S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
:: トップ
カテゴリ:出来事っ!( 57 )
これ、な~んだ?

c0002300_17314345.jpg


☆ 問題 ☆

これ、な~んだ?


正解はこちら
[PR]
by mojyao55 | 2005-06-23 17:30 | 出来事っ!
Swan Valley

c0002300_23392463.jpg


今日は、ワインを良く知る友達と一緒に、
Perth Cityから北東に位置する 『Swan Valley』 に
行ってきました。車で約30分もあれば行く事が出来ます。

このSwan Valleyは、オーストラリアを代表するワインの産地の1つ。
大小さまざまなワイナリーが約36件程あり、見て周るだけでも楽しめます。
あいにくの天気だったのですが、沢山の人達がワインを買い求めに来ていました。
特に、レストランが併設されているワイナリーは、
お食事に来る人達で賑わっていました。
お酒を飲む事が出来ない私は、お料理の方が気になっていたんですけどね。
やっぱり、食い気です・・・。^^;



c0002300_021499.jpgそしてそして、肝心のワインはと言うと・・・・・

私:「犬君はフルーティーな白ワインが好きなのよ~」
友達:「これはそんなにフルーティーじゃないけど、
     飲みやすいと思うよ。」

私:「たまには、フルーティーじゃないものでも良いかなぁ。
   だったら、これを買ってみる!」


って事で、
『2004 Swan Valley Chenin Blanc』 に決定! ⇒

私はもちろん味なんて全然解らないので、
友達に選んでもらいました。


犬く~ん、今度パースに帰ってきたら、これを開けようね!

[PR]
by mojyao55 | 2005-06-06 23:23 | 出来事っ!
洗濯日和

c0002300_19203997.jpg


パースの冬の天気は変わりやすい。
朝、晴天でも夕方に雨が降る事も・・・。
これ、この前体験しました。で、折角洗った洗濯物がずぶ濡れでした。
なので昨日の夕方のニュースで今日の天気をチェックしたところ、
今日の天気は 『晴天!!!』
”これはシーツを洗わないと!” と昨日の夜から意気込んでいました。

しかし、今日は仕事・・・。どうしたものか・・・。
というのも、仕事の日はAM7:30には出掛けるんです。
そして帰ってくるのが、PM3:00頃。
帰ってきてから洗濯をしたのでは遅すぎる・・・。これは朝に洗濯をするしかない!
昨日の夜にそう決めて、今日はAM6:00に起きて洗濯を始めました。
私、洗濯が好きなので朝起きるのは苦じゃなかったです!
って言いたいところですが、ちょっと辛かった・・・。^^

そして、そして・・・。う~ん、シーツが太陽の匂いと、洗濯洗剤の匂いがして、
と~っても良い!私の好きな匂い!何だかすっきりとした感じ。
今日は気持ち良く眠れそう。
明日も良い天気のようなので、明日は犬君のベットのシーツを洗う事にします。^^

注) 私は人と一緒に寝ると眠れない為、
私と犬君のベットは、それぞれがシングルベットなのです。^^


みなさんに聞いてみたい事
[PR]
by mojyao55 | 2005-05-26 19:22 | 出来事っ!

c0002300_0343536.jpgc0002300_0351074.jpg


『虹』 を見ると、”あぁ、虹だぁ!綺麗だなぁ・・・。” 
って誰でも感動すると思うんです。
自然に見える色って、すばらしいですよね。
虹は、外側から 『青紫』 の7色の色を見る事が出来ます。
太陽光(白色光)は、この7つの色から出来ています。
虹は、空気中の水滴によって太陽光の屈折が起こる為に、
太陽光がそれぞれの色に分けられて(分光)、7色の色に見えるんですよ。
それに運が良いとちゃんと色が見えている虹(主虹)の外側に
副虹と呼ばれる虹が見える時があるんですよ。この虹は主虹よりも
色が薄く、色の並び方も主虹の反対になっています。って事は、
外側から 『青紫』 の順番になっているんです。
って、この説明であっているかなぁ・・・。
色彩の勉強をもう一度やりなおさないとっ!^^;
まぁ、とにかく自然の力で色々な色が見えるって事は、凄い事です。

ところで、人間の目と脳って、約1000万色以上の色を見分ける事が出来るんですって。
いつも何気に見ている色には、こんなに沢山の色があるものなんですねぇ。
色って奥深い・・・。

[PR]
by mojyao55 | 2005-05-24 00:36 | 出来事っ!
私の寝床・・・。^^;

Y夫婦と一緒に、Y夫婦のお友達のおうちに 『ディナー&ステイ』 してきました。


c0002300_23561385.jpg<野菜スープ>

このおうちの娘さんが作った野菜スープ。
ジャガイモ、玉ねぎ、かぼちゃ等、色々な野菜が入っているそうです。
そのスープにパルメザンチーズをかけていただきました。美味しかったです。^^


c0002300_00119.jpg<カレー2種類>

こちらメインは、このおうちのお母さんが作りました。インドカレーとタイカレーの2種類。写真下の茶色い色のカレーがインドカレー。そして写真上のチキンがタイカレー。私は辛い物が好きなので、美味しかったのですが、少し辛すぎたのか、娘さんは ヒーヒー 言いながら食べていました。^^


<デザート>
すみません・・・。写真取り忘れてました・・・。^^;
デザートは、このおうちのお父さんが作りました。ベリー入りのスポンジケーキ&バニラアイスリーム。う~ん、ホント美味しかったです!


こうやってみんなでご飯を作るなんて、とっても素敵な家族だと思いません?
こういう家族に憧れるぅ~。



c0002300_011414.jpgそしてそして・・・。
今日のタイトル名でもある 『私の寝床』 がコレ。→
Y夫婦は新婚カップルなので、ちゃんとしたベットルームにベットメイクされたベット。それにチョコレート&シャンパン等が用意されていました。が、しかし!私には、この簡易ベット風のベット、そしてベットが置かれていた場所は、リビングルームの一角でした・・・。ちょいと、寂しい・・・。でも、リビングルームなのでテレビはある。なので夜中ひっそり1人でテレビを見ておりました。”寝れるかなぁ・・・”って思っていたけれど、心配は何のそので、ぐっすりと寝てしまいました。^^




英語での会話は少し疲れたけれど、自分の為になるし、楽しい一日でした!

[PR]
by mojyao55 | 2005-05-19 23:53 | 出来事っ!
結婚パーティー

結婚パーティーでのお食事をお見せしたいと思います。^^


c0002300_1865987.jpg
<Appetizer>
前菜なのに、かなりたっぷりの量。
久しぶりに魚介類を食べました。
うまっ!^^



c0002300_1883937.jpg<Main>(『Fish』 『Beef』 『Chicken』 の中から選べました。)

『Fish』
私はこれを選びました。
お魚を食べる機会が無いので、こういう時に食べておかないとね!

c0002300_1893471.jpg
『Beef』
写真ではちょっと解りにくいですが、かなりの肉厚でした!4~5cmはあったんじゃないかなぁ。しかも、とっても柔らかそうでした。

c0002300_18101152.jpg
『Chicken』
これもかなりの肉厚。それにとっても大きかった!これは食べてないので、味は解りませんが、これもまた美味しそうでした。



c0002300_1831513.jpgc0002300_18322771.jpg
<dessert>
『チョコレートケーキ』 『ストロベリーチーズケーキ』から選べました。
私が選んだのは、『ストロベリーチーズケーキ』。
甘さ控えめと言うよりも、砂糖が入っていないんじゃないかなぁ・・・という甘さ。^^;
『チョコレートケーキ』が甘かったので、交互に食べると丁度良かったです。^^

ゆっくりとお食事出来たし、とっても美味しかったので、大満足でした!

                 └|∵|┐♪┌|∵|┘
[PR]
by mojyao55 | 2005-05-15 18:05 | 出来事っ!
☆結婚おめでとう☆

c0002300_183244.jpg


♡ Congratulations on your wedding ♡


お友達&ブログ仲間の orchid10さん の
『結婚式』 に行って参りました。
とっても楽しくって、本当に良い結婚式でした♪

これからは 『夫婦』 になるんだね。
色々な事があると思うけれど、2人で力を合わせて、
乗り越えて行って下さいね。

どうぞお幸せに! 

[PR]
by mojyao55 | 2005-05-11 23:07 | 出来事っ!
レシピ、届きました!

c0002300_19505044.jpg


ブログにコメントをいただく 『sybillaさん』 から
『春巻き』のレシピを送っていただいていました。
それがもうそろそろ到着している頃。
今日は、それをパースのGeneral Post Office(GPO)に取りに行ってきました。
私、GPO宛てに届いた荷物を取りに行くのは初めて。
なので、とってもドキドキ・・・。GPOに行ったは良いのですが、
先ず何をしたら良いのか、何処に行けば良いのか解らない。^^;
それに長蛇の列・・・。

さて・・・。どうするかなぁ・・・。

一昨日までパースに遊びに来ていた友達に事情を説明すると、
GPO宛に届いた荷物を取りに行った事があるとの事。
どうするかと言うと、GPOの奥にコンピューターが置いてあるので、
それで荷物が届いているか検索をすれば良いんだとか。
なので、早速奥に行ってみる事にしました。
確かにコンピューターが置いてある。
コンピューターには ”あなたの名前を入力して下さい”
と書いてありました。しかし、ちょっと心配なので
コンピューターは触らずにその周りでウロウロとしていると・・・、


郵便局員 : 「どうかしましたか?」
私 : 「このコンピューターは何をするものなんですか?」
郵便局員 : 「荷物が届いたかを検索するものですけど・・・」
私 : 「あっ、そうですか」


しかし、どうしたものか・・・。
sybillaさんは、私の本名を聞いては悪いと思い、
『mojyao san宛』 で送ってくれたのです。
私の名前を入力すると、当然だけど ”荷物は届いてません” となるだろう。
そんな事も考慮して、あらかじめ
 

受取主 = mojyao san
送り主 = sybillaさんの名前
 

と書いた紙を用意しておいたのです。それを見せながら、


私 : 「私のニックネーム宛で荷物が届いていると思うのですが・・・」
郵便局員 : 「あなたのニックネームは?」
私 : (紙を指し示しながら) 「mojyao san です」
郵便局員 : (キーボードを叩きながら) 「少しお待ちください」


待つ事数秒、一通の封筒を持ってきてくれました。


郵便局員 : 「これかな?」
私 : 「あっ、そうです。ありがとうございます!」 
     (”ゲット出来た!” と気持ちの中でちょっと小躍り♪)
          それが上の写真のレシピなのです。


ちょっと長々と書いてしまったけれど、
私が郵便局に行って荷物を受け取る迄の時間、たったの5分間。
直ぐに荷物を受け取る事が出来ました!
凄く些細な事なんだけど、はじめての事がちゃんと出来たので
とっても嬉しかったのです!

sybillaさん、どうもありがとう!
これで、違う味の春巻きを作る事が出来ます。楽しみ~。^^

[PR]
by mojyao55 | 2005-05-06 19:48 | 出来事っ!
さようなら・・・、またねっ!

c0002300_20375769.jpg
本当に 『さよなら』 なのね・・・。
このパースの国際空港に、
何人の友達を見送りに来たんだろう。
この時が一番寂しい・・・。
色々な思い出が出来て楽しかったよ。
来年もまた来るよねっ。ねっ?
待ってるよ~♪


c0002300_20424654.jpgそして、これが 『置き土産』
・ごはん
・お茶
・コーヒー
・ガム
・のど飴
・しょうゆ
・桃の缶詰
・塩
・お菓子



日本の物もたくさんあるし、ありがたいです!
大事に使わせてもらいます。
そうそう、お米を貰ってくるのを忘れたのよ・・・。^^;

貰える物は、何でも貰う私です。^^

[PR]
by mojyao55 | 2005-05-04 20:31 | 出来事っ!
お泊り会

ワーキングホリデー時代の友達が、パースに遊びに来ました。
約7年ぶりの再会です。
待ち合わせの時、”果たして、私に気づいてくれるだろうか・・・”って
とっても心配でしたが、直ぐに気づいてくれました。 
私って、解りやすい顔してるのかなぁ・・・。^^;
そして、昨日は彼女達が泊まっているアパートメントホテルに
泊まりに行きました。


c0002300_13274248.jpg
キッチン

全ての食器が揃っていました。
それに、食器洗い洗浄機付き!


c0002300_13282384.jpg
メインベットルーム

キングサイズのベットが大きすぎて、
寝付けなかったらしい・・・。^^


c0002300_1329521.jpg
リビング&ダイニング

とても広く、落ち着ける場所。
ソファーは、ソファーベットになるタイプでした。


c0002300_13303184.jpg
もう1つのベットルーム

私はここでお泊り。^^
この部屋はこじんまり。
でも、寝やすかったです。


その他、バスルームはバスタブ付きで、
のんびりと足を伸ばして入れるくらいの
大きさがありました。




パースに住んでいると、このようなアパートメントタイプのホテルに
泊まる事ってなかなか無いので、私は物凄く興奮していました。
そして、写真を撮りまくっていました。^^;
良い夢、見させてもらいました!ありがとね!
って、今日も泊まりに行くんだけどね。



Apartment Hotel
  MOUNTS BAY VILLAGE

Address
  110-128 Mounts Bay Road,
  Perth, WA 6000 Australia

Telephone
  (08)9213-5333

Facsimile
  (08)9486-7998

Toll Free
  1800-241-343

Email
  perth@waldorf.com.au

[PR]
by mojyao55 | 2005-05-02 13:25 | 出来事っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM