S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
:: トップ
カテゴリ:出来事っ!( 57 )
てるてる坊主さん、ありがとう!

c0002300_20231898.jpg
・牛肉のBBQ
・ソーセージ
・照り焼きチキンロール
・ツナロール
・たまごサンド
・ジャムサンド
・サラダ
・フルーツ
・お菓子 等など・・・。


c0002300_2024256.jpg


これがBirthday Cake。
チェリーの部分が不人気だったけど、
結構ペロリと食べてしまいました。^^


天気予報では、今日の天気はあいにくの 『曇り+雨』の模様。
しかし、今日は友達の子供のBirthday Partyで、
どうしても晴れて欲しい!
そこで、その子供のお母さんが久しぶりに 
『てるてる坊主』 を作ったんだって。
そして前の夜に軒下に吊るしていたそうです。
Birthday Partyの準備をする為、朝早く起きて てるてる坊主 を
見に行くと・・・。 ニコニコと笑っていたそうです。
”おっ、この笑顔、今日は晴れるのかぁ!” って思った途端、
土砂降りの雨が立て続けに2回も降ったんですって。
(AM4:00過ぎ頃らしく、私は夢の中だったので雨が降った事は知らないんです・・・)
すると、その土砂降りの雨の後の天気は 晴れ~♪
てるてる坊主さん、凄い!凄いよ!!!
なので、今日のBirthday Partyは決行されました。
ホント、良かった!

そして、只今 PM7:30。再び土砂降りの雨が降っています。
てるてる坊主への願いが通じたの?
それとも、子供を思う母の願いが通じたのか・・・。^^

[PR]
by mojyao55 | 2005-05-01 20:19 | 出来事っ!
誕生日プレゼント

☆ Happy Birthday to you ☆


c0002300_21143871.jpg



今日は友達の誕生日。
何歳になったんだろう?
お互い、まだまだ若いよねっ!ねっ!^^

c0002300_2121238.jpg



友達の娘さんも近々8歳の誕生日。
まだまだ若いねぇ。しみじみ・・・。



これ、私が作りました!!!
って言いたいところですが、購入しました。
プレゼント選びって楽しい。
”あの人は何が欲しいのかなぁ?” って色々と思い巡らす。
だけど、全然決まらない・・・。^^;
娘さんのピアスは、前々から決めていました。
と言うのも、最近ピアスの穴を開けたのです。

しかし、友達のプレゼントがなかなか決まりませんでした。
大抵の物は持ってるし、食べ物はなぁ・・・、ちょっと違うし。
迷いに迷った挙句、娘さんのピアスを買ったお店で、
もうちょっとシックな大人のピアスを選びました。

プレゼントが買えて良かったぁ。

[PR]
by mojyao55 | 2005-04-27 21:13 | 出来事っ!
日本からの小包
<今回送られてきた物>

c0002300_20565832.jpg・だしの素
・味付け海苔
・片栗粉
・とんかつソース
・お好み焼きソース
・永谷園のさけ茶漬け
・お化粧用コットン
・たんすの防虫剤
・梅干
・電池
・消毒液
・ふきん
・雑誌

以上。


色々と送ってもらったと思っていたんだけど、
いざ荷物が届いて中を見てみると、
「あれ~、これだけか・・・。もっと送ってもらえばよかったかなぁ」 って
思ってしまいます。
だけど、送料は結構高い。
日本 → オーストラリアってやっぱり遠いのねぇ。しみじみ・・・。
今回も何も取られずに全部届きました。
(オーストラリア国内に持ち込めない食べ物等は、取られてしまいます)

こうやって日本から荷物が届くのも、両親が元気でいてくれているからです。
いつも感謝しています!ありがとう!
今は季節の変わり目、体には気をつけて下さいね!

[PR]
by mojyao55 | 2005-04-25 20:56 | 出来事っ!
初めてお会いしました。
ブログを通して知り合った ピンカエルさん に、
今日初めてお会いしました。
どんな方なのかなぁっていうのもあったし、会う前は少しドキドキ。
ブログの記事を読んで、私が勝手に想像していたピンカエルさんは、
『アッサリ・サバサバ』
っていうイメージの方。その通りの方でした。
そして、何よりも憧れるのは、英語が上手な事。
私も頑張って勉強すれば、ピンカエルさんのようになれるのかなぁ。

ピンカエルさんが記事で書かれていたコーヒーメーカーでいれてもらったコーヒー、
いただきました。ホント、美味しかったです!

夕方になって、
「私も1人だし、ピンカエルさんの旦那様Jくんは今夜は仕事だし・・・
だったら、一緒に夜ご飯を食べようよ!」
って事になり、お店を探す事に。
私のその時の腹具合は、
”お米が食べたい!そして、お米がすすむおかずが食べたい!”
だったので、それを考慮して、
ノースブリッジにあるインドネシア料理 『SPARROW』 というお店に決定!
私、あまり外食をしないので、こういう時なかなか決めれません・・・。
このお店はピンカエルさんが知っていました。
お店に行くと、席はたくさんあるんだけれど、全て予約席。
このお店、安くって美味しいので人気があるようです。


私達が注文したのは、

・ナシゴレン
・ミーゴレン
・ガドガドサラダ
・インドネシア風フライドチキン

以上の4品。これだけ食べて$22ちょっと。安いねぇ。
もっと大勢で来たら、もっとたくさんのメニューを注文出来て良いなぁって
思いました。
犬君がパースに帰ってきたら、絶対に行こうと思います。

ピンカエルさん、今日はとっても楽しかったです。^^
ビデオ、楽しんでもらえてるかなぁ?

[PR]
by mojyao55 | 2005-04-23 00:36 | 出来事っ!
夜寝(よるね)
昼寝とは、昼間に寝る事ですよね。
夜寝とは、夜寝ること。
もっと時間を限定して言うと、晩御飯を食べた後に寝る事なのです。
これは、私と犬君の間で使っている言葉。


私 : 「ちょっと夜寝するわ・・・・。」
犬君 : 「何時に起こせば良いの?」
私 : 「うーん、2時間後くらいに起こして・・・。おやすみ・・・。」

ってな感じ。


私が、夜寝をする時は犬君が居る時だけ。
しかし、ついこの間やってしまいました・・・。1人で夜寝・・・。
PM8:30頃から夜寝をはじめ、起きたのがAM1:00すぎ。
夜中に1人で起き、シャワーを浴びる時って、本当に空しい。
こんな風に空しくなるのが嫌なので、
犬君が居る時しか夜寝はしないようにしていたのです。
目覚まし時計を使えばいいんじゃないの?って思うでしょ。
だけど、2時間後にベルがなる・・・って思うと、思う存分夜寝が出来ないんです。^^;

夜寝、なかなか気持ち良いですよ!
お試しあれ~って、みんなやってるかぁ・・・。^^

[PR]
by mojyao55 | 2005-04-20 18:10 | 出来事っ!
しばしのお別れ・・・。
今日のお昼のバスで、犬君はバンバリーに帰ってしまいました。
大学のスクールホリデーって短いんですよね・・・。
それに、沢山の課題などがあるらしく、早めに帰ったのです。
たった1週間だったけど、楽しかったね。


c0002300_16432462.jpg




次に帰ってくるのは、約1ヵ月後。
その日を楽しみに待ってるね。


[PR]
by mojyao55 | 2005-04-17 16:14 | 出来事っ!
車が・・・。^^;
c0002300_22202436.jpg


車、ぶつけました・・・。(>_<)

毎週行っているスビアコマーケット。
今日も行ってきました。そこで、このアクシデント・・・。

どうなったかと言うと、私は車をバックで駐車場に入れていたんです。
すると、 右側で 「トンっ」っていう軽い音が・・・。
何?って思って見てみると・・・。車が居たんです。 
”???????”
私はバックで駐車場に入れる前に、
バックミラーで車が来ていないのを確認したはず。
なのに、なぜこんなに近くに車が居て、しかも当たっているのか・・・。
直ぐに車を停めて車を確認してみると、キズと凹みがあるじゃないですか!
相手の車はOZの若い女の子が運転していました。
しかも、彼女の車には 『P』マークが・・・。
(”Probationary=保護観察中の” という意味。つまり初心者マーク)

OZの女の子は私に 「あなたの車、大丈夫?だったら行くから。」
私は ”えっ!!!ちょっと待ってよ!” って思い、
もちろん「キズになったから困る!」って言いました。

そして、私は犬君呼びに行き(犬君は違う場所に居たので)、
OZの女の子はお母さんを呼んで話し合いになりました。
私は ”それぞれの保険を使って車のキズを治せばいいんだろうなぁ”
くらいの考えでした。だって、私は悪くないんですからね。

OZのお母さんは、娘に 「どういう事故だったのか説明して」と言っている。
彼女の説明は、「私は車を停めて、クラクションを鳴らして警告したんだけれど、
この人が停まらなかった。だから当たった。」って言っている。
でも、私にはクラクションが聞こえなかったのです。
しかも、私はバックミラーで確認をした後、車を駐車したのです。
(これは私の想像なのですが、OZの女の子は友達と車に乗っていたので、
きっと話しをしながら運転していたんだと思うんです。
なので、私の車に気がつくのが遅くなって、
車の凄く近くでしか停まれなかったんだと思うんです。)

すると、OZのお母さんは私に
「法律上では、この事故は 『50 VS 50』 になるから。」って言い出した。
なぜ?どうして?私も50%悪いの?意味が解らない。
しかも、OZのお母さん凄い速さの英語でしゃべりまくる・・・。
結局、OZの女の子は車を停めてクラクションを鳴らして警告をしたけど、
私の車は動いていたという事で、私も悪くなるらしい。

すると、OZのお母さんは、「ここで話しが決まらなければ、裁判をするしかないわね」だって。
私と犬君は、「はぁ?」って感じでした。
裁判をすると、お金もかかるし、時間もかかる。それに第一、疲れる・・・。
保険で車を治すとすると、保険代も上がる・・・。
30分~40分の話し合いをし、考えた挙句、示談にしました。
そうしたほうが、一番無難かと・・・。

後で、知り合いのOZにこのアクシデントの説明すると、
私の車が動いていて、相手の車にぶつかって行った事になり、
私に非があるようなのです。そうなのかぁ・・・。
今でも納得した訳ではないけれど、仕方がないかと諦めます・・・。
車のキズも大した訳ではないし。

これからは車の運転に気をつけようっと!
あぁ、疲れた・・・。

[PR]
by mojyao55 | 2005-04-15 22:21 | 出来事っ!
「落ちた・・・。」
昨日の夜中、それとも今日の明け方か?
寝室で 「ドンッ!」 という音が・・・。

私はビックリして起きてしまいました。
何の音かと思ったら、
犬君がベットから落ちていました・・・。
そして、寝ぼけながら 「落ちた・・・。」 って。
私は 「・・・・・」 ”ベットから落ちた?”
 
落ちる瞬間を見ていないのですが、
落ちた姿はハッキリと見ました。
布団に包まれたままで、床に落ちてました。^^

小さい時にベットから落ちた記憶はありますが、
大人になってからはベットから落ちる事はなくなりました。
しかし、大人になってもベットから落ちる人っているんですね。^^


朝ごはんを食べながら、

私:「ねぇ、ベットから落ちてなかった?^^」
犬君:「落ちた・・・。」
私:「何か夢でも見てたの?」
犬君:「飛行機の夢を見てた・・・。」

飛行機の夢でベットから落ちるって、どんな夢だったんだろう?
墜落でもしたのかなぁ?



c0002300_21173459.jpg


犬君がベットから落ちた姿を、
もじゃおで再現してみました。
確か、こんな感じだったと・・。



注) 犬君はスクールホリデーの為、今週はパースに戻ってきています。

[PR]
by mojyao55 | 2005-04-13 21:32 | 出来事っ!
傘が・・・。
c0002300_21333620.jpg今日のPerth、凄い雨と風でした・・・・。
そして私の傘、壊れました・・・。
傘を直そうと思ったら、指を切りました・・・。

ショックです。こちらでは可愛い傘って売ってないんです。しかし、一番ショックだったのは、雨に濡れて帰ってきた事です。

しかし、こちらでは凄い雨の中でも、傘をささない人が多い。現に私もこちらに来てから今日初めて傘を使いました。少しの雨なら傘は使いません。
スーパーマーケットでもらえるビニール袋などをかぶっている人も結構見かけます。
これは笑える!だって、頭だけ濡れないだけで体はビチョビチョなんですよっ。

他に不思議な事は、雨が降っても洗濯物を取り入れない。
そのまま外に干したまま。「洗濯物を取り入れないの?」って聞いたら、
「雨は綺麗だから良いのよ。そのまま置いておいたら、そのうち乾くでしょ。」だって。
これって、昔、私がお世話になったホストファミリーだけだったのかなぁ?
[PR]
by mojyao55 | 2005-04-01 21:32 | 出来事っ!
Happy Birthday!!!
c0002300_23294676.jpg


今日、3月30日は我が旦那様 犬君の誕生日。 

♪ HAPPY BIRTHDAY  ♪

今は離れて暮らしているから,
パーティーをしたり、プレゼントを渡す事が出来ないけど、
Perthに帰ってきたら、誕生日パーティーをしようね!

ところで、何歳になったんだっけ?^^

[PR]
by mojyao55 | 2005-03-30 23:29 | 出来事っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM