S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
:: トップ
カテゴリ:食っ!( 111 )
念願のBBQ

c0002300_1511357.jpg

お友達家族の楽しみに1つでもあるBBQをやってきました!
場所は、パースCITYが一望出来る大きな公園。

さて、焼き肉と言えば先ずは牛タンからだよね。
こちらでは、牛タンやホルモン系のお肉は
大抵ペット用のお肉コーナーの近くに置かれている。
こんなに美味しいのに、不思議。
こっちの人って、あまり臓物系を好まないんだよね。
って事で、安く手に入ります。o(*^▽^*)o~♪

この写真から焼き肉の焼ける
「ジューッ!」って音が聞こえる?♪♪(*´▽`*)ノ゛

[PR]
by mojyao55 | 2005-12-30 02:01 | 食っ!
クリスマスプレゼント From U.S.A

c0002300_204052.jpg

アメリカに住んでいらっしゃる
 『Rumi's Donuts in U.S.A』のrumiさんから
素敵なプレゼントを頂きました。

以前の記事で [アメリカでは有名な 『Twizzlers』 というお菓子が凄くマズイ・・・。]
というのがあったの。
そして、rumiさんのブログ5万件突破記念に
このお菓子をアメリカから直送してくれるとの事だったのです。
しかし、私がこの記事を読んだのは、既に当選者が決まって、
発送済みの後・・・。p(´⌒`。q)グスン
食べるのが大好きな私は ”是非食べてみたい!”と思い、
無理を承知でrumiさんのブログにコメントを残したのです。
すると、rumiさんから嬉しいお言葉が!

何と、特別に郵送していただける事になったのです!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

そして、何とこのクリスマスの時期に受け取りましたよぉ!!!
なので、とっても嬉しいクリスマスプレゼントです。
ありがとう。(*´∇`*)

さて、マズイお菓子 『Twizzlers』 の味はと言うと・・・。



『めちゃマズイっ!!!』
『これは消しゴム?それともロウソク?!』
『こんなの食べ物じゃないっ!!!』


食べ物がマズイと誰もが怒る事だと思うんだけど、今回だけは別。
期待通りの不味さがとっても嬉しかった! ☆^∇゜) ニパッ!!


その他にも・・・。(ちょっと笑いアリ)
[PR]
by mojyao55 | 2005-12-20 21:37 | 食っ!
白胡麻プリン

c0002300_21543810.jpg

犬君がパースに帰ってきてからというもの
家にあった色々な調味料類を整理されている私です・・・。
買ったは良いけど使っていなかった物達がたくさんありました。

その中で 『芝麻醤(ちーまーじゃん)』 を発見。
これで何かを作ろう!って事になり、インターネットで色々と調べて、
 『白胡麻プリン』 を作ってみました。(*´∇`*)

冷蔵庫で冷えた白胡麻プリンに熱い黒みつをかけてしまったので、
プリンの部分がちょっとずつ溶けてきて、ちょっと気持ち悪かった・・・。^^;
だけど、味はとってもおいしゅうございましたよぉ。

イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

[PR]
by mojyao55 | 2005-12-16 22:12 | 食っ!
焼き肉 ジュージュー!

c0002300_12194993.jpg

イェ~イ!遂にやりましたよぉ。
パースで 『焼き肉』
ここで焼き肉をする事は、私達の夢でした。
(ちょっと大げさ?^^)
でも、それくらい食べたかったっていう事なのぉ。

”BBQ施設のある公園でBBQをしようかぁ。”って事だったんだけど、
お友達のBALDY氏&JAWちゃんカップル(ブログ『パースでの出来事☆』)から 
「じゃあ、うちの家で焼き肉する?」 っていう嬉しいお言葉。
彼らは、以前にBBQセットを買って、それで焼き肉をして美味しかったのだそう。
それ以来、病み付きになっているみたい。(*´∇`*)

おうちに行くと、まるで日本の焼き肉屋のように綺麗に並べられた
お肉がお皿に盛ってあり、それを見ただけで生ツバもの。^^;
それもそのはず。
彼のBALDY氏は以前にエクレアチョコレートタルトを作ってくれたプロの料理人。
BALDY氏に ”こちらで焼き肉をするなら”このお肉が一番!”
っていう肉情報も教えてもらいました。

さて、そのお味は・・・。


【めちゃめちゃ美味しい!!!】
【しかも、お肉柔らかい!!!】

ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪



もう、たまりませんっ。
焼き肉のタレもJAWちゃんの手作りで、これまた旨い!
美味しすぎて、涙が出そうになりました。p(´⌒`。q)

それ以外にも、JAWちゃん特製のサラダがあり、
デザートには 『抹茶ババロア』 までありました。
本当に美味しかった!
今度教えてもらったお肉を持参するので、また焼き肉しよぉ~!


PS: 今まで書き忘れてました。
犬君が11月末で学校を終えて
パースに帰ってきました。
犬君、お疲れ~!
U^ェ^U ワン!

[PR]
by mojyao55 | 2005-12-15 13:14 | 食っ!
お土産

Mちゃんが持ってきてくれたお土産のご紹介。


c0002300_22482718.jpg

『ドライマンゴー』

初めて食べる物だったので、
”どんな味がするんだろう・・・。”って思いながら食べたんだけど、これがなかなか美味しい!ちゃんとマンゴーの味がする。
封を切ってからアッという間に無くなったしまった・・・。もっとゆっくりと食べれば良かったよぉ。(;´▽`A``


c0002300_22525691.jpg
『シンガポールの料理本』

Mちゃんと私はワーホリ時代、パース~ブルームまでのキャンピングツアーで知り合った友達。
そのキャンピングツアーには、色々な国の人達が参加していました。その中でシンガポール人の2人組みと仲良くなりました。今回、Mちゃんはシンガポール経由でパースに来たので、トランジットの際に彼女達に会いに行ったんです。
その彼女達からのプレゼントが、この本。
美味しそうな料理が載っているので、この本を見て料理を作ろうと思っているのですが、全部英語での説明・・・。英語の勉強にもなるし、頑張るかぁ!(゚∇^*) テヘ♪


c0002300_2351926.jpg
『日本のお菓子』

これが最高に嬉しい!
勿体無いので、ちょっとずつちょっとずつ食べてる。
だけど、ちょっとずつちょっとずつ無くなってくる・・・。
p(´⌒`。q)

日本のお菓子美味しいね。

[PR]
by mojyao55 | 2005-12-13 23:16 | 食っ!
Fudge & Huney Crunch

c0002300_2339133.jpg

パースへの第一陣のお客様であるお友達Mちゃんと
フリーマントルに行った時に見つけた 『Fudge屋さん』。
私、『Fudge』って初めて聞いたので、ちょっと調べてみました。
これは、砂糖や牛乳やバターを混ぜて固めた柔らかいキャラメルのようなお菓子のようです。

↑のお店では、テイスティングもさせてくれます。
私は数種類のFudgeをテイスティングさせてもらいました。
買い方は、グラム売りされているので、自分の欲しい量を伝えて、
小さく切り分けてもらいます。
だけど、結局私はFudgeは買いませんでした・・・。(;´▽`A``


c0002300_23545382.jpg
→私はこちら 『Huney Crunch』 を買いました。
これは、私がこちらに来て大好きになった物の1つ。
良く買うのは、チョコレートでコーティングされていて、
もっと軽い感じのHuney Combというお菓子。
Huney Crunch も Huney Combも味はとっても似ています。ハチミツ好きの方なら、絶対に美味しい!って思うはず。何せ、私がハチミツ好きなので。(゚∇^*)

こちらのお店のHuney Crunchはずっしりと重く、Huneyの味もタップリ。
食べる時は、袋を開ける前に、カナヅチのような物で叩いて小さくして食べるんだとか。
とっても美味しいし、お店も可愛いので、
フリーマントルに遊びに行った時には、フラリと立ち寄ってみるのも良いと思います。

お店の紹介
[PR]
by mojyao55 | 2005-12-11 00:26 | 食っ!
超・簡単激ウマパスタ

c0002300_2125179.jpg
このパスタは、私が最近お気に入りにしていて良く作るパスタ。
私が今まで作っていたパスタ+お友達のアイデアで出来上がった1品。

とっても簡単!そしてと~ても美味しい!ので、作り方教えちゃいます!(゚∇^*) テヘ♪


これ、犬君も好きだよね?^^


<材料>
・ツナ
・さやえんどう
・トマト
・ズッキーニ
・ニンニク
・チリ
・レモン汁
・オリーブオイル


<作り方>
① 大きめのお鍋にお湯を沸かし、塩を入れ、パスタを茹でる。

② フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたニンニク
  小さく切ったチリをフライパンに入れる。

③ ②に半月切りにしたズッキーニを入れ、炒める。
  次に、汁気を切ったツナも入れ、炒める。
  ズッキーニに少し火が通ったくらいに、1cm角に切ったトマトを入れ、
  更に炒める。塩・こしょうで軽く味付けしておく。
  全て炒め終わったら、一旦火を止める。

④ さやえんどうは、筋を取り、半分に切っておく。

⑤ パスタが茹で上がる約1分前くらいに、④のさやえんどうを
  パスタ鍋に一緒に入れ、茹でる。
  (私はさやえんどうのパリパリとした食感が好きなので、
   結構短めに茹でます。)

⑥ 茹で上がったパスタとさやえんどうの汁気を切り、③のフライパンに加え、炒める。

⑦ レモン汁を適宜入れ、塩・こしょうで味付けをしたら出来上がり!


* ニンニクをたっぷりと入れた方が美味しいよ!
  私は1人でもニンニク2~3片程入れます。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao55 | 2005-11-20 21:49 | 食っ!
MANGOの季節♪

c0002300_21335439.jpgこちらパースは 『MANGO』 の季節到来です!遂に来ました、この季節!MANGO好きの私としては嬉しい季節だわぁ。この数週間、週末のマーケットには行ってなくって、一昨日久しぶりに行ってきました。前からMANGOは売られていたんだけど、ちょっと高かったので買わなかったのです。ところが、遂に1個99¢のMANGO発見!そして今回は4個ゲット。やっぱりMANGOは美味しいね~。(*´∇`*)

MANGOを食べた後には・・・。
[PR]
by mojyao55 | 2005-11-13 23:01 | 食っ!
桑の実(Mulberry)

c0002300_1416777.jpg最近、あちこちのお家から   『桑の実(Mulberry)』 を頂きます。桑の実が出来る季節って、今の時期なのかな。
そういえば、ホームステイしていたお家でも、この時期になると、たくさんの桑の実が取れていたっけ。
私はこの桑の実をお菓子等に作り変える事もなく、ひたすらムシャムシャとそのまま食べています。
食べ頃は、写真のように暗紫色(黒いようにも見えますが・・・)が一番美味しい!この色だと甘くって美味しいの。^^もうちょっと赤いままだと、かなりスッパイです。桑の実を食べると、手や口の周りに赤い色が付いてなかなか取れなくなるので、要注意です。服に付いちゃうと、取れないかも。そう言ってる私、2日前にお友達のお家で頂いた桑の実を食べた時に、指に付いた色が未だに取れないでいます・・・。

これでジャムを作ると美味しいかな?
[PR]
by mojyao55 | 2005-11-07 14:31 | 食っ!
甘栗っ!

c0002300_2350522.jpg『甘栗』

これが最近の私のお気に入りの食べ物。日本でもお馴染みのアルミパウチに入っている剥き栗。これ、開けて直ぐに食べる事が出来るので、パクパクとアッと言う間食べ終わってしまう・・・。(;´▽`A``
こちらでは、アジア食材店等に行けば買えるのですが、お店によっても値段はバラバラ。お友達が良く行くお店で、1袋$1.95(約165円)で売っているらしく、買いだめしておいて欲しいってお願いしていました。その甘栗を昨日5袋ゲットしました。
そして、今日はそのお友達と一緒に夜ご飯を食べに行ってきました。チャイナタウンの直ぐ近くだったので、先ずはアジア食材店をちょっと覗いて見よう!って事になり・・・。そこで何と1袋$1(約85円)の甘栗を発見!これは驚きの安さ!私は速攻5袋手に取りました。だけど、折角安く売ってるんだし・・・って悩んだ挙句+5袋を買う事にして、合計10袋の甘栗をゲット。昨日ゲットした5袋も合わせると、今、私のおうちには合計15袋の甘栗があります。

イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ~♪

[PR]
by mojyao55 | 2005-11-06 00:29 | 食っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM