:: トップ
<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
犬・犬・犬・犬・犬・犬・犬・犬・犬の散歩

c0002300_2225889.jpg


『ラブラドールレトリバー & ゴールデンレトリバー』 9匹の散歩風景。
あぁ、何て可愛いんでしょう!
私が写真を撮っていると、飼い主のみなさんは快く
私の近くまで犬達を連れてきてくれました。^^
そして、写真一番左のラブラドールレトリバー君はかなりの好奇心の持ち主。
それにとっても若い犬らしく、とにかく元気いっぱいでした。
ねっ、こっちを向いているでしょ。
勿論そのほかの犬達も、とっても良い子達でした。

犬君も私も 『ラブラドールレトリバー』 が大好き。
その理由は、犬君の実家で飼われていた 『トニー』 が
とてつもなく ”可愛く、賢く、優しく、良い奴” だったから。
トニーに会うまで、私は犬が怖くって、触る事が出来なかったんです。
勿論、犬に表情がある事さえも解りませんでした。
それがトニーに会ってからは、大の犬好きになり、
犬の表情で少し読み取れるようになりました。

写真の犬達は、”あぁ、散歩って何て楽しいんだろう!” って表情。
それくらい解るって?^^

[PR]
by mojyao55 | 2005-05-30 21:58 | 生き物っ!
手作り肉まん

c0002300_22313339.jpg


『手作りの肉まん』 作りました!
前々から作りたいと思っていたんです。


昨日の朝、友達が電話をかけてきてくれて・・・。

友達 : 「今日、何してる?」
私 : 「何もしてないけど・・・。」
友達 : 「じゃあ、遊ばない?」
私 : 「うん、いいよ!」
友達 : 「何しようか・・・」
私 : 『肉まんの作り方、教えて欲しい!』
友達 : 「いいよ~。じゃあ、うちにおいでよ。」

この友達こそが、手作りの肉まんを上手に作る人なのです。
そして、出来上がったのがこの写真の肉まん。
蒸したての肉まんの中は、肉汁た~っぷり。
皮も勿論手作りで、フワフワ。
激ウマでした!
次は、『あんまん』 『カレーまん』 『ピザまん』 も作ってみようかなぁ・・・。


肉まんの作り方
[PR]
by mojyao55 | 2005-05-28 22:30 | 食っ!
洗濯日和

c0002300_19203997.jpg


パースの冬の天気は変わりやすい。
朝、晴天でも夕方に雨が降る事も・・・。
これ、この前体験しました。で、折角洗った洗濯物がずぶ濡れでした。
なので昨日の夕方のニュースで今日の天気をチェックしたところ、
今日の天気は 『晴天!!!』
”これはシーツを洗わないと!” と昨日の夜から意気込んでいました。

しかし、今日は仕事・・・。どうしたものか・・・。
というのも、仕事の日はAM7:30には出掛けるんです。
そして帰ってくるのが、PM3:00頃。
帰ってきてから洗濯をしたのでは遅すぎる・・・。これは朝に洗濯をするしかない!
昨日の夜にそう決めて、今日はAM6:00に起きて洗濯を始めました。
私、洗濯が好きなので朝起きるのは苦じゃなかったです!
って言いたいところですが、ちょっと辛かった・・・。^^

そして、そして・・・。う~ん、シーツが太陽の匂いと、洗濯洗剤の匂いがして、
と~っても良い!私の好きな匂い!何だかすっきりとした感じ。
今日は気持ち良く眠れそう。
明日も良い天気のようなので、明日は犬君のベットのシーツを洗う事にします。^^

注) 私は人と一緒に寝ると眠れない為、
私と犬君のベットは、それぞれがシングルベットなのです。^^


みなさんに聞いてみたい事
[PR]
by mojyao55 | 2005-05-26 19:22 | 出来事っ!
冬の必需品

c0002300_19552315.jpg私はかなりの冷え性。その私の冬の必需品は 『ホットウォーターボトル(写真上の2つ)』。こっちでは日本にある電気アンカのような物を見かけた事が無いんです。で、主流なのがコレ。日本の氷嚢(ひょうのう)のような入れ物に、お湯を入れて足を暖めるんです。ホットウォーターボトルは、冬になると店頭に並ぶのですが、ホットウォーターボトルの袋はあまり見かけた事がない。そして昨日 『ホットウォーターボトルの袋(写真下)』 を見つけました!しかも、毛がモコモコしていて可愛い!(こちらでは、これでも可愛いんです!^^) しかも、$6だったものが$4と安くなっていたので、即買いでした。ルンルン~♪
早速、今日の夜から使おうっと。
そういえば、去年もホットウォーターボトルの袋を見つけて即買いしたのに、いざ使おうと思って、ホットウォーターボトルにお湯を入れてから袋に入れようと思ったら、入らない・・・。そうなんです、袋の方が小さかったのです。なので、直ぐに返品しました・・・。あぁ、バカ!それからというもの、ホットウォーターボトルを使う時は、タオルを巻いていたんです。(ホットウォーターボトルを直接肌につけると、とっても熱いので)

1週間前の話ですが・・・
[PR]
by mojyao55 | 2005-05-25 19:57 | 流行りっ!

c0002300_0343536.jpgc0002300_0351074.jpg


『虹』 を見ると、”あぁ、虹だぁ!綺麗だなぁ・・・。” 
って誰でも感動すると思うんです。
自然に見える色って、すばらしいですよね。
虹は、外側から 『青紫』 の7色の色を見る事が出来ます。
太陽光(白色光)は、この7つの色から出来ています。
虹は、空気中の水滴によって太陽光の屈折が起こる為に、
太陽光がそれぞれの色に分けられて(分光)、7色の色に見えるんですよ。
それに運が良いとちゃんと色が見えている虹(主虹)の外側に
副虹と呼ばれる虹が見える時があるんですよ。この虹は主虹よりも
色が薄く、色の並び方も主虹の反対になっています。って事は、
外側から 『青紫』 の順番になっているんです。
って、この説明であっているかなぁ・・・。
色彩の勉強をもう一度やりなおさないとっ!^^;
まぁ、とにかく自然の力で色々な色が見えるって事は、凄い事です。

ところで、人間の目と脳って、約1000万色以上の色を見分ける事が出来るんですって。
いつも何気に見ている色には、こんなに沢山の色があるものなんですねぇ。
色って奥深い・・・。

[PR]
by mojyao55 | 2005-05-24 00:36 | 出来事っ!
仲良し鶴

c0002300_20192082.jpg


私のちょっとした得意技を披露します。^^
私、折り紙を折るのが好きなんです。
細かい作業が好きな訳ではないと思うんだけど、
折っていると楽しい。得意なのが写真に写っている鶴。

写真手前に写っているのが  『手をつないでいる仲良し鶴』
写真後方に写っているのが  『キスをしている仲良し鶴』

折り方は、普通の鶴を折るのと同じ。
ただ、折り紙を半分に切って、端っこをくっ付けておくだけ。
そして、そのまま折り始めるんです。
折り方の違いで、手をつないだり、キスをしたりってな具合になるんですよ。^^



c0002300_20311673.jpg光っていてちょっと解りにくいですが、これは 『シッポがくっついている鶴』。 これが一番難しい。って言うか、面倒。折っていると、どの鶴を折っているのか解らなくなってくるんです。^^;
ところで、折り紙に含まれる 『金紙』&『銀紙』 ってなかなか使わなかったと思いません?使わずに大事にしていたような記憶があります。そして今回、銀紙を生まれて初めて使ったと思います。あんなに大事にしていた 『金紙』&『銀紙』ってどうしたんだろう・・・。



この鶴は、日本に興味があるオーストラリア人のお友達にあげる予定。
喜んでくれるかしら?^^

[PR]
by mojyao55 | 2005-05-21 20:16 | 写真っ! 絵っ!
夜ご飯、久しぶりに作ったなぁ。

c0002300_19105341.jpg<今日の晩御飯>

・レバーの唐揚げ(貰い物)
・揚げ春巻き
・野菜サラダ
・味噌汁
・ご飯
・キムチ(貰い物)


2~3日前に友達の家に遊びに行った時に、
『レバーをにんにく醤油に漬けたもの』 を貰ったんです。
にんにく醤油以外にも、色々な調味料を入れているのだと思うのですが、
私にはちょっと解らない・・・。
それに片栗粉を付けて揚げると美味しいから~っていう事で貰ったんです。
言われた通り、片栗粉を付けて揚げてみました。
と~っても美味しかったです。レバー、久しぶりに食べました。
私、昔はレバーが苦手だったのに、今では何も気にせずに食べる事が出来る。
大人になったって事ですかぁ?
そんな自分がちょっぴり嬉しかったりするんです。^^

[PR]
by mojyao55 | 2005-05-20 19:12 | 食っ!
私の寝床・・・。^^;

Y夫婦と一緒に、Y夫婦のお友達のおうちに 『ディナー&ステイ』 してきました。


c0002300_23561385.jpg<野菜スープ>

このおうちの娘さんが作った野菜スープ。
ジャガイモ、玉ねぎ、かぼちゃ等、色々な野菜が入っているそうです。
そのスープにパルメザンチーズをかけていただきました。美味しかったです。^^


c0002300_00119.jpg<カレー2種類>

こちらメインは、このおうちのお母さんが作りました。インドカレーとタイカレーの2種類。写真下の茶色い色のカレーがインドカレー。そして写真上のチキンがタイカレー。私は辛い物が好きなので、美味しかったのですが、少し辛すぎたのか、娘さんは ヒーヒー 言いながら食べていました。^^


<デザート>
すみません・・・。写真取り忘れてました・・・。^^;
デザートは、このおうちのお父さんが作りました。ベリー入りのスポンジケーキ&バニラアイスリーム。う~ん、ホント美味しかったです!


こうやってみんなでご飯を作るなんて、とっても素敵な家族だと思いません?
こういう家族に憧れるぅ~。



c0002300_011414.jpgそしてそして・・・。
今日のタイトル名でもある 『私の寝床』 がコレ。→
Y夫婦は新婚カップルなので、ちゃんとしたベットルームにベットメイクされたベット。それにチョコレート&シャンパン等が用意されていました。が、しかし!私には、この簡易ベット風のベット、そしてベットが置かれていた場所は、リビングルームの一角でした・・・。ちょいと、寂しい・・・。でも、リビングルームなのでテレビはある。なので夜中ひっそり1人でテレビを見ておりました。”寝れるかなぁ・・・”って思っていたけれど、心配は何のそので、ぐっすりと寝てしまいました。^^




英語での会話は少し疲れたけれど、自分の為になるし、楽しい一日でした!

[PR]
by mojyao55 | 2005-05-19 23:53 | 出来事っ!
見てみて、この大きさ!

c0002300_0144630.jpg
これ、凄く立派なぶどうだと思いません?
なので、思わず写真におさめました。

私はこっちに来てから、ブドウを皮ごと食べるようになりました。どうしてかと言うと、以前世話になったホストファミリーがそうしていたから・・・。最初は ”えっ、皮も食べるのぉ?” って思っていたんだけど、慣れてしまうと皮を出すのが面倒。それに皮を噛んだ時のプチプチとした食感が結構良い。なので、今では気にもせずに皮ごとバリバリ食べています。^^ 

それに皮ごと食べると、お通じの調子も良い♪~
便秘気味の方、是非是非お試しあれ!
[PR]
by mojyao55 | 2005-05-18 00:11 | 食っ!
広告チェック

c0002300_22383287.jpg


私が毎週楽しみにしている事。
それは、週末にポストに入ってくる
『スーパーマーケットの広告』 をチェックする事。
『Coles』 『Woolworths』 『Action』 『Supa valu』
の4つのスーパーマーケットの広告が大体セットで配られてくる。
それを一つ一つチェックして、
お買い得品を黒のマジックで丸を付けてチェックするの。
それが楽しい♪
丁度買いたいな~って思っていた物が安くなっていたりすると、
”ラッキー!” って思って、二重丸をつけてしまう。^^
でも、この広告って誰かが配っているので、たま~に配られてこない時があるんです。
そんな時は、「・・・・・」って感じになるの。
ちゃんと配って下さ~い。待っている人も居るのです!

しか~し、お買い得品をチェックするって言っても、
別に欲しくない物まで何となく欲しい気がして買ってしまう時もあるんです・・・。
だから、良いのか悪いのか・・・。あはは・・・。^^;

今から広告をチェックをして、明日買い物に行こうっと!
えーっと、今週安いのは・・・。
あっ、『Coles』では、オーストラリアのお土産で有名な
『Tim Tam』 が安いです!^^

[PR]
by mojyao55 | 2005-05-16 22:39 | 趣味っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM