:: トップ
<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
照り焼きの日?

c0002300_2341172.jpg
<今日の晩御飯>

・照り焼きフィッシュ丼
・サラダ
・味噌汁
・がり(甘酢につけたしょうが)


最近、良く食べてるなぁ・・・私。
今日のお昼も、友達と会って 照り焼きビーフ丼 を食べたのに・・・。
今日は照り焼き日なのかなぁ?
最近の私、やたらとお腹が空きます。
「何で?」って自分のお腹に聞きたい!

あっ、そっか!今日は毎週行っている
スビアコマーケット(野菜や果物が安いマーケット)
に行って、新鮮な野菜を買ったからよね!
って、自分に言い聞かせています。^^

[PR]
by mojyao55 | 2005-04-29 23:41 | 食っ!
私と犬君

c0002300_171057.jpg


このイラストは、以前こちらに遊びに来ていた
日本の大学生カップルさんに描いてもらったもの。
かなり似ています!上手すぎます!
絵の上手な人って、サササッと描いても、
特徴を良くつかんでる。
私も犬君も、今はもうちょっと髪の毛伸びたけど。

イラストって初めて描いてもらったかも。^^

[PR]
by mojyao55 | 2005-04-29 01:06 | 写真っ! 絵っ!
誕生日プレゼント

☆ Happy Birthday to you ☆


c0002300_21143871.jpg



今日は友達の誕生日。
何歳になったんだろう?
お互い、まだまだ若いよねっ!ねっ!^^

c0002300_2121238.jpg



友達の娘さんも近々8歳の誕生日。
まだまだ若いねぇ。しみじみ・・・。



これ、私が作りました!!!
って言いたいところですが、購入しました。
プレゼント選びって楽しい。
”あの人は何が欲しいのかなぁ?” って色々と思い巡らす。
だけど、全然決まらない・・・。^^;
娘さんのピアスは、前々から決めていました。
と言うのも、最近ピアスの穴を開けたのです。

しかし、友達のプレゼントがなかなか決まりませんでした。
大抵の物は持ってるし、食べ物はなぁ・・・、ちょっと違うし。
迷いに迷った挙句、娘さんのピアスを買ったお店で、
もうちょっとシックな大人のピアスを選びました。

プレゼントが買えて良かったぁ。

[PR]
by mojyao55 | 2005-04-27 21:13 | 出来事っ!
香り好き♪
c0002300_21505025.jpg私の癖。それは香りを嗅ぐこと。しかし、全ての物の香りを嗅ぐ訳ではなくって、シャンプー、コンディショナー、洗濯洗剤、食器洗剤、石鹸など香りが付いている物の香りを嗅ぐんです。トイレットペーパーが香り付きなら、そっちを買ってしまう。そう、私は 『香りフェチ』 なのです。スーパーマーケットに行くと、とにかく香りを嗅ぎまくる。この前なんて、シャンプーの香りを嗅いでいると、勢い余ってシャンプーが鼻に飛んできた。これにはちょっと焦った・・・。^^
今お気に入りの食器洗剤がコレ。→
アロマの香りがするんです。なので、食器を洗う時はルンルン~♪と幸せな気分になる。しかも、普通の洗剤の1/2の使用量でしっかり泡立つ。私は節約の為、違う容器にこの洗剤を入れて、3~4倍位に薄めて使っています。それで丁度良い位の濃度になるんです。

[PR]
by mojyao55 | 2005-04-26 21:48 | 流行りっ!
日本からの小包
<今回送られてきた物>

c0002300_20565832.jpg・だしの素
・味付け海苔
・片栗粉
・とんかつソース
・お好み焼きソース
・永谷園のさけ茶漬け
・お化粧用コットン
・たんすの防虫剤
・梅干
・電池
・消毒液
・ふきん
・雑誌

以上。


色々と送ってもらったと思っていたんだけど、
いざ荷物が届いて中を見てみると、
「あれ~、これだけか・・・。もっと送ってもらえばよかったかなぁ」 って
思ってしまいます。
だけど、送料は結構高い。
日本 → オーストラリアってやっぱり遠いのねぇ。しみじみ・・・。
今回も何も取られずに全部届きました。
(オーストラリア国内に持ち込めない食べ物等は、取られてしまいます)

こうやって日本から荷物が届くのも、両親が元気でいてくれているからです。
いつも感謝しています!ありがとう!
今は季節の変わり目、体には気をつけて下さいね!

[PR]
by mojyao55 | 2005-04-25 20:56 | 出来事っ!
ベーグル、作れた!
c0002300_19413411.jpg



以前、cocoro_chanさんがベーグルの記事を書いていました。
私も自分で 『ベーグル』 を作ってみたかったので、
レシピが載っていたURLを教えてもらっていたのです。
今日、そのレシピを自分の料理ノートに書いていたら、
急に作りたくなってきたのです。

パン作りって難しいんだろうなぁ・・・って思いながら、いざ、挑戦!
教えてもらった作り方は、簡単でした。
これだったら私でも出来る!

オーブンでパン生地を焼いている時に、もう一度レシピを確認してみると・・・。
入れ忘れている材料を発見・・・。^^;
ちゃんと焼きあがるか心配でした。
形はイマイチで、表面もツルンっ!って感じにはならなかったけど、
モチモチっとしたベーグルが出来上がりました。

私にも作れたよ~!

私は トニッコのでぃどころ(台所)さん のレシピで作りました。

[PR]
by mojyao55 | 2005-04-24 19:40 | 食っ!
手抜きごはん・・・。
c0002300_19245443.jpg

<今日の献立>

・お茶漬けパスタ
・パン



以上・・・。^^;



今日の晩御飯は、手抜きです。
毎日ちゃんと作っていません・・・。^^;
でも、この 『お茶漬けパスタ』 あなどれませんよ。
結構、美味しい!いける!病み付きになる!
作り方は超簡単。
茹でたパスタに、ちょっと多めのマーガリンかバターを絡める。
それをお皿に盛り、お茶漬けをかけるだけ~♪。
これで、和風パスタの出来上がりなの。
お茶漬けの素の塩加減が丁度良い!
私が好きなお茶漬けは、永○園のさけ茶漬け。
こっちだと、日本食材はちょっと割高なので、簡単なわりには、
ちょっとだけ高級料理。

疲れている時や、料理をしたくない時、物凄くお腹がすいていて、
直ぐにでも食べたいと思っている時には、これを作ります。

[PR]
by mojyao55 | 2005-04-23 19:23 | 食っ!
初めてお会いしました。
ブログを通して知り合った ピンカエルさん に、
今日初めてお会いしました。
どんな方なのかなぁっていうのもあったし、会う前は少しドキドキ。
ブログの記事を読んで、私が勝手に想像していたピンカエルさんは、
『アッサリ・サバサバ』
っていうイメージの方。その通りの方でした。
そして、何よりも憧れるのは、英語が上手な事。
私も頑張って勉強すれば、ピンカエルさんのようになれるのかなぁ。

ピンカエルさんが記事で書かれていたコーヒーメーカーでいれてもらったコーヒー、
いただきました。ホント、美味しかったです!

夕方になって、
「私も1人だし、ピンカエルさんの旦那様Jくんは今夜は仕事だし・・・
だったら、一緒に夜ご飯を食べようよ!」
って事になり、お店を探す事に。
私のその時の腹具合は、
”お米が食べたい!そして、お米がすすむおかずが食べたい!”
だったので、それを考慮して、
ノースブリッジにあるインドネシア料理 『SPARROW』 というお店に決定!
私、あまり外食をしないので、こういう時なかなか決めれません・・・。
このお店はピンカエルさんが知っていました。
お店に行くと、席はたくさんあるんだけれど、全て予約席。
このお店、安くって美味しいので人気があるようです。


私達が注文したのは、

・ナシゴレン
・ミーゴレン
・ガドガドサラダ
・インドネシア風フライドチキン

以上の4品。これだけ食べて$22ちょっと。安いねぇ。
もっと大勢で来たら、もっとたくさんのメニューを注文出来て良いなぁって
思いました。
犬君がパースに帰ってきたら、絶対に行こうと思います。

ピンカエルさん、今日はとっても楽しかったです。^^
ビデオ、楽しんでもらえてるかなぁ?

[PR]
by mojyao55 | 2005-04-23 00:36 | 出来事っ!
献立を決める方法
c0002300_2023166.jpg
<昨日の献立>

・ネギたっぷりのだし巻き
・サラダ
・煮干しのおひたし風
・味噌汁
・おこげ入りのごはん

朝ごはんのような晩御飯ですね・・・。^^;


昨日はちょっと変わった方法で献立が決まった。
どういう方法かと言うと、洗濯物を取り入れる為に
バルコニーに出た時のことです。
今、私が借りている部屋はアパート。
そして、どこの部屋からか解らないんだけれど、
ほのかに香ってくる 『だし巻き』 のにおい。
そして、献立決定!
野菜も食べないといけないので、サラダを作り、
何かに使うかと思って日本から持ってきた煮干しが未だに使えないでいるので、
煮干しを乾煎りして、かつおぶしとポン酢をかけたおひたし風なもの。
それに、味噌汁とおこげ付きご飯。
私は炊飯器を持っていないので、
お米を炊く時はいつも鍋。なので、おこげ付きご飯になるわけです。

ところで、このアパートには日本人は私以外いないはずなのに、
どうして出し巻きの香りがしてきたのだろう?不思議。
でも、献立が決まったので、まぁいいかっ!

[PR]
by mojyao55 | 2005-04-21 19:59 | 食っ!
夜寝(よるね)
昼寝とは、昼間に寝る事ですよね。
夜寝とは、夜寝ること。
もっと時間を限定して言うと、晩御飯を食べた後に寝る事なのです。
これは、私と犬君の間で使っている言葉。


私 : 「ちょっと夜寝するわ・・・・。」
犬君 : 「何時に起こせば良いの?」
私 : 「うーん、2時間後くらいに起こして・・・。おやすみ・・・。」

ってな感じ。


私が、夜寝をする時は犬君が居る時だけ。
しかし、ついこの間やってしまいました・・・。1人で夜寝・・・。
PM8:30頃から夜寝をはじめ、起きたのがAM1:00すぎ。
夜中に1人で起き、シャワーを浴びる時って、本当に空しい。
こんな風に空しくなるのが嫌なので、
犬君が居る時しか夜寝はしないようにしていたのです。
目覚まし時計を使えばいいんじゃないの?って思うでしょ。
だけど、2時間後にベルがなる・・・って思うと、思う存分夜寝が出来ないんです。^^;

夜寝、なかなか気持ち良いですよ!
お試しあれ~って、みんなやってるかぁ・・・。^^

[PR]
by mojyao55 | 2005-04-20 18:10 | 出来事っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM