S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
:: トップ
カテゴリ:流行りっ!( 10 )
☆お気に入りのサンダル☆

c0002300_162593.jpg


これはMちゃんと一緒に行ったフリーマントルマーケットで見つけた物。
Mちゃんの観光案内人の私が、この靴を買うか買わないか、
散々迷って、Mちゃんの足を止めてしまいました・・・。
ごめんなさい・・・。m(*- -*)mス・スイマセーン

なぜ、私がそんなにまでこの靴が気に入ってしまったかと言うと・・・、
先ずは靴の軽さ。片方の重さが何と 『110g』。
素材は、発泡スチロールのような物で出来ているようです。
次に気に入ったのは靴の形。私、こういう形が大好きなんです。
そして実際に履いてみると、素材の発泡スチロールがフワフワとしていて
良いクッションになっていて、履き心地抜群!(*´∇`*)

散々迷った挙句、次はどの色にしようかと迷いだした私。
Mちゃんに 「色は白で良いかなぁ?」って質問したら、
「こういう時は、一番最初に良い色って思ったのが一番良いんだよ~。」
ってアドバイスをもらったので、白色に決定!
Good Advice!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

[PR]
by mojyao55 | 2005-12-12 16:23 | 流行りっ!
只今、韓国ブーム♡

c0002300_17481944.jpg


遅ればせながら、只今はまっております。
えっ?何にって?
『冬のソナタ』 でございます。(*'ー'*)ふふっ♪

お友達が冬のソナタのDVDを持ってたので、
やっと借りて見る事が出来ました。
日本では 『ヨン様』 が凄く人気だとか・・・。今でもそうなのかな?
韓国ブームまで引き起こしたドラマだし、どういうものなのか見たかったの。
ぺ・ヨンジュンは確かにカッコいいし、優しそうだし、ドラマの役も凄く良い人。
しかし、私は彼にはまっている訳ではなくって、ドラマにはまっています。
1話1話見ていく度に、何となく話の展開は解るんだけど、
それでものめり込んでいるの・・・。^^
”ここで○○と○○は出会ってはいけない!”って思うようなシーンで、必ず出会っていたり、
偶然に同じ場所に居たり、相手の事を思って嘘を付いていた事が必ずバレたり・・・。
まぁ、これがドラマなんだけどね。^^
DVDを全巻借りているので、最終回のストーリーのあらすじを読めば
ドラマの結果が解るんだけど、頑張って見ないように読まないようにしているの。
これが結構辛い・・・。
早く、どうなるのか知りたいから、あらすじを読んでしまえば良いんだけど、
読んでしまうと、ドラマを見るのがつまらなくなりそうだもん。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
って事で、ドラマの展開を早く知りたいならがも、耐えている今日この頃です。
ドラマを見るのはいつも夜で、かなり泣けるシーンもあるので、
毎日、目が腫れないかと心配なのだぁ。^^;
段々最終回に近づいてきたので、続きを見るのが楽しみ!☆^∇゜) ニパッ!!


って事で・・・。
[PR]
by mojyao55 | 2005-09-28 18:27 | 流行りっ!
Google Earth ならぬ Google Moon

Google Earth が巷で噂ですよね。
私も地図が好きなので(ただし国名や地名ほとんど知りません・・・)、
早速試してみたかったんだけれど、なにぶんダイヤルアップ接続なもので
ダウンロードするのを半ば諦めていました。

犬君にそのことを話すと、
犬君の寮の部屋のインターネット接続ならば
接続が速いので、ダウンロードできるらしい。
ということで、バンバリーに行っている間に
犬君のパソコンで Google Earth を試してみました。
噂通りの楽しさで、
私も犬君も鳥になった気分(いや、飛行機に乗ってる気分?)で
いままで訪れたことのある国・今住んでるアパート、
日本の実家などを上空から見てみては、
もしかしたら自分の車が写ってるかも、とか
このとき泊まった宿って写ってるかなぁ?
などと、その土地土地に思いを馳せていました。
暫く楽しみましたが、詳細な地図を見れる場所がなかなか見つからず
少々、不完全燃焼で Google Earth をあとにしました(大げさ)。^^

で、話は本題にはいります。^^
先ほど犬君から緊急の連絡が入り、なんと
Google Moon を見つけた!」
との事でした。
半信半疑でその URL を見に行ってみると・・・
月の表面が表示されているではないですか!
しかも、親切にも歴代アポロ宇宙船の着陸地点までも・・・。

c0002300_131540.jpg

Google Moon は本当にありました。


ただし・・・
[PR]
by mojyao55 | 2005-07-21 01:39 | 流行りっ!
ラウンド型マフラー

c0002300_2285916.jpg


お友達に手編みのマフラー(写真上:モスグリーンのマフラー)を頂きました。
それがとっても肌触りが良くって、使い勝手が良い。
それに何と言っても暖かい!
私にも編めるのか聞いてみたら、「編めるよ~。」との事。
なので、犬君への 『ラウンド型マフラー』 に挑戦!
先ずは毛糸を買いに行きました。
しかし・・・、赤やピンクの毛糸はあっても
青や紺、黒やグレー等の毛糸が無いのです。
そこで計画変更!
私用のマフラーを編む事にしました。^^

さて、このマフラーを編むには、ラウンド型の編み棒が必要なのです。
その編み棒が何処にも売ってない。
友達に聞いたお店にも行ったんだけど、あいにく売り切れ・・・。
仕方が無いので、友達の編み棒を借りて編み始めました。
(後日、友達が某お店で見つけてくれました。ずーっと欲しかったので、うれしい!)

私の編み物暦はと言うと・・・。
ミトンの手袋、ニット帽、そして途中で諦めたけど、セーター等。
私ね、編み物をするのが結構好きみたい。
編んでいると、時間を忘れてしまうのです。
今、パースはクリアランスの時期なので、
毛糸も安くで買う事が出来ました。
なので、20個程買い込みました。^^;
家族や友達に編んであげようと思います。
忙しくなるぞ~。^^


ラウンド型マフラーの巻き方
[PR]
by mojyao55 | 2005-06-29 22:03 | 流行りっ!
ネイルスクール

c0002300_1225649.jpg
私、ネイルスクールに通い始めました!っていうのは嘘で、ネイルスクールに通っているお友達の練習台として、一緒に学校に行ってきました。以前彼女に会った時に、ネイルスクールに通っている事、そして付け爪の練習台が必要な事を聞いていたのですが、私は手を良く使う仕事をしているので、”私ではダメだなぁ。”って諦めていたんです。
しかし、昨日の夜、彼女から電話があって、そんな私でも大丈夫との事。勿論、二つ返事で行ってきました!


c0002300_0521513.jpg付け爪をするのに必要な物はコレ→

そして、先ずは先生のお手本から。先生は約20年近くネイルに携わる仕事をしているらしく、手先が器用でササッと付け爪をつけてしまいました。それに付け終わった付け爪を見ると、本当の爪みたい。さて、次は生徒さん達が練習する番。当の私はただ座って付け爪をつけてもらっていただけなのですが、友達は一生懸命やってくれていました。私以外の練習代の人(生徒さん一人一人が練習代になる人を連れてきていました)は、付け爪を長い状態で残していたのですが、私はそれが出来ない為、短くしてもらいました。ごめんね、Aちゃん。きっと長くって綺麗な付け爪を試してみたかっただろうに・・・。


さて、どんな爪になったかというと・・・。
[PR]
by mojyao55 | 2005-06-20 23:34 | 流行りっ!
寒さ対策!

c0002300_23232783.jpg私、かなりの冷え性・・・。寒いの苦手なんです・・・。そこで、ホットウォーターボトルに続く寒さ対策 第2弾の モコモコ靴 & モワモワ靴下』 買いました~。

わたくし、日本人の為、部屋の中では靴を脱ぎます。そのせいもあって、足元がかなり冷えるのです。なので、この靴は内履き用。履き心地、かなりヨロシイ!これで今年の冬を乗り切れるといいんだけどなぁ・・・。

嬉しい事に、今日、友達が暖房器具を貸してくれました! 良かった、良かった・・・。

[PR]
by mojyao55 | 2005-06-15 23:25 | 流行りっ!
『IKEA』 Now on Sale!

c0002300_22552894.jpg


今日は午後から 『IKEA』 に行ってきました。
前から欲しいと思っていた棚が、5月・6月の間だけ安くなるので、買いに行ったんです。
そしたら、たくさんの車・車・車・・・・・・・・。
”えっ、何で今日はこんなに沢山の車なの???” って思っていたら
今日からセール開始だったんですね~。

IKEAに行くと、必要ない物まで ”可愛いなぁ・・・” って思って買ってしまう私。
それだけは避けようと思って、『買いたい棚のみ』 を目指して歩を進めたんです。
しかし、お目当ての棚が何処にも見当たらない・・・。どうしてだぁ・・・。
こんな事をしていると、買い物意欲が沸いてきてしまう・・・。^^;

仕方なく店員さんに聞くと、
「その商品は、今品切れしているの。来週には入ってくると思うんだけど・・・」との事。
なので、帰ろうと思ったんです。
”だっ、だけど、折角来たしなぁ・・・。ちょっとだけ見ようよ・・・。”
(やっぱり、私の中の小さい悪魔がささやいてしまいました・・・。^^;)
って事で、店内を見て周る事にしました。イエ~イ!

すると、何処かで見た顔が・・・。
友達夫婦が偶然にもお店に居たんです。
何でも、近くに用事があって来たので、IKEAに寄ったとの事。
でも彼女達は、子供をお迎えに行かなくてはいけないので、途中でお別れしました。

そして、又店内を見て周っていると・・・。またまた、何処かで見た顔が・・・。
またまた、友達に遭遇!これには、ビックリ!

そして、又店内を見て周っていると・・・・。またまたまた、何処かで見た顔が・・・。
またまたまた、オーストラリア人の友達に遭遇!これには、もうかなりビックリ!!!

みんなたくさんの買い物をしていました!
買い物している時の顔って、みんな幸せそう。^^
私はというと、『必要ない物は買わない!』って決めていたのに、
買い物かごにどんどんと入れていってしまいました・・・。
まぁ、いいか!安いしね!

こんなにも偶然に色々な人に会うと、
”Perthに住んでいる人が、みんなIKEAに来ているの?”
って思ってしまいました。

もしかして、今日IKEAに行ってた人っていらっしゃいます?^^

[PR]
by mojyao55 | 2005-06-13 22:10 | 流行りっ!
ビーズのピアス

c0002300_20332219.jpg

今、私がいつも見ているブログの方々の間で、『ビーズ』 がちょっとした流行?なのかなぁ・・・。それで、私も簡単なビーズのピアスを作ってみました。

というのも、この前、ピンカエルさんのおうちに遊びに行った時の事なのです。


ピンカエルさん:「もじゃおさんって、ビーズするんだっけ?」
私:「え~っと、いや・・・やった事ないんだけど・・・。^^; でも、どうして?」
ピンカエルさん:「近くにビーズ屋さんがあるから、見に行かないかなぁって思って。」
私:「うん、見に行きたい!行こう!」


でも、私は作り方を知らないので、
”見に行くだけ・・・”って思っていたんです。
だけど、「もじゃおさんも一緒に作ろうよ。私が教えてあげるから!」
というピンカエルさんの一言で
”作ってみよう!” って思い、ビーズを選びました。
私が作ったのは、とってもとっても簡単なもの。
ワイヤーにビーズを通して、crimpで留めるという方法。
だけど、初心者+不器用な私がするものだから、なかなか留まらない。
途中、ピンカエルさんに手伝ってもらいながら、出来上がりました。

初めてにしては、なかなか綺麗に出来上がったと思いません?
と、ちょっと自己満足。^^
ふぅ~、一仕事終わった気分です。


ビーズ屋さん
[PR]
by mojyao55 | 2005-06-04 20:31 | 流行りっ!
冬の必需品

c0002300_19552315.jpg私はかなりの冷え性。その私の冬の必需品は 『ホットウォーターボトル(写真上の2つ)』。こっちでは日本にある電気アンカのような物を見かけた事が無いんです。で、主流なのがコレ。日本の氷嚢(ひょうのう)のような入れ物に、お湯を入れて足を暖めるんです。ホットウォーターボトルは、冬になると店頭に並ぶのですが、ホットウォーターボトルの袋はあまり見かけた事がない。そして昨日 『ホットウォーターボトルの袋(写真下)』 を見つけました!しかも、毛がモコモコしていて可愛い!(こちらでは、これでも可愛いんです!^^) しかも、$6だったものが$4と安くなっていたので、即買いでした。ルンルン~♪
早速、今日の夜から使おうっと。
そういえば、去年もホットウォーターボトルの袋を見つけて即買いしたのに、いざ使おうと思って、ホットウォーターボトルにお湯を入れてから袋に入れようと思ったら、入らない・・・。そうなんです、袋の方が小さかったのです。なので、直ぐに返品しました・・・。あぁ、バカ!それからというもの、ホットウォーターボトルを使う時は、タオルを巻いていたんです。(ホットウォーターボトルを直接肌につけると、とっても熱いので)

1週間前の話ですが・・・
[PR]
by mojyao55 | 2005-05-25 19:57 | 流行りっ!
香り好き♪
c0002300_21505025.jpg私の癖。それは香りを嗅ぐこと。しかし、全ての物の香りを嗅ぐ訳ではなくって、シャンプー、コンディショナー、洗濯洗剤、食器洗剤、石鹸など香りが付いている物の香りを嗅ぐんです。トイレットペーパーが香り付きなら、そっちを買ってしまう。そう、私は 『香りフェチ』 なのです。スーパーマーケットに行くと、とにかく香りを嗅ぎまくる。この前なんて、シャンプーの香りを嗅いでいると、勢い余ってシャンプーが鼻に飛んできた。これにはちょっと焦った・・・。^^
今お気に入りの食器洗剤がコレ。→
アロマの香りがするんです。なので、食器を洗う時はルンルン~♪と幸せな気分になる。しかも、普通の洗剤の1/2の使用量でしっかり泡立つ。私は節約の為、違う容器にこの洗剤を入れて、3~4倍位に薄めて使っています。それで丁度良い位の濃度になるんです。

[PR]
by mojyao55 | 2005-04-26 21:48 | 流行りっ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM