S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
:: トップ
カテゴリ:出来事っ!( 57 )
イースターエッグハント
c0002300_16113240.jpg
イースターの時に子供達が楽しみにしているのが
『エッグハント』。
大きな籠を持って、庭中を駆け回ります。

イースターエッグを隠す手伝いをしたのですが、
子供達が見つけやすいような、
それでいてちょっと見つけにくい場所を
選ばないといけないんですよね。
隠している場所が解っているだけに、
”そこにあるのに!” って思わず
目で合図したりして。^^

私も子供に戻って参加したい!
[PR]
by mojyao55 | 2005-03-26 16:10 | 出来事っ!
標識
c0002300_12502633.jpg



c0002300_1251126.jpg


私が以前住んでいた家の近くの公園で見つけた標識。
確か、この標識がある傍に、犬のウ○チ用のビニール袋が設置してありました。

そして笑えるのが、犬の姿。
いかにも!って感じで頑張ってるでしょ。^^
”もうちょっとだ。頑張れ~!” って言いたくなります。

こちらの皆さんは、以外とウ○チの始末はちゃんとするんだよね。

[PR]
by mojyao55 | 2005-03-26 12:49 | 出来事っ!
お金払った?
ある日レンタルビデオショップに行った時の出来事

このレンタルビデオショップに来ていたお客さんの一人が、お店に置いているお菓子を開け、ボリボリ食べ始めました。最初は店員さんかと思ったんだけど、どうやらそうじゃないみたい。何で勝手にお菓子を食べてるの?って思いますよね。でも、いいみたいなんです。ビデオを借りる時にお金を払ってました。そんなんでいいのぉ?
(こちらでは、たいていのレンタルビデオショップでお菓子やジュース、アイスクリーム等を売っています。きっと、”ビデオのおともに~”って事で売っているんだと思います)

この出来事があってから、 「まさか、スーパーマーケットでそういう事をしてる人っていないよねぇ」って犬君と笑い話をしていました。

しかし、この前スーパーマーケットでも見ました!!!

私の横で買い物していた若い女の子、品物を色々と物色していました。すると、突然自分のショッピングカートに入っているお菓子を開け、食べ始めたんです。相当お腹がすいていたんでしょう。かなりムシャムシャ食べていました。^^; 

私 : 「・・・・・・」 (品物を選んでいるふりをしてちょっと間見ていました。^^)

こんな事、やっていいの~???

この日以降、牛乳を飲んでいる人も見かけました。

最後にお金を払えば良いって考えなんだろうけど、私には出来ませんっっっ。
[PR]
by mojyao55 | 2005-03-14 21:30 | 出来事っ!
☆地図拝見☆

今日のもじゃお


c0002300_2058178.jpg


今日の もじゃお は、こっそり地図でPerthの観光名所の1つ『Rottnest Island(ロットネスト島)』を見ておりました。もうすぐ夏も終わりに近づいてきたので、どうしても海に行きたいもじゃおでした。^^

Rottnest Islandについて
[PR]
by mojyao55 | 2005-03-03 20:47 | 出来事っ!
パソコンとマウスと携帯
c0002300_1956546.jpg

これは私がいつも愛用している 『パソコンとマウスと携帯』。写真を撮ってから気が付いたのですが、私って 「シルバー × ブルー」 が好きなのかなぁ?全て同じ色の組み合わせなのでちょっと恥かしい・・・。^^;




色の話が出たので 色占い をしてみましょう!

さて、今日のあなたはどのような結果になりましたか?
[PR]
by mojyao55 | 2005-03-02 19:26 | 出来事っ!
Bunbury
犬君の通っている大学がある『Bunbury』。Perthから車で約3時間程の場所です。そこに荷物を運ぶ為に、犬君と一緒に行ってきました。

ちょっと遠出をするという事で、先ずは車のチェックから。前日に犬君がオイル交換をしてくれていたので、今日のチェックはオイルの量を確かめる事。これくらいなら私にも出来ます!

さて、いよいよBunburyに出発。天気は良いし、最高です!と言いたいところですが、犬君がBunburyに行ってしまうと、私達は暫し間、離なれて暮らす事になるのです・・・。

c0002300_19484687.jpg私は今日と明日の2日間仕事が休みなので、今日はBunburyで1泊します。泊まる場所は犬君が借りている大学の寮。なかなか綺麗な寮です。

←これが寮。犬君の部屋からは海が見えます。1フロアーに6部屋あり、キッチンはみんなで共同、シャワールームは2人で1つです。

c0002300_1955178.jpg

 『Trans WA』  Perth~Bunbury間を結ぶバスです。


さて、犬君が大学に行っていつから授業が始まるのかを確認したら、来週の火曜日(3月2日)からだそう。未だ1週間も先なので、犬君は再び私と一緒にPerthに戻ってきました。^^
[PR]
by mojyao55 | 2005-02-22 19:47 | 出来事っ!
トイレットペーパータワー?
c0002300_2133151.jpg
私いちおう主婦なので、スーパーマーケットのチラシのチェックは欠かせません!
今週の一押し商品は 『トイレットペーパー』。2シートの9巻き入りで $3.50(約280円)。普段は$6以上と倍の値段するんです。
私の住んでいるアパートの裏にあるスーパーマーケットで、このトイレットペーパーを買う事が出来るので、毎日犬君と一緒にこのスーパーマーケットに行っては、4パックずつ買いだめました。その成果がこれです!どうです、壮観でしょ。^^

毎日たくさんのトイレットペーパーを買っていたので、スーパーパーケットではちょっと有名になっていたかも・・・。ちょいと恥かしいです・・・。^^; 

トイレットペーパーは消耗品。買っておいて損はありません!
[PR]
by mojyao55 | 2005-02-21 21:32 | 出来事っ!
赤レンジャー参上!
今日、私、髪の毛染めました。赤レンジャーに変身です。毎回日本に帰った時にヘアーカラーを買ってくるのですが、こちらでも売ってるんじゃないのかなぁって思って探してみました。そして発見!ちょっと怖い(髪の毛が痛むかも知れないかなぁって思ったので)ので、買ってから数日後に染めました。染めたと言っても自分でやった訳ではなく、犬君にやってもらったんですけどね。

染めている時に写真を撮ったのですが、頭が血糊のような状態になり、お見せするような代物ではありませんでした・・・。^^; なので省略。赤毛のアンのようにかなりバッチリ、そして可愛く?!染まりました。

次の日、近くのショッピングセンターのトイレで手を洗っていたら、

オーストラリア人の女の人:「とっても良い色ね」
私:気分は “└|∵|┐♪ ルンルン

でも少し謙遜して

私:「でも、ちょっと赤すぎないかしら?」
女の人:「いいえ、とっても素敵よ!」

って言われちゃいました! ヤッホ~イ!
[PR]
by mojyao55 | 2005-02-20 23:12 | 出来事っ!
お見送り
c0002300_1642163.jpgこちらでの留学生活を終えて日本に帰る友達を見送る為に、今日は空港までお見送り。。彼女には色々な料理を教えてもらったり、買い物に行ったり、ドライブに行ったり、と何かと遊んでいました。やっぱり別れは寂しいものですね・・・。

彼女を見送った後、飛行機を見る事が出来る展望室があるというので、そちらに行きました。Perthの空港には何度も行った事があるのですが、展望室に行くのは初めてです。やっぱり飛行機は大きくってカッコいい!
[PR]
by mojyao55 | 2005-02-17 16:40 | 出来事っ!
犬の毛、カット
犬の毛が伸びてきました。犬は犬でも私の飼い犬ではなく、犬君の髪の毛ですが・・・。勿論、私は美容師の免許なんて持ってないので、いつも自己流で切るのですが、これが結構面倒なのです。

という事で、今回は友達に手伝ってもらいました。そして切った髪の毛の片付けも面倒だという事で、こちら(Perth)の某大学内にある、とある場所で切りました。^^;
犬君の髪型はツイストパーマ。なので結構切りやすい。この髪型にしてから、カレコレ10年以上になるでしょうか。ツイストパーマなので、先ずは髪の毛の束をバサリバサリと切っていきます。これでちょっとサッパリです。次は襟足部分を刈り上げるのですが、バリカンなど無い為ハサミでカット。そして櫛がないので適当に切りました。ちょっと切りすぎた部分もありますが、まぁ上にかぶせる髪の毛で隠れる部分なので、これで良し!としました。^^; 最後はスキバサミを使って髪の毛すいて出来上がり。これでバッチリ!かなり良いんじゃない!

髪の毛を切っている途中、ちょっとしたアクシデントもありました。私、友達の指まで切りそうになってました・・・。指にハサミの型がクッキリと入ってました。ごめんなさい・・・。

当の犬君、「サッパリ + なかなか良い髪形になった~!」 と気に入ったみたいでした。良かった~!
[PR]
by mojyao55 | 2005-02-11 16:21 | 出来事っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM