S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
:: トップ
カテゴリ:雑貨っ!( 6 )
素敵な贈り物♡

c0002300_1833013.jpg
sybillaさんから 『素敵な贈り物』 が届きました~。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


c0002300_1835497.jpg←よぉ~く見て見てっ!
このどこかで見覚えのあるものがぁぁぁ。

そっ、そうなのよぉ~。以前に載せた記事 『私と犬君』 の似顔絵が、刺繍されているの。しかもかなり忠実に!
なんとまぁ可愛いランチョンマットなのでしょう。(*´∇`*)
包み紙を開けた後、大騒ぎしたのは言うまでもありませんよねぇ~。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
私は裁縫が苦手。だから”何とも器用に作るもんだなぁ・・・。”って細部まで見てしまいました。このランチョンマット、勿体無くって使えない・・・。
飾り用のランチョンマットにしようかなぁ。ヽ( ´¬`)ノ
☆sybillaさ~ん、これどうやって作ったの?☆


これ以外にも・・・。
[PR]
by mojyao55 | 2005-10-30 19:12 | 雑貨っ!
良い物買えた!

c0002300_17382228.jpg


ちっちのブログで可愛いJarがアップされていました。
それを見てから、”可愛いなぁ。欲しいなぁ・・・。”
って思っていたの。(゚∇^*) テヘ♪

昨日の夕方、買い物に行ったついでに、
セカンドハンドのお店を覗いてみたんです。
先ずは黒のオーソドックスのTシャツをゲット。
実はこれだけを買うつもりで行ったのだ!

”他に何も買いたい物は無いよなぁ・・・。” 
なんて思いながら食器売り場に行ってみると・・・、
写真上の左のJarを発見!
これ、大きさはちょっと大きいけど、ちっちのjarに似てるよねっ。^^
で、すぐさま買い物かごの中へ。
”もう、他に買いたい物は無いよなぁ・・・。”
って思いながら、またまた食器売り場を見ていると・・・、
箱に入ったまま(新品)のIKEAの小さい4つ入りのJarを発見。
またまた、買い物かごの中へ。^^

『今日は何だか良い物が見つかる予感!』

って思いながら、今度は注意深く棚を見ていると・・・、
何のへんてつもない白い器を発見。
妙に気に入ってしまって、買い物かごの中へ。
”もうそろそろ帰ろうかなぁ・・・。”って思いながらも、
まだまだ食器売り場をウロウロとしていると、
小さいお花がチョコンと可愛く描かれているお皿を発見!
またまたまたまた、買い物かごの中へ。
これ以上お店に要ると、次から次へと買ってしまいそうなので、
この辺で止めておきました。^^

これだけ買って たったの$9(約765円)。
良い物が見つかった時って、良い気分だね!

└|∵|┐♪┌|∵|┘


何のへんてつもない白い器が欲しくなった訳。
[PR]
by mojyao55 | 2005-09-07 18:24 | 雑貨っ!
よっ!待ってました~☆

c0002300_15375671.jpg


私は毎年楽しみに待っている物があるんです。
”なになに~?” ”どんなの~?” ”凄い物?”
コホンッ!え~っと、写真を見てもお解りの通り、

『IKEAカタログ』 でございます。

テレビの宣伝では、「IKEA CATALOG comeing soon!」って言ってるのに、
もう9月を3日も過ぎてるじゃないのよ~!!!
てな感じで待ちきれずにおりました。
今日、仕事から帰ってくると、郵便ポストの所で1人のおじさんが、
何やらやっている・・・。怪しい・・・。
よ~く見ると、
私が待ちに待っていたカタログを、ポストに入れているではありませんか~!
私は思わず 「イェーイ!IKEAカタログが来た~!」って独り言を言ったら、
そのおじさんは手に持っていたカタログを私にくれました。
でも、私の郵便ポストには ”NO JUNK MAIL(広告不要)” のシールは貼ってないので、
おじさんは既に私のポストにカタログを1冊入れてくれているはず。
なので、おじさんにその事を伝えると、
「いいよ~。このユニットに全部配り終えて、1冊余ったからあげるよ~。」って。
コレマタ、ヤッホーイ!!!
このカタログは、 ”広告がなかなか入らない・・・。(ToT)”
と嘆いているお友達にあげようと思います。

IKEAカタログを集めたのは 2003年からなので、もう4冊目。
以前のカタログも捨てれずに大事に取ってあります。
と言うのも、こちらに来てからは雑誌を買わなくなったので、
このカタログが唯一雑誌代わりとして楽しめる物なんです。

さて、今晩からこのカタログに載っている商品を吟味したいと思います!

φ(・_・”) 何を買おうかなぁ・・・。


NO JUNK MAIL の面白い話。
[PR]
by mojyao55 | 2005-09-03 16:11 | 雑貨っ!
♪和風♪
c0002300_18525569.jpgこの 『コースター』 犬君のお母さんからの頂き物♪
とってもたくさん持っているので、去年の年末に日本に帰った時、頂きました。本当は 『お土産』 としてお友達に渡す為に頂いたのですが、選べなくって、そのまま未だうちにあります・・・。すみません・・・。 って言うか、私のものにしちゃおっかなぁ。^^
和風のものを見ていると、何だか落ち着きますね。日本って良い!
リバーシブルになっているものもあって、その日の気分で使い分けも出来るしね。小さな器にお花を入れて、その下にコースターを置いても可愛い♪よな~。ラララ~♪
[PR]
by mojyao55 | 2005-03-17 18:51 | 雑貨っ!
ピクニックセット
今日はFremantleの街をぶ~らぶら。c0002300_13142.jpg良く行くキッチン用品を売っているお店 「HOUSE」 に行くと、『ピクニックセット』 が半額の値段の$9.95(約800円)で売っていました。以下、私の気持ちの葛藤をご覧下さい。

  “うわっ!安い!可愛いから欲しいな~。でも、いつ使うんやろう?使う予定もないのに買ったら、もったいないかなぁ?。

  “でも、安いうちに買っておいたら、使いたい時にいつでも使えるしなぁ”

  “いや、待てよ。これって無駄なお金を使ってる事になるんじゃないの?”

  “でも欲しいし・・・”

ってな具合で、かなりの時間考えてたと思います。待ちくたびれた犬君が私に「安いんやから買っておいたら良いやん」って言いました。その一言で買う事に決定!!!☆

買ってから良く見ると、プラスチックで出来ているお皿はとってもしっかりしていて頑丈そう。ナイフ・フォーク・スプーンもしっかりしている。買って正解!でした。

なので、早く使いたいなぁ~。
[PR]
by mojyao55 | 2005-02-20 18:01 | 雑貨っ!
サ~ンダル☆
c0002300_2375458.jpgパース→日本に帰る途中にストップオーバーしたマレーシアで購入したサンダル。お値段は確かRM19.95(約600円)。今日、初めて履いてみました。履き心地、良いです!しかも、やっぱり可愛い!買って良かった~。マレーシアに居る時、お金の感覚がマレーシア感覚になっているので、“ちょっと贅沢な買い物かなぁ”って思いながら、買うか買わないか迷ったのですが、買っておいて正解でした。このサンダル、この夏活躍しそうです!
[PR]
by mojyao55 | 2005-02-09 19:02 | 雑貨っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM