S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
:: トップ
カテゴリ:遊びっ!( 5 )
乗り物酔いしやすい人は注意してください。

いつもの趣旨とは一風かわって
目の錯覚のページを紹介します。
犬君が偶然見つけたページなのですが
その錯覚度が凄いのですっ!!!
特にページの一番上の図って・・・
 ”絶対に動いてるよ~”
と思う事、間違い無しです。
気持悪くならない程度にお試しあれ。^^

[PR]
by mojyao55 | 2005-07-07 12:26 | 遊びっ!
地球ボーリング
砂の造形(番外編) Vol.3 『地球ボーリング』


地球を大きなボーリングの球に見立て、
太陽に向けてボーリングをしました。



c0002300_22184247.jpg


① 指を入れる穴を作る。

c0002300_22194110.jpg


② 大きさ、良し! 形、良し!

c0002300_22215565.jpg


③ お、重い・・・。

c0002300_22225651.jpg


④ な、投げれた!

c0002300_2224340.jpg


⑤ さすが、犬君!

c0002300_2230739.jpg


⑥ 今現在、地球は太陽に向かって
   転がっています。



段々暖かくなってきてませんか?^^

[PR]
by mojyao55 | 2005-04-11 22:17 | 遊びっ!
第6回クリスマス大会
今年もしました クリスマス会。このクリスマス会も今年で6回目で、タイを旅行していた時に知り合った仲間同士で始めたもの。もう、恒例の行事になりました。

c0002300_238433.jpgそして恒例になっているのは、クリスマスケーキ作り。スポンジケーキだけを買ってきて、後の飾り付けはみんなでするんです。先ずは生クリーム作りからです。私達、電動泡立て機なんてものは持っていないので、ボウルに氷と水を入れ、もう1つのボウルに生クリームを入れて、順番に泡立てていくという方法。みんなで一周もすれば生クリームの出来上がりです。これも恒例の行事。生クリームが出来上がったら、みんなでスポンジに塗っていきます。クリスマスケーキと言えばイチゴのショートケーキなんですが、お金の無い私達にはイチゴを買う事が出来ないので、今年のフルーツは缶詰です。笑 ちなみに、クリスマス会の第一回目は、本当にお金が無かったので、リンゴを使いました。リンゴの色が変わらないように塩水につけておいたので、かなり塩味だった・・・。不味かった・・・。懐かしい思い出です。とっても安いクリスマスケーキですが、みんなで作るととっても美味しいものになります!

今年の参加者は全員で9人です。今年は初めてみんなでクリスマスプレゼントの交換会をしました。皆さんは、子供の頃しなかったですか?
私達がしたプレゼント交換会の方法は、先ずプレゼントの金額を決めておきました。(私達の場合は 約1000円程度。買う時になって思ったのですが、1000円でプレゼントを買うって難しいですね。^^)みんなで輪になり、クリスマスソングを歌い、歌が終わった時に持っていたプレゼントが自分のプレゼントになる訳です。ちなみに、私達が歌ったクリスマスソングは「ジングルベル」と「真っ赤なお鼻のトナカイさん」です。みんな歌詞もうろ覚えなので、テキトーに歌いました。それがまた楽しいです。私は久しぶりのプレゼントが貰えるとあって、かなり大はしゃぎでした。貰ったプレゼントは一人ずつ開けていきます。トラックの缶に入ったクッキー、手品グッズ、コーヒーカップ&ソーサー、お風呂に入れても使う事が出来る色の変化するランプ、可愛いキャラクターのカレンダー、シンクに水を溜める為の栓、絵本、等。
自分のプレゼントを開ける時も勿論ワクワクするんですが、人がプレゼントを開ける時も興奮するもんですね。これって、私だけ?笑
この日はみんなで一緒に部屋に雑魚寝です。これも懐かしい!学生の頃を思い出しました。今年もとっても楽しいクリスマス会でした!
[PR]
by mojyao55 | 2004-12-25 22:00 | 遊びっ!
ボーリングは、ぼーりんぐ?
前々からボーリングに行きたいと言っていた父。最近、私達の間でもボーリングがちょっとしたブームになっているので、「ボーリング、行かへん?」と父を誘ってみました。父の若い頃の娯楽と言えば 『ボーリング』。だから 「ボーリングは負けへんでぇ~」と父。ボーリングに行く事を急に決めたのにも関わらずお父さんは 「じゃあ、今日の夜、お店が終わった後に行こう!」と言い出しました。(前にも書きましたが、私の両親は大阪の松原でうどん屋をしています。)ボーリングに行く為に閉店時間よりも前からお店を閉めていました。この時点で父はかなりヤル気満々で張り切っているでしょ!大人になってから両親と遊びに行く事もなくなってしまったので私もちょっと張り切っていました。^^
行ったボーリング場は家の近くに最近新しく出来たもの。最初の3日間はキャンペーンみたいでとっても安かったです。
c0002300_2283857.jpgさぁ、ボーリング開始!父は子供のようにはしゃいでいました。1ゲーム目はコツを掴めていなかったのか、みんなのスコアは余りのびませんでした。2ゲーム目、ちょっとずつコツを掴んでいき、段々スコアがのびてきました。最初に「今日は2ゲーム迄にしておこう」って決めていたのですが、折角来た事だし!って事で、もう一ゲームしました。最後の3ゲーム目の父のスコアはなかなかでした。恐るべし、父!
先程も書きましたが、オープンして間もないボーリング場で、その他にもゲームセンターが併設されています。なので、ボーリングをしたお客さんに一人に対してゲーム用のコイン20枚を配っていました。ゲットしたコインの数は60枚。私と父はアッという間に使い終わってしまいました。その後、犬君を探してみると・・・。ルーレットで楽しんで遊んでいました。ルーレットのかけ方が解らない私は、犬君に聞きながらかけていきました。
お店が終わった後にボーリング、そしてゲームをしていたので、私の父も母もとっても疲れ気味。早く帰りたいという気持ちも解ったのですが、コインがなかなか無くならない。コインを早く使ってしまおうと同じ数字に何枚ものコインをかけたりと、無謀な事をしていたのですが、こういう時って勝ってしまうんですね。結局、持っているコイン全てを一気にかけたのですが、それが当たってしまい、凄い数のコインをゲットしてしまいました。これがカジノだったら良かったのにねぇ~なんて言いながら、いつまでたっても使い切る事の出来なかったコインをゲームセンターに預けて、ようやく帰途につくことができました。
ちなみにそのコインを預ける方法に私達は驚いてしまいました。何と、指紋で個人を識別してコインを管理しておくんです。最新のボーリング場は凄い!
c0002300_2272587.jpg


ボーリング終わりに 「ハイ、ポーズ!」

[PR]
by mojyao55 | 2004-12-20 20:00 | 遊びっ!
同窓会で懐メロ大会
今年も年末に高校時代のバトミントン部の集まりがありました。高校卒業後は、一ヶ月に一回みんなで集まってお食事会をしよう!って頑張ってたんだけれど、みんな仕事が忙しかったり、結婚いて忙しくなったり、子供が出来て忙しいって感じで、結局今では年に1~2回の集まりになってしまいました。年に1~2回のペースでみんなに会うのはとっても良い事なのかもって思います。子供の成長が解りやすいし、みんなそれぞれ色んな出来事があって、話しにも花が咲きます!
今年の参加者は、大人7人に、子供が3人。PM12:00頃にみんなで待ち合わせをして、お昼ご飯を食べました。結婚する前や子供が出来る前のお食事会は夜が多かったんだけれど、やっぱり子供が出来ると、お昼の集まりになるんですね。^^
一年ぶりに会う子供達は、とっても大きく成長していました。驚きです!子供の成長って早いもんです。
さてさて、私がお昼ご飯で注文したのは、“にぎり寿司・天麩羅・茶碗蒸し・デザートのアイスクリームの付いたセット”犬君が注文したものは、“イカのにぎり寿司・イカのお刺身・天麩羅・塩辛・赤だし・アイスクリームの付いたセット”うーん、美味しい!!!日本に帰ってきてから、美味しいものばかり食べてしまっています。^^ 昼食の後は、久しぶりにカラオケに行きました。最初はみんな頑張って最新の曲を歌っていたんだけど、「最近の新しい曲は知らんなぁ」って事になって、結局は懐メロ大会になってしまいました。記憶とは凄いもので、昔の歌って結構覚えているもんなんですよ、これが~。河合なおこ、本田美奈子、榊原芳江、トムキャット、堀ちえみ等など。出るわ出るわ、昔の曲。どの歌も覚えているので、みんなでいつの間にか口ずさんでいました。楽しかった~。笑いすぎ、しゃべりすぎ、歌いすぎで喉の奥が痛い・・・。^^;
c0002300_2238511.jpg
かわいい顔をお見せすることができなくて、すみません。

[PR]
by mojyao55 | 2004-12-11 12:00 | 遊びっ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM