S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
カテゴリ:出来事っ!( 57 )
夜中の電話

昨日の夜、どうしても犬君に電話をして伝えたい事がありました。
AM12:00を過ぎていたから ”犬君は未だ起きているかなぁ・・・。” 
って思いながら電話をかけてみました。

私 : 「もしもし~、もう寝てた?」
犬君 : 「寝てないけど、どうしたの?」
私 : 「さて問題!私はどうして電話をかけたのでしょう。」
犬君 : 「え~?解らないよぉ。何で?」
私 : 「じゃあ、ヒントをあげるね。犬君が喜ぶ物をゲットしたの!」
犬君 : 「う~ん・・・あっ、解った!ヨーヨー?」
私 : (えっ?ヨーヨーが欲しかったの?^^;)
     「違うよぉ!」

犬君 : 「じゃあ、お笑いのビデオを借りたとか???」
私 : (そうね~。お笑いビデオを見たいよね!)
    「それは借りる予定だけど、違うよぉ。」

犬君 : 「あっ、解った~!(ちょっと興奮気味に) 宝くじが当たったとか?」
私 : (お金が欲しいって事なの?ちょっと笑える!)
    「私、こっちに来てロトを買った事ないよぉ。」

犬君 : 「もしかして新しいフットバッグ?」
私 : (未だフットバッグが欲しいの?)
    「そんなに何個もフットバッグは必要ないでしょ!
     じゃあ、もう1つヒントをあげるね。答えは4文字。」

犬君 : 「あっ、フリスビー?」
私 : (またまた、おもちゃが欲しいのね・・・。^^;)
    「それって5文字になってるけど・・・。(´ー`)┌フッ」

犬君 : 「あっそっか。^^ 解った!短パン?」
私 : (短パンか~。それも欲しいのね~。考えてあげても良いけどねぇ。)
    「ブブッ~!全部外れ~!って事で、これは犬君にはあげれません!」(゚∇^*) テヘ♪

犬君 : 「ちょっと、ちょっと待って~!」

正解はこちら!
[PR]
by mojyao55 | 2005-10-13 20:18 | 出来事っ!
指が・・・。 p(´⌒`。q)グスン

今日、痛い事をしてしまいました・・・。左手薬指を挟んでしまったのです・・・。
あぁ、私ってほんとドン臭い・・・。┐('~`;)┌

指を挟んだ時、”また、いつものようにちょっと切れている位かなぁ。”
(↑ 良くやるのか~!あはは・・・。 ^^;)
くらいに思っていた私。だから、挟んだ指を暫くの間舐めておけば、血も止まるし、痛みも無くなるだろうって思っていたの。だけど、口に中が妙に血の味がする!えっ、何?指を良く見てみると、凄い血がダラダラと出ているじゃないの~!ひぇ~!どうしたのぉ!!! 直ぐに水で手を洗って、ティッシュで挟んだ指をしっかりと握って、心臓よりも高い位置にして・・・。そこまではまだ冷静だったんだけど、ティッシュで押さえた指を更に良く見てみると、見た事もないような物が出ている・・・。
なので直ぐにOfficeに戻って、上司(SARA)に怪我をした事を伝えました。その時点で私はもう恐くって恐くって・・・。だってこんな怪我を今までにした事が無かったから・・・。
SARAは、直ぐに消毒液を用意してくれたので、ティッシュで押さえていた指を消毒液に変えて、又しっかりと血が止まるように押さえていました。そうするとSARAは、「このまま、おうちに帰る?それとも病院に行く?」って聞いてきました。私は 「病院に行きたい!」って即答してました。

その時の私の頭の中・・・。

”あぁ、このままにしておいたら、指が腐ってきて、感覚が無くなってきて、動かなくなるのかも・・・。そして、最悪の場合、薬指切断になるのかな。そんなの嫌だよぉ!!!だったら、今のうちにちゃんと病院に行って、見てもらった方が良い!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン ”

今回の事故(怪我)は、仕事中に起こった事だから、SARAは会社に事故の状況、そして怪我の状況を報告しないといけないらしく、私の代わりに事務処理を手早く済ませて、病院に連絡し、更に私の怪我の状況を説明してくれました。その後、病院の住所を書いてくれて、「この怪我は仕事中になったから、病院代は全て会社が払う事になっているから、心配しないで良いからね。」って。うん、それは有りがたいんだけど、指が・・・。

さて、病院では・・・。
[PR]
by mojyao55 | 2005-09-22 01:39 | 出来事っ!
Happy Birthday to me!

c0002300_18102037.jpg


『Happy Birthday to me!』

本日、私の3☆歳の誕生日でございました。
(四捨五入しても、未だ30歳だよぉ。^^)
犬君はバンバリーなので、
”1人寂しい誕生日になるんだろうなぁ・・・。” って思っていると、
昨日の夕方、お友達から電話がかかってきました。

「明日お誕生日だから、ランチを一緒に食べよう!」

嬉しいよぉ。覚えていてくれたのね!

そして、日本食を食べに行ってきました。
私が注文したのは 『ビーフしょうが焼き弁当』。
そして友達も同じ物を注文。
いや違う違う、友達が最初にこのメニューを決めていて、
私はチキン照り焼き弁当と迷っていたんだけど、
”いつも同じ物を注文するなぁ・・・。”って思っていたので、
私が真似てビーフしょうが焼き弁当にしたんだったわ。^^
話に花が咲き、美味しい料理に舌鼓を打ち、
本当に楽しかったです。ありがとうね!

ランチを食べ終わってブラブラしていると、
偶然ピンちゃんに会いました。
ビックリして大声を上げてしまった・・・。^^;
そして、ピンちゃんからもお祝いの言葉をいただきました。
ありがとう!^^

しか~し、犬君からは何の連絡もないし、
携帯にメッセージも届かない・・・。
確か去年の誕生日は、丁度0:00AMに携帯メッセージが届いたのにぃ。
もしかして誕生日を忘れられているのかも・・・。(ToT)
”今は大学の課題で忙しいって言ってたから仕方ないかなぁ・・・。”
って思いながら家に帰ってきて、パソコンのメールをチェックすると、
メッセージが届いておりました!
しかも嬉しい言葉の数々・・・。涙が出てきました。
良かった~、覚えていてもらえて。ホッ!^^

それ以外にも、犬君のお母さん、そして日本のお友達、仕事場の上司から
お祝いのメッセージが届いていました。
スリランカ人のNちゃんからはメッセージ+プレゼントをいただきました。

みなさん、本当にありがとうね!
3☆歳を楽しく過ごす事が出来ると思います。v(*^▽^*)v

[PR]
by mojyao55 | 2005-09-01 18:49 | 出来事っ!
初めてのお買い物

c0002300_12213715.jpg


今日の記事の題名通り、初めて買った 『咳止め』 の薬。


先週の金曜日、あまりにも咳が酷いので薬局に咳止めの薬を買いに行った時の事です。

私 : 「咳止めの薬が欲しいのですが・・・。」
薬剤師さん : 「えーっと、あなたのは Dry Cough それとも Wet Cough?」
私 : 「???」 そして、固まる・・・。

何とか、咳の症状を伝えないといけないと思って、
痰が少し絡むとか、夜になると咳が酷くなる等を言うと、

薬剤師さん : 「じゃあ、あなたのは Wet Coughね。」
私 : 「じゃあ、コレ下さい。いくらですか?」
薬剤師さん : 「$17.50です」

またまた、焦る・・・。実は、お財布には$15しかなかったのです・・・。^^; 

私 : (折角薬を選んでくれたので、申し訳なさそうに・・・)
    「えーっと・・・、明日お医者さんに行って、薬をもらう事にします・・・。」

薬剤師さん : 「それじゃあ、お医者さんにこの薬を飲んでるって言ってね。」
私 : ”えーっと、そういう意味じゃなくって、お金足りないんです・・・。解ってよ~。(ToT)”

そして、もう一度、

私 : 「そうじゃなくって、明日お医者さんで薬を貰うので、この薬要らないです。
     ごめんなさい・・・。」


そして、ソソクサと薬局を後にしたのは、言うまでもありませんよね・・・。^^;


丁度その日の夜、お友達(F子さん)から電話がありました。
彼女はついこの間まで日本に帰っていたので、色々と話をした後、

私 : 「咳が酷いんだけど、どんな薬を買ったらいいのかなぁ?」
F子さん : 「大丈夫?私の旦那も日本に帰る前、咳が酷かったのよ。
         そうそう、良く効く咳止めの薬があるよ~。」

私 : 「それ、教えて欲しい。何て名前?」
F子さん : 「薬が手元に無くって名前が解らないんだけど、
         薬の箱が、家族で手を繋いでる絵だから、見たら直ぐに解ると思うよ~。」

私 : 「それで、その薬って Dry Cough か Wet Cough のどっちかなぁ?」
F子さん : 「うちの旦那が買ったのは、Dry Coughの方だったよ。
         もじゃおちゃんもDry Coughなんじゃないのかなぁ?」

私 : 「ありがとう。それじゃあ、明日その薬を買いに行くよ~。」


その直ぐ後、これまた違うお友達(Y子さん)に電話をする用があったので、
電話をしました。彼女、以前看護婦さん(婦長さん)をしていたので、
色々を話をした後、またまた私の咳の事を聞いてみたのです。

Y子さん : 「電話で聞く限り、もじゃおちゃんの咳は、Dry Cough だと思うよ。」
私 : 「え~っと、ちなみに Dry Cough と Wet Cough の違いって何?」
Y子さん : 「Wet Coughって言うのは、おじいちゃんとかが痰が絡んだような咳
         をしてるでしょ。あれがそうだと思うよ。」

私 : 「私、おじいちゃんみたいな咳じゃないよ・・・。」

って事で、Dry Cough用の咳止めを買う事に決定!

次の日、前の日に行った薬局には行きにくいので、違う薬局に行きました。
すると、家族で手を繋いでいるDry Cough用の咳止めの薬が直ぐに目につきました。
”あった~、この薬!!!” と、思わず叫びそうになりました。
F子さん、Y子さん、お騒がせしました・・・。これで、この酷い咳を止めてみせます。

こっちに来て風邪を引きやすくなったのですが、
今まで薬を飲むまで酷くはならなかったのです。
なので、薬1つを買うにしても、一苦労でした・・・。フ~(汗)。

[PR]
by mojyao55 | 2005-08-09 12:19 | 出来事っ!
頭が痛い・・・。

今日は仕事の日。
”何だか良く寝たなぁ~。”と思って窓の外を見ると、いつもよりもやけに外が明るい。
”えっ!” っと思って時計を見てみると・・・。
寝過ごしている!!! こちらに来て、寝坊は初めてです。
こういう時って、色々な事が頭を過ぎります。
”これは夢なんじゃないの?” とか ”今日は本当に仕事の日?” とか。
段々目が覚めてきたので、土曜日の電車の時刻表を確認し、
急いで出掛ける準備をして、電車に飛び乗りました。
”うぅぅ、セーフ。間に合った!!!”
遅刻はしなかったものの、何だか頭が痛い。
気のせいだろうと思いながら仕事を続けていたのですが、
やっぱり痛い。って言うか、痛さが増してきている。
もう我慢出来なくなってきたので、仕事を一度中断し、頭痛薬を飲む事にしました。
薬を飲んだからと言って、直ぐに利く訳がないのは解っているのですが、
薬を飲んだという事で、何だか痛みが和らいできている感じがしていたのです。
だけど、今度は吐き気が・・・。
寝坊した上に、朝食を食べずに仕事を初め、その上薬を飲んだからだと思うのですが・・・。
幸い、今日の仕事はいつもよりも速く終わる事が出来たので、
家に帰ってきて、熱いシャワーを浴びました。
そうすると、何と痛みが無くなっているではありませんか~。
薬、利くのが遅いよ・・・。もうちょっと早く利いてよ・・・。

昔から偏頭痛持ちなのですが、最近頭痛になる事が多いです。
なぜだろう・・・って考えると・・・
きっと、パソコンの前に座る時間が長くなったからだと思うのです。
私は右利き。なので、マウスを使うのも、勿論右手で使います。
その為に右の肩が凝って、右の頭が痛くなる事が多いのです。
みなさんは、頭痛になった時どうしますか?
あまり薬を飲みたくないので、良い方法があったら教えていただきたいです。

私、右利きなんだけど・・・。
[PR]
by mojyao55 | 2005-07-23 19:32 | 出来事っ!
南へ!

c0002300_23351690.jpg


いよいよ、犬君がBunburyに帰ります。
幸いにも、私の仕事の休みと重なったので、
私も犬君と一緒に行く事にしました。
と言ったものの、今日は仕事の日だったので、
仕事が終わってからの出発となりました。
PerthからBunbury迄、約200Km弱。
車では大体3時間くらいかな。

コレ↑、犬君運転中、助手席の私が撮った写真。
出発が夕方になったので、夕日が良い具合に当たって
こんな写真が撮れました。


c0002300_2346911.jpg
あと143Km。
まだまだだなぁ・・・。


犬君、気をつけて!!!!!!!!!
[PR]
by mojyao55 | 2005-07-17 23:33 | 出来事っ!
スタミナドリンク!

c0002300_16552161.jpg


タイヤ屋さんで車のタイヤをチェックしてもらっている間に、
こんな事がありました。


犬君 : 「もじゃお~、ちょっと面白い事考えたから、俺の写真撮って。」

訳が解らないまま、犬君の言う通りに写真を撮ってみた。

私 : 「撮ったけど、こんな写真どうするの?」

犬君 : 「う~ん、ちょっとずれてるなぁ。次は俺が撮ってみるから
      もじゃおがあっちに行って。」


そして、犬君の細かい指示。 ”顔はもうちょっと前” とか
”手はもうちょっと角度を付けて” とか。

犬君 : 「これ、かなりバッチリなんじゃない!」

私 : 「見せて~!」

2人で大笑い。

種明かし・・・。
缶は、後ろに写っている車にくっ付いているんです。
なのでとっても大きい。
本当に缶ジュースを飲んでいるみたいでしょ。^^

[PR]
by mojyao55 | 2005-07-14 16:54 | 出来事っ!
これ、な~んだ? vol.2

c0002300_2255964.jpg


☆ 問題 ☆

またまた、これ、な~んだ?


正解はこれだよ~。
[PR]
by mojyao55 | 2005-07-10 23:11 | 出来事っ!
Fish Market

c0002300_22331226.jpg


今日は、前から行ってみたいと思っていた 『Fish Market』 に行ってきました。

正直、あまり期待はしていませんでした・・・。
と言うのも、他のFish Marketに行っても、
日本のお魚屋さんのようにたくさんの魚なんて置いてないのです。
しかし、今日のFish Marketは違います!
切り身は勿論の事、刺身用の魚、エビ、タコ、イカまで沢山の種類の魚達が
売られていました。
それに何と言ってもお店が綺麗。
魚の匂いも気になりません。
(特に私は、魚の匂いが嫌いなので・・・。)

更に、魚介類を使った料理のレシピが、
フライ用やパスタ用、スープ用等に分けて置いてあり、
自由に貰って帰る事も出来ます。
何て親切なんでしょう!
料理をするかは別として、私もいくつか貰ってきました。^^

そしてそして、
”魚まるごと1匹を買って、犬君にさばいてもらおう!!!”
と張り切っていたのに、出刃包丁を持っていないため諦めました・・・。
友達に借りておけば良かった・・・。^^;

もう一度お刺身食べたかったんだけどなぁ・・・。(ToT)

[PR]
by mojyao55 | 2005-07-07 22:20 | 出来事っ!
2人で晩御飯

c0002300_21241646.jpg


                      <今日の晩御飯>

                         ・餃子
                         ・お味噌汁
                         ・サラダ
                         ・セロリスティック
                         ・ご飯


この写真を見てお解かりの方、凄いです!
何と今日のお昼過ぎに、犬君がパースに戻って来ました!!!
なので、今日のご飯は2人分です♡

やっぱり2人で食べるご飯、美味しい!

[PR]
by mojyao55 | 2005-06-30 21:22 | 出来事っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM