S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
:: トップ
カテゴリ:旅っ!( 30 )
Bunburyの海

c0002300_10113657.jpg


Bunbury2日目。
今日のBunburyは快晴です!うれしぃ~。
と言うのも、いつも私が来る時は曇りがち、
或いは雨の日ばかりだったので。

犬君は午後から大学のクラスメイトとの打ち合わせがあるので、
午前中、一緒にBeachに行ってきました。
パースも含めて、西オーストラリアの海岸沿いにある街は、
大体そうだと思うのですが
Bunburyの海岸線も長~いBeachになっているんです。

今が冬って事もあるのだと思うのですが、
Beachには殆ど人が居なかったです。
あはっ、さすがBunbury・・・。^^;


c0002300_10342645.jpg



犬君と私の足跡。

ねっ、足跡が私達2人だけでしょ。


1年ぶりだね!
[PR]
by mojyao55 | 2005-07-18 23:09 | 旅っ!
忙しい空港
c0002300_12583578.jpg


飛行機の窓からの眺めを写真に撮ってみました。飛行機の滑走路待ちです。こんなに綺麗に飛行機が並んでいるのを、飛行機に乗っている時に見る事が出来たので、ちょっと感激。♪

さぁ、いよいよオーストラリアへ! by もじゃお
[PR]
by mojyao55 | 2005-02-02 16:54 | 旅っ!
マレーシアの市場(Bangsarマーケット) その2
みんなそろって市場へ行こう!!by もじゃお

野菜
c0002300_2363512.jpg



c0002300_2575012.jpg


c0002300_2521622.jpg


果物
c0002300_2541053.jpg

[PR]
by mojyao55 | 2005-01-30 23:40 | 旅っ!
マレーシアの市場 (Bangsarマーケット)
マレーシアはやはり熱帯の国。日中外を出歩いていると汗が吹き出てきます。だから今日はお昼過ぎまでホテルでゆっくりとして、PM3:00頃から行動を開始しました。

今日私達が出掛けたのは、プトラLRT(電車)のBangsur(バンサー)駅で降りてから徒歩15分位の場所にあるマーケット。ここでは毎週日曜日にサンデーマーケットが開かれていて、夕方からは野菜、果物、魚介類、日用雑貨、衣類等を売る屋台がズラリと軒を連ねています。私達がマーケットに到着したのは夕方近くなっていました。

c0002300_1483051.jpg私達の目にとまったもの、それは 『STEAM BOAT』というお店。写真にもあるように、車の荷台には色々な食材を串に刺した物が並べられていて、食べたい串を自分で選び、串ごと熱湯につけて中まで火を通した後、甘いソース、辛いソース、サテーソース、醤油、ごま油など自分の好みのソースをつけて食べるというもの。

c0002300_1515458.jpg生のものも沢山あったので、私達は良く火を通しました。串の手元側の先に色が塗ってあり、その色で値段が解るようになっています。マレーシアに来て初めて見る種類の屋台だったのと、とっても美味しかったのとで感動してしまいました。
[PR]
by mojyao55 | 2005-01-30 20:46 | 旅っ!
これって いかさま詐欺?
美味しい晩ご飯を食べた後街をブラブラしていたら、マレーシア人のおじさんが英語で声をかけてきました。

おじさん:「君達は韓国人?」
私:「いいえ、日本人です。」

私達が日本人だと解ったおじさん、何やら親しげに話しかけてきました。

おじさん:「日本ではどこの出身なの?」
私:「大阪です。」
おじさん:「実はワシの娘が、今年から大阪大学に留学するんだよ。でも娘は日本に行くのが初めてだから、とっても心配なんだ。だからもっと大阪の事を知りたいんだ。」

等を言っていました。おじさんと一緒に歩いていた親戚だ名乗る女の人も途中で話に参加してきました。この女の人はかなり英語が話せました。立ち話を何分かした後に、「私達は今日は人と待ち合わせをしているので時間が無い。だから又別の日に娘も交えて日本の話を聞かせて欲しいんだけど」と言ってきました。私はその時点では彼らの事を疑ってなく、“むしろ私で役に立てるのなら”と言う気持ちでした。なので、明日の夕方待ち合わせをしようって決めました。ホテルに帰る途中で犬君が 「俺は彼らの事を全然信用してないよ」って言い出しました。どうしてか聞いてみると、「今のと全く同じようなパターンの話が、某旅行本の 『危険情報』 として載ってたよ。」って言うんです。私はビックリしてホテルに帰ってその本を読んでみると、やはり全く同じ内容の話が載っていました。

本の内容は 『賭博詐欺(いかさま詐欺)』なるもの。手口は先ず優しい口調で話しかけてきて、日本人だと解ると、「○○から妹が△△大学に留学するのだけれど、心配でたまらない。妹に日本の事を色々と教えてあげて欲しい」等と言葉巧みに自宅と称する民家に誘われてタクシーで移動。トランプゲームに巻き込まれ、勝つはずのゲームも負け、大金を奪われるというものでした。

うーん、全く同じような話じゃない!!!かなりビックリしたのと同時に、ちょっと自己嫌悪になりました。だって、一度は彼らの話を信用し、約束までしたんですから・・・。私って人を見る目が無いのかしら・・・。
難しいのはこれが詐欺なのか、それとも本当に娘さんの事が心配だからなのか解らないという事なのです。

次の日、お昼ご飯を食べようと思ってホテルを出ると、昨日のおじさんがホテルの近くに立っていました。これにはちょっと驚き!私達に近づいてきて 「昨日、待ち合わせ場所に行ったのに、どうしたの?今度はいつ会える?」だって。私達は怖くなり、「用事あるから会える日はもう無いんだけど・・・。」と言い、そそくさとその場を離れました。

これってやっぱり詐欺だったのかぁ?マレーシア初日からちょっと考えさせられる出来事でした。
[PR]
by mojyao55 | 2005-01-29 22:00 | 旅っ!
再びマレーシアへ
長かった日本帰国が終わりました。約2ヶ月間でしょうか。楽しい時はアッと言う間に過ぎてしまいました。関西国際空港まで私の父と母が見送ってくれました。日本に居る間、色々な事があり、とっても楽しかったです。私達と遊んでくれたみなさん、そして犬君のお父さん、お母さん、お兄ちゃん、ありがとうございました。

関西国際空港をAM11:30発のマレーシアMH053便に乗ってマレーシアに到着。又またやって参りましたマレーシアはクアラルンプール。2ヶ月前と何も変わって無いです。PM8:00頃ホテルに到着。今回泊まるホテルも前回と同じホテル。結構気に入ってしまったもので。

c0002300_2363264.jpg

ホテルに荷物を置いて早速夜ご飯を食べる為に、Jl. Alor(アロー通り)あるに屋台街へ。前回気に入って通っていた屋台へ行きました。ミーゴレンにナシゴレン、チキンのガーリック炒め、オムレツを注文。やっぱりここのご飯は美味しい!このご飯を食べるとマレーシアに来た!って思います。

c0002300_237294.jpg



これがいつも行く屋台。お店の人で ”ヒロシです・・・” に似ている人がいます。
[PR]
by mojyao55 | 2005-01-29 20:00 | 旅っ!
豊田→大阪
約1ヶ月ちょっと犬君の実家で過ごし、名古屋発PM5:00発の近鉄特急アーバンライナーに乗って大阪に帰ってきました。
私と犬君はアーバンライナーに乗る時は絶対といい程 「デラックスシート」 に乗る事にしています。デラックスシートは、レギュラーシート料金(特急料金)に +410円 で乗る事が出来ます。レギュラーシートに比べるととってもゆったりで大阪~名古屋間の約2時間の旅を快適にしてくれます。

豊田で過ごした約1ヶ月、とっても楽しかったです!又遊びに行くので楽しみにしていて下さいね~。

そうそう、書き忘れましたが、このアーバンライナーの乗車券は金券屋に行くと約1000円程安く買う事が出来ます。かなりお得です!
[PR]
by mojyao55 | 2005-01-26 20:27 | 旅っ!
かがみがはら航空宇宙博物館
今日は私と犬君は別行動。犬君はS君と一緒に 『かがみがはら航空宇宙博物館』に行きました。前にも書いたとおり、犬君は大の飛行機好きなのです。+ 宇宙好きなのです。なので、この博物館は犬君にとったら絶好の場所。私はあまり興味が無いし、一緒に行っても解らないと思ったので、犬君は友達と行く事にしました。犬君の友達のS君も 「飛行機好き+宇宙好き」 なのです。どうせ行くなら趣味が一緒の友達と行く方が楽しいと思います。

館内には、実機展示場、飛行体験館、修復工房、屋外施設等があり、子供から大人まで楽しめる所だと思います。飛行体験館にある「航空シュミレータ」(飛行時間約8分、利用料は無料)に乗ると、ジェット機の迫力あるアクロバット飛行を体験する事も出来るそうです。他には 「宇宙シュミレータ」(飛行時間約7分、利用料は無料)にも乗ったようです。これは火星への冒険をリアルに体験出来る乗り物みたいで、2回も乗ったようです。結構楽しかったんですって。

犬君達が行った時は平日だったこともあると思いますが、人がチラホラしかいなかったようです。人の多い所に行くのが苦手な人でも苦にならなく楽しめるところだと思います。

c0002300_2303329.jpg


c0002300_2312261.jpg


c0002300_2353891.jpg

c0002300_2325093.jpg


昔の飛行機達。模型だけれども乗ってみたくなる乗り物ばかりだと思いません?

[PR]
by mojyao55 | 2005-01-20 22:57 | 旅っ!
豊根村
朝10時、犬君の友達の神○君から電話。勢いの良い声で、「今から豊根村に行こまい!」。“行こまい???”私は寝ぼけているのと、三河弁で話されているので何の事を言っているのか解らない。確か今日は神○君夫婦とフットバックが何回続くかを競う日だったはず。豊根村?!?!?横で未だ寝ていた犬君を起こして電話を変わってもらった。電話を終えた犬君に電話の内容を聞くと、私達が豊根村に行こうと予定していた1月7日だと凄い雪で車で行く事が出来なくなるかもってしれないので、今日行こうと言う事。そして、「今から迎えに行くから!」って事。エッ?起きたばかりで出掛ける準備が出来ていないので、30分待ってもらう事にしました。(寝すぎました・・・)^^;
AM10:30、神○君が車で迎えにきてくれました。朝ご飯を食べてないので、先ずは腹ごしらえの為、コンビニに寄ってもらってパンと飲み物を購入し、いざ豊根村へ!山道に近づくにつれ、段々雪が見られるようになってきました。山の頂上付近ではたくさんの雪が積もっていました。久しぶりに見る雪に、私は興奮。途中で車を止めて記念写真をパチリ!

神○君は小学校の先生で、2年前に僻地勤務を希望し、今は豊根村の先生として働いています。担当は3年生と4年生。全員で7人。全校生徒は約20人。ほのぼのとした良い学校だと思います。しかし残念な事に来年この学校は廃校になるんですって。こんな学校がなくなっていくのを寂しく思います。

さてさて、学校に来たと言う事で 『反省会』をしてきました。
内容はと言うと、「忘年会でどうして人が集まらなかったのか」と言う事。この忘年会、私が以前のブログで 飲み会 として書いたもの。飲み会をする事を決めてから早々に、場所と時間、そして参加人数を確認し、今までで最高の人数が集まるはず!だったのですが、そうじゃなかったので、どうしてそうなったかと言う事を考えてみました。^^(ちょっとしたお遊びですが)

それ以外にも理科の勉強もちょっとしてきましたョ。☆

神○君が住んでいるお家も拝見してきました。掘りゴタツがあり、とってもおもむきのある良いお家でした。冬は寒いですが、夏は涼しく、家の前にある川でアマゴ等を釣る事が出来るみたいなので、是非遊びに行きたいです!その時は 『宿 あおい』に宿泊させて下さいネ。
[PR]
by mojyao55 | 2005-01-03 11:00 | 旅っ!
トイレに行けない・・・。
c0002300_2283065.jpgマレーシアの旅で一番苦労したのは 『トイレ』。マレーシアではイスラム教を信仰している人が多いので、トイレも独特のスタイルです。イスラム教では女性はトイレの後、紙で拭くのではなく洗うのだとか。ホテルや大きなショッピングセンターには洋式トイレでトイレットペーパーがついているのですが、この写真のようにそうでないところも多いです。便器が洋式のタイプもあります。横に備え付いているこのホースを使うらしいのですが、使い方が良く解らない。トイレに入っているとホースを使っているらしい音は聞こえてくるのですが、私の想像ではホースを使用するとズボンやスカートがビチョビチョに濡れてしまうんじゃないって思うんです。しかし、トイレから出てくる人はそうじゃない。どこも濡れていない。どうやって使っているのか知りたいのです。これを使いこなせるとクアラルンプール郊外にも気楽に遊びに行けると思うのです。誰か知っている人はいませんか?
[PR]
by mojyao55 | 2004-12-06 23:00 | 旅っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM