S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
:: トップ
カテゴリ:ブログっ!( 4 )
☆お知らせ☆

☆お知らせ☆

おかげさまで、1年強ブログを続ける事が出来ました。
容量の限界にも近づいてきているので、新年に伴い、
新しいブログ 『海外で暮らす』 by mojyao555
に移行させて頂く事にしました。

お手数ですが、よろしければリンク先の変更をお願いしたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします。(=´ー`)ノ ヨロシク

[PR]
by mojyao55 | 2006-01-04 12:43 | ブログっ!
☆ スキン大変身 ☆

スキンを大変身させました~。

♡犬く~ん♡、Gooooood job!!!

私はとってもお気に入りだよ~!
ありがとね~。^^


v(*^▽^*)v v(*^▽^*)v v(*^▽^*)v v(*^▽^*)v v(*^▽^*)v

[PR]
by mojyao55 | 2005-06-27 16:29 | ブログっ!
コメント欄横のイラストの入れ方
犬君です。初めて投稿しますワン。

cassismilk_teaさんから 『コメント欄横のイラストの入れ方』 についての質問があったので、今日の記事はそれについて書きたいと思います。
といっても、僕もぽっとさんのページ:ぽっとの陽だまり研究室の投稿コメント入力欄の右に画像を表示を参考にしました。
とても解りやすい説明がなされています。

ですので、ここでは画像ファイルのexciteへの送信方法を
犬君なりに簡単に紹介します。

1.画像の送信
[設定]→[スキン変更]→(現在使用中のスキンの)[編集]の[HTML編集]欄の右上に[マイイメージアカウントにイメージ登録]というリンクがあります。そのリンクをクリックし、出てきたウィンドウ内の[イメージ追加]欄にある[参照]をクリックします。貼り付けたい画像を選択し[送信]するとまずは画像の登録完了(画像ファイルのexciteへの送信完了)。

2.画像アドレス(URL)のコピー
その後、その下にある[保存されたイメージリスト]欄に送信した画像名が出てきます。そのイメージをマウスで選択し[イメージURLコピー]ボタンを押すとその画像のURLがコピーされます。これが、上記でリンクしたぽっとさんのページに赤字で書かれている'表示したい画像ファイル名’となります。

c0002300_2341793.jpg









日々の投稿はmojyao55が担当、
たまぁーにするスキン編集は犬君が担当しています。

[PR]
by mojyao55 | 2005-04-14 21:53 | ブログっ!
ブログの時計
みなさんのブログを見ていると、色々な時計を貼り付けていらっしゃるので、
私も挑戦してみようと思い、検索してみました。

そして、K::M-t b.g.s.さんのページで可愛い時計を発見。貼り付けに挑戦!

設置方法を読んでみると、コピー&ペーストで簡単に設置出来るとのこと。
その方法でやってみると・・・・・・・・。

エラーメッセージが出てきて、どうしたらいいのか解らない。
それに、保存も出来ない。

更に検索をしてみると、どうやらエキサイトブログでは、
<EMBED>タグを閉じないのがポイント のようです。(裏技らしい)
良く解らないけど、とにかく再挑戦!

しかし、未だ動かない・・・。でも、諦めません!だって、可愛い時計を発見したのでね。

試行錯誤した挙句、<EMBED>タグの部分のみを貼り付けてみると・・・・・・・・。

動きました!大成功です!
(ただ、<EMBED>タグ部分以外を勝手に削除したんだけど、これで大丈夫なのかなぁ?)

まぁ、今のところちゃんと動いているので、良し!とします。
この時計、15秒毎にしていくんですよ~♪
[PR]
by mojyao55 | 2005-04-12 19:04 | ブログっ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM