶色い紅茶』 のBrownTeaさん

Mojyao55 に代わって犬です。たったいまMojao55から電話とメールでバトンを受け取りました(最近、お互いあまり音楽を聴いていないもので・・・)。さっそく回答します。犬(君)の回答でごめんなさい。

1)コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
210MB
全然入って無いです。あんまり聴かないので最近消してしまいました。

2)今聴いている曲
「ギルド / Bump of Chicken
実際に聞いてるわけではなくて、頭の中でなってます。
藤原くんの歌声、ずるいほどカッコイイ。

3)最後に買った CD
c0002300_2374487.jpg
極東戦線異状なし!? / ソウル・フラワー・ユニオン
前身のバンド(ニューエスト・モデル)からかれこれ12~13年聴いている日本のバンドです。デビュー以来の裏切ることの無い一貫した活動・音楽から、いろんなことを勉強させてもらっています。どこにそんなに時間があるんだろうっていう程の行動力に脱帽です。

4)よく聴く、または特別な思い入れのある 5 曲
c0002300_2384838.jpg
「未来は僕らの手の中 / The Blue Hearts」
アルバム「 The Blue Hearts」の1曲目。こんな歌詞って聴いたことなかった。いまだにサビの部分では鳥肌が・・・。カッコイイです。

c0002300_24064.jpg
「こたつ内紛争 / ニューエスト・モデル」
アルバム「ソウルサバイバー」の2曲目。“行動”するということに気づかされました。ポップなメロディーと分かりやすく意味のある歌詞が最高です。これもいまだにカッコイイ。

c0002300_2411160.jpg
「何よりも僕らしく、何よりも君らしく / ヒートウェイヴ
アルバム「柱」の6曲目。中心メンバーの山口洋さん(写真・真ん中)による、呼ばれたら何処でも歌いに行きますという「歌の宅配便」という出張ライブがあるのですが、そのときにリクエストして歌ってもらった曲です。当時はあまりお客さんがおらず、リクエストすればお客さん希望の曲をやってくれてました(今でもかな?)。最近はあの矢井田瞳さんから直々に切望され、彼女をプロデュースしたり、テレビで共演したりしています。彼らの謙虚で一貫した姿勢に惹かれます。山ちゃん、最高。

c0002300_2414255.jpg
「バンザイ~好きでよかった~ / ウルフルズ
昔、友達の結婚式で歌を歌うように頼まれ、この曲に決定。Mojyao55と一緒にカラオケ行って練習しました(Mojyao55は歌上手です)。結婚式前日にも友人達とカラオケに行って練習。“「バンザイ」の歌詞の後には必ずみんなで飲む”という演出をすることに決め、練習の際にもそれを繰り返していたので全員が完全に2日酔い。結婚式では最悪の体調で歌いました。
ウルフルズといえば、Mojyao55と一緒に会社を休んで大阪天満宮でのフリーコンサートを見に行きました。そこで、かの有名なパフォーマンス
 ① トータスがステージ上で倒れる
 ② お客さんが声をあわせ
  「ガッツだぜ!ガッツだぜ!・・・」
   とトータスを励ます。   
 ③ トータスが起き上がり、再び歌いだす。
が出来てめちゃめちゃ嬉しかった。またやりたい。

c0002300_2421044.jpg
「満月の夕 / ソウル・フラワー・ユニオン
今では様々なミュージシャンによってカバーされ、THE BOOMの宮沢和史さんに「ついに日本のロックを発明した」と言わせしめた曲です。阪神・淡路大震災の現場で必然的に作られました。犬(君)も伊丹市で被災しておりまして、この曲にはいろいろと感慨深いものがあります。
震災のちょうど1年後に神戸の長田神社で行われた「つづら折りの宴」での彼らの演奏に、子供達はもちろんのこと、楽しくてたまらずに踊りだすおじいさん・おばあさんの姿がありました。年齢・性別を問わず皆を楽しませることができる真の音楽があることを始めて体感。とにかく素晴らしかった。ちなみに現在でも毎年1月に「つづら折りの宴」は行われております。もちろん無料(ご近所の方は是非!)。

長々と書いてしまいました。というのも今日、とうとう前期の試験が終わった、つまり今学期が終了し冬休みに入ったんです。ヤッホー!!!
ちょっとしたらパースに帰る予定です。
ブログにも積極的に参加予定です(よろしく)。
それでは Mojyao55 にバトンタッチします。

犬君、お疲れ。
たくさん書いたねぇ・・・。^^
遠慮せず、犬君にもコメントで突っ込みを入れてやってください。
さて、バトンを回して欲しい人は・・・

① イギリスにお住まいで、パン大好きな
ココロよく、ココチよく。』のcuniconiconicoさん  

② 食べる事が大好き、そしてパースに遊びに来た事がある
colorful stripe』の**a-ka**さん   

③ 家族でスペインはバルセロナにお住まいの
おもしろバルセロナ』のかほすみさん   

④ フランスはパリにお住まいで、勤勉な学生さん
飲んだくれ改めえせぱり日記』のnabeさん    

⑤ いつも可愛いオリジナルお弁当、そしてお菓子で楽しませてくれている
ヒギン家の人々』のhigginさん
    
以上です。
宜しくね~。
[PR]
by mojyao55 | 2005-06-22 02:44 | 趣味っ!
ネイルスクール

c0002300_1225649.jpg
私、ネイルスクールに通い始めました!っていうのは嘘で、ネイルスクールに通っているお友達の練習台として、一緒に学校に行ってきました。以前彼女に会った時に、ネイルスクールに通っている事、そして付け爪の練習台が必要な事を聞いていたのですが、私は手を良く使う仕事をしているので、”私ではダメだなぁ。”って諦めていたんです。
しかし、昨日の夜、彼女から電話があって、そんな私でも大丈夫との事。勿論、二つ返事で行ってきました!


c0002300_0521513.jpg付け爪をするのに必要な物はコレ→

そして、先ずは先生のお手本から。先生は約20年近くネイルに携わる仕事をしているらしく、手先が器用でササッと付け爪をつけてしまいました。それに付け終わった付け爪を見ると、本当の爪みたい。さて、次は生徒さん達が練習する番。当の私はただ座って付け爪をつけてもらっていただけなのですが、友達は一生懸命やってくれていました。私以外の練習代の人(生徒さん一人一人が練習代になる人を連れてきていました)は、付け爪を長い状態で残していたのですが、私はそれが出来ない為、短くしてもらいました。ごめんね、Aちゃん。きっと長くって綺麗な付け爪を試してみたかっただろうに・・・。


さて、どんな爪になったかというと・・・。
[PR]
by mojyao55 | 2005-06-20 23:34 | 流行りっ!
お向かいの犬

c0002300_22115650.jpg写真のど真ん中に写っている黒い物体、解ります~?お向かいのワンちゃんです。今、向かいは建築工事中なのです。だから日中、ワンちゃんはきっと檻の中なんだと思います。そして工事のおじさん達が帰った夕方頃から、こうやって外に出してもらえるのです。外に出してもらったのは良いんだけど、このワンちゃんは吠える。他の犬に吠える。犬以外の人間にも吠える。グルグル回って吠える。走り回って吠える。とにかく吠える。吠えている姿が、こちらから良く見えるのですが、面白いのです。歩道を歩いている人や、犬を散歩させている人がこのおうちの前を通るのが見えると、 ”きっと吠えるんだろうなぁ・・・” って見ていると、期待通り吠えています。日中外に出る事が出来ないので、ストレスが溜まっているんでしょうね・・・。可愛そう・・・。



c0002300_22225374.jpg
上の写真では小さすぎて見えにくいので、アップにしてみました。
ねっ、こっちを向いているでしょ。きっと私がカメラを向けたから、 ”ナンダ、アイツハ・・・。” って思っているんでしょうね。ワンちゃんの真剣な顔が笑える~。^^


は~い、私はmojyao55だよ~。
ヨロシク!

[PR]
by mojyao55 | 2005-06-19 22:10 | 生き物っ!
韓国料理 『トッポキ』

c0002300_21452763.jpg


最近寒い日が続いております。
こう寒い日が続くと、体の温まるものが食べたい!
そこで 『つぶやき@NZL』のちっちさん に教えていただいた
韓国料理 『トッポキ』 を作ってみました~。
トッポキとは、韓国のお餅の事。何と、このお餅、棒状になっています。
そして韓国では女性に人気なんだとか。

色を見ていただいたら解ると思うのですが、
コチュジャンを使った辛~いお雑煮のような物。
う~ん、正しくはコチュジャンと同じ位お砂糖も入れるので、
甘辛いって言った方がいいかな。
凄く美味しいし、体が温まります!なので、ちょっと間はまりそう・・・。^^

ありがとうね~、ちっち~!
         私、今、ホッカホカ~~~。 v(*^▽^*)v

[PR]
by mojyao55 | 2005-06-18 21:40 | 食っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM