:: トップ
<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ベイクドチーズケーキ
c0002300_0343878.jpg
今日はお友達が遊びに来るので 『ベイクドチーズケーキ』を焼いてみました。この家に引越しをしてから、備え付けのオーブンを使うのは初めてです。ちゃんと使えるのか少々心配しましたが、ちゃんと出来上がりました。プレーンヨーグルトを使ったので、さっぱりとした味に仕上がりました。
[PR]
by mojyao55 | 2005-02-28 22:33 | 食っ!
ブランチ
今日はお休みの日。起きたら、何とAM11:00。何も用事は無いのですが、思わず飛び起きてしまいました・・・。^^;

「Brunch(ブランチ)=朝食を兼ねた昼食」。これは私のお気に入りのメニュー。かなりのボリュームがあり、お腹の持ちは良いです。

c0002300_065470.jpg
・目玉焼き
・ベーコン
・ベイクドトマト
・ベイクドマッシュルーム
・ベーグル or フランスパン 
  (クリームチーズ+イチゴジャム)
・ヨーグルトwithバナナ
・アイスコーヒー



以上です。優雅にゆっくりといただきました。^^
[PR]
by mojyao55 | 2005-02-28 19:05 | 食っ!
臭豆腐
私のちょっとしたお気に入りの食べ物を紹介します。

c0002300_18144763.jpg「腐った乳」と書く食べ物! それがこの『腐乳』です。私は四川風の『腐乳』が好き。四川風の中華料理は辛い=四川風の腐乳も辛いのです。普通の腐乳も食べてみましたが、味はイマイチでした。
この四川風腐乳、沖縄の「豆腐よう」に似てるのではないでしょうか。豆腐ようを食べた事はありませんが、見た目はそっくりです。味は、とっても塩辛く、唐辛子の辛さもあり、だけどほんのりごま油の風味。食感はチーズのようです。お箸でほんのちょっとつまんでは、ご飯にのせて食べると言った具合にしています。味が濃いのでお茶漬けにもあうのかも。腐乳の大きさは「1cm×1.5cm程」で瓶詰めにして売られています。これで $1.45(約116円)。安い!蓋のラベルには「高級漬物」と書かれているのに・・・。^^


これはオリエンタルショップに行くと買う事が出来ます。随分前からこの食べ物の存在を知っていたのですが、何せ「腐った乳」と書くだけに買うのにかなりの抵抗がありました。珍しいもの好きの犬君は、見つけた時から「買おう!食べよう!」と言っていましが・・・。^^;

さて、この腐乳。私はこれを 「臭豆腐(くさどうふ)」と読み間違えていました。なので、我が家では 『腐乳=くさどうふ』と呼んでいます。^^
[PR]
by mojyao55 | 2005-02-27 22:23 | 食っ!
この人って?
c0002300_0142624.jpg



Bunburyの街で大きな顔を見つけました。しかし、誰だか解りません・・・。誰だー!!!
[PR]
by mojyao55 | 2005-02-23 22:13 | 写真っ! 絵っ!
Bunbury
犬君の通っている大学がある『Bunbury』。Perthから車で約3時間程の場所です。そこに荷物を運ぶ為に、犬君と一緒に行ってきました。

ちょっと遠出をするという事で、先ずは車のチェックから。前日に犬君がオイル交換をしてくれていたので、今日のチェックはオイルの量を確かめる事。これくらいなら私にも出来ます!

さて、いよいよBunburyに出発。天気は良いし、最高です!と言いたいところですが、犬君がBunburyに行ってしまうと、私達は暫し間、離なれて暮らす事になるのです・・・。

c0002300_19484687.jpg私は今日と明日の2日間仕事が休みなので、今日はBunburyで1泊します。泊まる場所は犬君が借りている大学の寮。なかなか綺麗な寮です。

←これが寮。犬君の部屋からは海が見えます。1フロアーに6部屋あり、キッチンはみんなで共同、シャワールームは2人で1つです。

c0002300_1955178.jpg

 『Trans WA』  Perth~Bunbury間を結ぶバスです。


さて、犬君が大学に行っていつから授業が始まるのかを確認したら、来週の火曜日(3月2日)からだそう。未だ1週間も先なので、犬君は再び私と一緒にPerthに戻ってきました。^^
[PR]
by mojyao55 | 2005-02-22 19:47 | 出来事っ!
トイレットペーパータワー?
c0002300_2133151.jpg
私いちおう主婦なので、スーパーマーケットのチラシのチェックは欠かせません!
今週の一押し商品は 『トイレットペーパー』。2シートの9巻き入りで $3.50(約280円)。普段は$6以上と倍の値段するんです。
私の住んでいるアパートの裏にあるスーパーマーケットで、このトイレットペーパーを買う事が出来るので、毎日犬君と一緒にこのスーパーマーケットに行っては、4パックずつ買いだめました。その成果がこれです!どうです、壮観でしょ。^^

毎日たくさんのトイレットペーパーを買っていたので、スーパーパーケットではちょっと有名になっていたかも・・・。ちょいと恥かしいです・・・。^^; 

トイレットペーパーは消耗品。買っておいて損はありません!
[PR]
by mojyao55 | 2005-02-21 21:32 | 出来事っ!
赤レンジャー参上!
今日、私、髪の毛染めました。赤レンジャーに変身です。毎回日本に帰った時にヘアーカラーを買ってくるのですが、こちらでも売ってるんじゃないのかなぁって思って探してみました。そして発見!ちょっと怖い(髪の毛が痛むかも知れないかなぁって思ったので)ので、買ってから数日後に染めました。染めたと言っても自分でやった訳ではなく、犬君にやってもらったんですけどね。

染めている時に写真を撮ったのですが、頭が血糊のような状態になり、お見せするような代物ではありませんでした・・・。^^; なので省略。赤毛のアンのようにかなりバッチリ、そして可愛く?!染まりました。

次の日、近くのショッピングセンターのトイレで手を洗っていたら、

オーストラリア人の女の人:「とっても良い色ね」
私:気分は “└|∵|┐♪ ルンルン

でも少し謙遜して

私:「でも、ちょっと赤すぎないかしら?」
女の人:「いいえ、とっても素敵よ!」

って言われちゃいました! ヤッホ~イ!
[PR]
by mojyao55 | 2005-02-20 23:12 | 出来事っ!
ピクニックセット
今日はFremantleの街をぶ~らぶら。c0002300_13142.jpg良く行くキッチン用品を売っているお店 「HOUSE」 に行くと、『ピクニックセット』 が半額の値段の$9.95(約800円)で売っていました。以下、私の気持ちの葛藤をご覧下さい。

  “うわっ!安い!可愛いから欲しいな~。でも、いつ使うんやろう?使う予定もないのに買ったら、もったいないかなぁ?。

  “でも、安いうちに買っておいたら、使いたい時にいつでも使えるしなぁ”

  “いや、待てよ。これって無駄なお金を使ってる事になるんじゃないの?”

  “でも欲しいし・・・”

ってな具合で、かなりの時間考えてたと思います。待ちくたびれた犬君が私に「安いんやから買っておいたら良いやん」って言いました。その一言で買う事に決定!!!☆

買ってから良く見ると、プラスチックで出来ているお皿はとってもしっかりしていて頑丈そう。ナイフ・フォーク・スプーンもしっかりしている。買って正解!でした。

なので、早く使いたいなぁ~。
[PR]
by mojyao55 | 2005-02-20 18:01 | 雑貨っ!
HUNGRY JACK’S
私と犬君の好きなJUNK FOOD。それは「HUNGRY JACK’S」。“あっ、ちょっとハングリーだなぁ”って思った時には、このお店が頭に浮かびます。今日もお腹がすいたなぁって事で行ってきました。注文して待っているとカウンターの横にカロリー表が置いてありました。ちょっと気になったので見てみると・・・。

私がいつも注文するもの   WHOPPER Jr. with Cheese Meal

  WHOPPER Jr. with Cheese=約438 Kcal
  French Fries (regular)=約357Kcal 
  Diet Cake (regular)=約1.6Kcal

何と合計で約800Kcal程。これにはかなりビックリ!!! と言うか、それを喜んで食べていたのがショックです・・・。でも、見なければ良かったかなぁ・・・とも思います。だって、ここのハンバーガーは某ハンバーガーに比べると野菜の量が多いし、とっても美味しいんです。
これから絶対に食べない! って言い切る自信が無いので、1カ月に1度の自分だけの 贅沢品 にしようかと思っています。^^ 

c0002300_0305060.jpg

左側のセットが私がいつも注文するセット。右側が犬君のいつも注文するセット。ちなみに、犬君が注文するセットは、私が注文するセットの2倍程のカロリーがあります。



   
[PR]
by mojyao55 | 2005-02-19 20:26 | 食っ!
日没直後
c0002300_212126.jpg

日没直後の夜景を初めて撮ってみました。
なかなか上手く撮れたと思うのですが、どうでしょうか?

[PR]
by mojyao55 | 2005-02-18 20:59 | 写真っ! 絵っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM