S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
:: トップ
カテゴリ:写真っ! 絵っ!( 16 )
オーストラリアの標識 Vol.5

c0002300_13212073.jpg

久しぶりのオーストラリアの標識シリーズです。

パースから少し車を走らせると、牛や馬を放牧している場所に行く事が出来ます。そういう場所では、こういう標識を良く見かけます。実際に乗馬を楽しんでいる人もチラホラ。
私達が以前お世話になったホストファミリーも馬を持っていて、その当時毎週末になるとその馬に会いに、そして乗る為に牧場に行ってました。(家で馬を飼えないので、馬を買ったオーナーさん宅にそのまま預けていました。)

しかし、標識の乗馬をしている人の丁度首の部分にあるビスがかなり気になるんだけど。痛そう・・・。ヾ(;´▽`A``



 
[PR]
by mojyao55 | 2005-10-17 13:34 | 写真っ! 絵っ!
オーストラリアの標識 Vol.4

c0002300_1514135.jpg

これは正真正銘の 『ふくろう』 の標識。

以前、車を運転している途中で見つけたものです。あまりにも珍しい標識なので、来た道を引き返して写真を撮りに行ったくらい。この標識を見つけたのは、私の住んでいる所から車で1時間以内の場所なんです。そんな近くにふくろうがいるなんてね~。

改めて ”オーストラリアには色々な野生の動物が居るんだなぁ” って思いました。

[PR]
by mojyao55 | 2005-08-18 16:36 | 写真っ! 絵っ!
オーストラリアの標識 Vol.3 (特別編)

オーストラリア最新の標識です。


c0002300_11335423.jpg【アリ注意】

ちょっと~、
小さすぎて、見えないってばっ!
それに、注意しようもない・・・。 (-_-#)



c0002300_11354947.jpg【ヘビ注意】

あはっ、
凝ったデザインにする必要は
ないでしょっ! (`×´)



c0002300_11375999.jpg【キツネ注意】

えっ・・・と、
趣旨が変わってるやないのっ! \(`□´#)


注意!
[PR]
by mojyao55 | 2005-08-06 11:47 | 写真っ! 絵っ!
オーストラリアの標識 Vol.2 (焼き鳥型編)


c0002300_16533329.jpgいつも私のブログにコメントを残して下さる miniminiさん より、この標識の情報を頂いたので、昨日早速写真を撮りに行ってきました。オーストラリアならではの標識が4つも連なっているのが珍しいですよね。
上から 『カンガルー』 『牛』 『Bobtail(トカゲのような、ツチノコのような生き物)』 『蛇』と焼き鳥状態の標識。^^
この標識を見つけた時は、私と犬君、はしゃいでしまいました。^^ miniminiさん、ありがとう!

この標識のある場所は、Whiteman Park という広~い公園の入り口を入って直ぐの所。
Whiteman Park の中には、Caversham wildlife Park があり、ここではウォンバットを抱っこしたり、コアラと写真を撮ったり、ラクダにも乗れるんです。
私は約7年前に行った事があるのですが、その当時と場所が変わっていて、綺麗になっていました。そのほかにも、Whiteman Park内には子供の遊具があったりと、1日中楽しめそうだなぁ~なんて思いました。
それにしても、こんなに珍しい標識なのに、写真を撮っていく人は、私達以外は1人も居ませんでした。って言うか、私達を珍しそうに見ている人が殆どでした。


これが 『Bobtail』 ?
[PR]
by mojyao55 | 2005-07-31 16:52 | 写真っ! 絵っ!
影遊び

最近、私の中でちょっと流行っている 『影遊び』
それを一挙公開します。



c0002300_2354743.jpg

犬君と2人での作品。

Perthの 『パ』

犬君が右手で作っている 小さい○ が
何とも笑える!



c0002300_2384126.jpg

ちょっと古いけど、お笑いコンビ <TIM> 

『命!』

あまり命って漢字に見えないけど・・・。^^;



c0002300_23102562.jpg


お笑いコンビ <キャイーン> が登場する時にする

『キャイ~ン』



c0002300_23401193.jpg

トカゲを素手で触る事が出来ないので、
影の指で触ってみた。

”初めて、触れたよ~!!!” 



c0002300_2314077.jpg


そして最後はやっぱり

『犬君と私』

もう、その写真はいいって?^^



ご覧頂き、ありがとうございました! (*^ー^*)

[PR]
by mojyao55 | 2005-07-25 23:03 | 写真っ! 絵っ!
オーストラリアの標識 Vol.1

オーストラリアならではの標識。

c0002300_1995048.jpg


この写真は、私が仕事の日、犬君が公園に行って
撮ってきてくれていたものです。
なので、どの公園で撮ったのかは不明・・・。^^;
この標識があるって事は、
この公園には水鳥がたくさん住んでいるって事なんでしょうね。

ところで、水鳥の一種であるペリカン、
その名も 『オーストラリアペリカン』 は
こちらで良く見る事が出来ます。
ペリカンって凄く大きいってご存知ですか?
大型の水鳥で最大の種なんですって。

かなり前の話になるのですが、私達が浜辺で釣りをしていると、
ペリカンが近づいてきたんです。狙いは、私達が釣りの餌にしていた魚。
それを取ろうと、どんどん近づいてい来るんです。
怖いので威嚇しようと思って 「アッ~~~!!!」 とか
「コラ~!!!」とかって言っても、ビクともしない。
それどころか、”人間なんて怖くないよ~” ってな感じで、
全然立ち去らないんです。あの時は怖かったです・・・。


c0002300_1916246.jpg
標識を拡大したものがコレ。
良く見ると、脚が何だかクニャクニャしてない?
水鳥の脚って、こんななの?
ちゃんと水かきもあるんだねぇ。


他にもオーストラリアらしい標識が沢山あるので
これはシリーズ化したいと思います。
次回をお楽しみに~。^^

[PR]
by mojyao55 | 2005-07-22 19:08 | 写真っ! 絵っ!
虫の相談 & 行列

c0002300_1748299.jpg

タイトル 『虫くん達の相談』

これね、チョコレート専門店で見つけたチョコレート。
可愛いような、可愛くないような・・・、ちょっと微妙・・・。^^;
黄色いのが<蜂>で、赤いのが<てんとう虫>ってのは解るんだけど、
あとの2匹の青と緑って何なんだろう・・・?
こがね虫かなぁ?
ところで、何の相談をしているの~?



                                タイトル 『虫くん達の行列』
 
c0002300_1757468.jpg

相談していたのは 
”食べ物を探しに行こうよ!”
だったのかな?
なので、みんなでゾロゾロと移動だね。^^






ちなみに、味はミルクチョコレート。
なので、ちょっと甘かったです・・・。


[PR]
by mojyao55 | 2005-06-11 17:41 | 写真っ! 絵っ!
仲良し鶴

c0002300_20192082.jpg


私のちょっとした得意技を披露します。^^
私、折り紙を折るのが好きなんです。
細かい作業が好きな訳ではないと思うんだけど、
折っていると楽しい。得意なのが写真に写っている鶴。

写真手前に写っているのが  『手をつないでいる仲良し鶴』
写真後方に写っているのが  『キスをしている仲良し鶴』

折り方は、普通の鶴を折るのと同じ。
ただ、折り紙を半分に切って、端っこをくっ付けておくだけ。
そして、そのまま折り始めるんです。
折り方の違いで、手をつないだり、キスをしたりってな具合になるんですよ。^^



c0002300_20311673.jpg光っていてちょっと解りにくいですが、これは 『シッポがくっついている鶴』。 これが一番難しい。って言うか、面倒。折っていると、どの鶴を折っているのか解らなくなってくるんです。^^;
ところで、折り紙に含まれる 『金紙』&『銀紙』 ってなかなか使わなかったと思いません?使わずに大事にしていたような記憶があります。そして今回、銀紙を生まれて初めて使ったと思います。あんなに大事にしていた 『金紙』&『銀紙』ってどうしたんだろう・・・。



この鶴は、日本に興味があるオーストラリア人のお友達にあげる予定。
喜んでくれるかしら?^^

[PR]
by mojyao55 | 2005-05-21 20:16 | 写真っ! 絵っ!
私と犬君

c0002300_171057.jpg


このイラストは、以前こちらに遊びに来ていた
日本の大学生カップルさんに描いてもらったもの。
かなり似ています!上手すぎます!
絵の上手な人って、サササッと描いても、
特徴を良くつかんでる。
私も犬君も、今はもうちょっと髪の毛伸びたけど。

イラストって初めて描いてもらったかも。^^

[PR]
by mojyao55 | 2005-04-29 01:06 | 写真っ! 絵っ!
路上のパステル画
c0002300_2084967.jpg

今日はあいにくの天気・・・。
だけど、明日バンバリーに帰ってしまう犬君の希望で、フリーマントルにお出かけしました。


この写真は以前フリーマントルに行った時に撮ったもの。


写っている女性の名前は、Ulla Taylor(ユラ・テイラー)さん。
プロのアーティストで、路上に油性のパステルで絵を描くというのが
彼女のメインの芸術活動らしいです。

絵の描き方をもう少し詳しく説明すると、
① 白いチョークを使って下絵を描く。
② その上から油性のパステルを使って色を付ける。
③ 筆に付けた薄め液で、描いたパステルの絵を馴染ませる。

路上と言っても、多くの人達が行きかう歩道で描いているので、
ユラさんはその人達と時折会話をしながら楽しそうに絵を描いていました。

気になるのは、雨ざらしの場所なので絵が消えてしまわないのかって
事なんですが、それについて聞いてみると・・・・・。

約1年間は消えないそうです。なぜだろう・・・?
きっと油性のパステルを使っているからだと思います。


今日も久しぶりにその場所を通って見ましたが、
色が薄くなりつつも絵はちゃんと残っていました。
[PR]
by mojyao55 | 2005-04-16 20:06 | 写真っ! 絵っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM