S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
:: トップ
カテゴリ:出来事っ!( 57 )
年末カウントダウンパーティー

c0002300_17551167.jpg

1週間パースに遊びに来てくれていた友達と最後の夜。
実は、途中からお友達のお子ちゃまの体調が悪くなってしまって、
ホテルに缶詰め状態だったの・・・。
だけど、最後の日に良くなってくれたので、一安心。ε- (´ー`*) フッ
夕方近くになると、ホテルの窓から何やら楽しげな音楽が聞こえてきました。
お子ちゃまの体調もちょっと良くなった事だし、見に行って見る事にしました。
すると、舞台が作られていて、そこでカウントダウンライブみたいなのを
やってくれる雰囲気。
開始時間がPM8:00頃って事で、一度ホテルに戻り、
再びPM8:00にライブを見に行ったの。


c0002300_186035.jpg

すると、楽しげな音楽(カントリー風)に合わせて、大人も子供も踊っていたの。私達は、急に参加したくなって、踊っている人達の輪に入って思いっきり踊ってきました。

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

凄く楽しかった!久しぶりにはじけた感じ。


そして、「5・4・3・2・1」のカウントダウンで、めでたく 『2006年』 を迎えました。

今年1年 『海外で暮らす』 に遊びに来てくださって、本当にありがとうございました。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


☆お知らせ☆
おかげさまで、1年強ブログを続ける事が出来ました。
容量の限界にも近づいてきているので、新年に伴い、
新しいブログ 『海外で暮らす』 by mojyao555
に移行させて頂く事にしました。

お手数ですが、よろしければリンク先の変更をお願いしたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします。

[PR]
by mojyao55 | 2005-12-31 23:52 | 出来事っ!
AQWA→Fremantle

c0002300_22522240.jpg

26日の早朝、またまた日本からの友達が
パースに遊びに来てくれました。
今回のお客様は犬君の高校からの友達夫婦。
AM5:30頃パースに到着し、そのまま私達のおうちに来てもらって、
朝食を食べた後、水族館『AQWA』に行きました。
お友達家族には2歳の可愛いおこちゃまがいるので、
こういう場所が一番!^^
私も犬君も、久しぶりの水族館って事で、
おこちゃま以上に楽しんでたかなぁ。o(*^▽^*)o~♪



c0002300_235346.jpg
その後、Fremantleへ。

犬君のFoodbag友達(Mr L)がこの日、マーケット内でお店(Foodbagのお店)を開いていたので、ボールを数点買い、ちょっとの時間だったけど、みんなでFoodbagで遊べた。良かったね、犬君!

[PR]
by mojyao55 | 2005-12-27 23:20 | 出来事っ!
Merry Christmas!

c0002300_142192.jpg

先週の日曜日、CUKYちゃんからのお誘いで
ちょっと早いクリスマスパーティーに参加してきました!

イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

先ずは腹ごしらえ!って事で、CUKYちゃんが作ってくれたご飯を頂きました!
パスタ・フルーツサラダ・エビフライ・ソーセージ・枝豆等など・・・。
その中のフルーツサラダの葉っぱ類は、なんと自分で栽培した物なんだって。
凄く美味しいし、新鮮だし、その美味しさにビックリ!

お腹がいっぱいになった後、ちょっとしたゲーム大会スタート。
このゲームは、出された音楽の題名や歌手の名前と当てるゲームで、
私達夫婦にはちょっと難しすぎた・・・かなぁ。(;´▽`A``

楽しい時間をありがとう!
そして、『Merry Christmas!』

皆さんのクリスマスはどう過ごすのかな?(*´∇`*)

[PR]
by mojyao55 | 2005-12-24 01:25 | 出来事っ!
夏のクリスマス

c0002300_22402991.jpgこちらオーストラリアでは、夏のクリスマスになります。ほらっ、写真に写っている親子連れも、半袖を着てるでしょ。ホワイトクリスマスって言うように、クリスマスには雪が付き物なんだけど、こちらでは無理・・・。その代わり、サーフィンをしているサンタさんに会えるのかも!って思ったんだけど、それも見た事がありません・・・。^^;サーフィンをしているサンタさんって、絵はがき等で良く見かけるんだけどね。私は去年も一昨年も年末年始にかけて日本に帰国していたので、こちらでクリスマスを迎えるのは、ワーホリの時以来なので、約8年ぶりです。そういえば、8年前のクリスマスはホストマザーのおうちだったっけ。庭には 『Santa, Please stop here!』 って書かれた看板があったのを思い出します。^^


c0002300_230156.jpg
→ こちらは街で見つけたクリスマスオーナメント。
こういう飾り付けって、夜に見た方が綺麗なんだろうなぁ。
お昼に見ると、「・・・・・」って感じですが・・・。^^;

こちらでは、クリスマスは家族で過ごすのが基本のようです。
そして New Yearは恋人同士で過ごすんだって。(そうだよね?) 
日本と全く逆。何だか不思議です。

私、クリスマスって1年の中で一番好きなイベントなんだけど、
みなさんはどうかしら?

[PR]
by mojyao55 | 2005-11-28 23:15 | 出来事っ!
祝☆ブログ開始1周年

今日で 『ブログ開始1周年』 です。

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ブログを始めて、もう1年も経つんだなぁ・・・ってしみじみと感じております。
最初は ”私にも出来るんだろうか・・・。” って不安も多かったのですが、
だんだんとコメントも頂けるようになり ”楽しいなぁ!” に変わりました。
これからも少しずつですが、アップしていきたいと思います。

みなさんどうぞ宜しくお願い致します。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao55 | 2005-11-28 00:51 | 出来事っ!
mojyao55復活!

今週の月曜日からお友達が遊びに来ていました。
楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまうもので、
そのお友達も昨日の夜も便で帰ってしまいました。
寂しいなぁ。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



c0002300_2046294.jpg←またまたやっちまいました・・・。
ハイ!車のアクシデントです・・・。ヾ(;´▽`A``


      ↓ これがアクシデントの状況
c0002300_20472866.jpg


お友達を向かえに行こうと空港まで車を走らせていた時の事。出発する時間がちょっと遅くなってしまった事もあり、少々急いで運転していた私。 ”こんなに焦っていたら、何か起こるかも・・・。” って思っていた時の事です。
図のように、私の車(以下 M車)は右折しようとしていました。右見て、左見て、もう一度右見て・・・ってちゃんとやった後で、右折しようとしたら、右から A車 が見えたのです。このままだとA車とぶつかってしまうと思い、急いでM車をバックさせたのです。そしたら、ゴツン・・・って音が・・・。まさか?って思って左後ろを見てみると、被害者の車(以下 V車)とぶつかっていたんです・・・。p(´⌒`。q) A車を避けようとしたあまり、後方を確認しないでバックしてしまったのです。図の赤の★マークがぶつかった所。(ちょっと見えにくいけど解るかな?)
折角お友達が来て楽しいホリデーが始まると言うのに、一番やってはいけない車のアクシデントを起こしてしまったのです。直ぐに車を横に止め、V車の車のおばさんと話し合い。今回のアクシデントは、私が後方を確認せずに車をバックさせてしまったので、起こったものなので、私のfault。一応、私はなぜ車をバックさせたのかを説明したんだけど、そのおばさんは 「それは解ったけど、これはアナタのfaultだから。保険会社には加入してる?運転免許証を見せて。アナタの住所と電話番号をココに書いて・・・。」等と、的確な指示がありました。私はおばさんの言われるとおり、自分のdetailを紙に書いて渡しました。そして 「このようなアクシデントの場合、警察は呼ばないの。その代わりに、自分で警察署に行って事故の状況をレポートしないといけないから。」って。
お友達がパースに来るので、警察署に行っている時間なんて無いと思い、「今週は、日本から友達が遊びに来るので、忙しくって警察署にはいけないんですが・・・。」って言ったの。そしたらそのおばさんは 「じゃあ、あなたの分のレポート用紙を貰ってきて、あなたに郵送してあげるわ。」って。以前もちょっとしたアクシデントがあったんだけど、和解して終わった為、今回のように警察に届けないといけないアクシデントは初めて。どうしたら良いのか解からないので、こっちに住んでいる友達に電話をして聞いてみました。すると、早めに警察に行ってレポートを提出した方が良いとの事。その後に保険会社に行って、アクシデントの状況を説明して、私の保険を使って相手の車の修理依頼をすれば良いとの事でした。

遊びに来ていたお友達に状況を説明し、次の日の午前中に警察署→保険会社に行ってきました。(貴重な時間なのに、私に付き合ってもらってごめんね、Mちゃん。)それ以降、車の運転がちょっと恐いです・・・。今回も怪我は無かったので、良かったですが・・・。もし、相手に怪我をさせていたら・・・って考えると恐いです。もう直ぐ犬君がパースに戻ってくるので、暫くの間、犬君に運転してもらおうと思います。

『安全運転!安全第一!』 ('0')/ハイ! 了解!

[PR]
by mojyao55 | 2005-11-26 21:35 | 出来事っ!
しばらくお休みします。

c0002300_14175548.jpg


いつも私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!
今日から約1週間、お友達が日本から遊びに来る為、お休みします。


♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

[PR]
by mojyao55 | 2005-11-21 14:21 | 出来事っ!
新しい下着♡

c0002300_22263852.jpg今日はちょっとお洒落をして、お友達とCITYにお買い物に行ってきました。私の仕事場はCITYなんだけど、いつもは仕事に行って帰るだけ。だけど、今日はちょっとお洒落して出掛けた事もあり、何だか新鮮な気分。久しぶりにスカートなんて履いてみました。('▽'*)ニパッ♪

→ これが今日買った新しい下着です。パースはこれから夏に向かうので、ノースリーブを着る機会が増えてくる。って事で、肩紐が見えても大丈夫そうで、それでいて可愛いブラジャーを3枚も買ってしまいました。しかも3枚共とって激安!写真下から $5.50(約475円) $8.70(約750円) $11.50(約990円)程。かなりお買い得でしょ。
   ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪


他にも・・・。
[PR]
by mojyao55 | 2005-11-15 23:21 | 出来事っ!
思わぬ出費・・・。

昨日はお仕事はお休みでした。
なのでお昼までゆっくりした後、買い物に出掛けました。
貧乏な私(私の今のビザは学生ビザの為、週に20時間以内の労働しか認められていない)は、デパート等に買い物に行ける訳もなく、またまたセカンドハンドショップ(古着屋さん)に行きました。家の近くのセカンドハンドショップは小さいし、”これ、良い!” って思える物になかなか巡り合えないので、ちょっと足を伸ばしてちょっと遠いお店へ車で行きました。だけど、そのお店でも ”これ、良い!” って思える物は無かった為、何も買わずにお店を後にして、お腹がすいていたので、 ”早くおうちに帰って、パスタを作って食べよう!” と思いながら運転していました。すると・・・。


車のハンドルが突然ガタガタと言いだし、車体もちょっと揺れだした・・・。
”道路を舗装し治しているのかなぁ・・・” って思いながらちょっと間そのままの状態で運転を続けていたんだけど、やっぱりオカシイ。だって、良く道路を見ると舗装している様子がなかったから。車の事が全く解らない私は、ちょっとでも車に異常を感じてしまうと、心配でたまらなくなる。特に今は1人で暮らして見てもらえる人が居ない為、余計に心配になる・・・。だから、直ぐ脇道に入って車を止め、車を点検してみる事に・・・。
すると、何と右の後ろのタイヤにボルトが刺さっている・・・。タイヤの溝に食い込んだだけなのかと思って、そのボルトを引き抜こうとしたんだけど、触ると 「シューーー」 っと空気の抜けるような音がする。”えっ、これってタイヤに突き刺さってしまっているって事???” って思い、かなり気が動転し始めた。だって、日本でもこういう状況になった事がないし、ましてや昨日はセカンドハンドのお店に買い物に行っただけなので、十分なお金は持ち合わせていない。そして、この間銀行に入っているお金を全部引き下ろした為に、銀行口座にはお金が残っていない。そして私はこっちに来てからクレジットカードは財布に入れないようにしている為、お金を下ろしに行く事も出来ない。不幸中の幸いで、車を止めた場所が友達のおうちの近くだったので、藁にもすがる思いで友達の家を訪ねてみると、丁度友達夫婦がおうちに居た!
良かった~。p(´⌒`。q)グスン
タイヤにボルトが刺さった事、近くにタイヤ屋は有るか、こういう時はどうすれば良いのか、そしてそしてタイヤを交換するのに充分なお金を持ち合わせていない事を説明した。その間もタイヤからはどんどんと空気が抜けているかも知れない事がとてもがかりだった。そして、私の英語力では事情を説明出来ないかも知れないと思って、友達に付いてきてもらってタイヤ屋さんに行った。お店でまたまた事情を説明し、タイヤ1つのみを換えると左右のタイヤのバランスが悪くなると思ったので、タイヤ2本を購入し、前のタイヤを後ろに、後ろのタイヤを前に、そしてスペアタイヤはかなり痛んでいたので、それはお店に引き取ってもらう事にして、直ぐにタイヤの交換をしてもらった。以前からタイヤ(4本共)を換えたいと思っていたので、とりあえず半分の2本を新しいタイヤに交換する事が出来て、ホッとした~。

昨日は安い服を買おうとセカンドハンドのお店に行ったけれど、タイヤ2本($100弱)の痛い出費があった日でした。ε- (´ー`*) フッ
[PR]
by mojyao55 | 2005-11-01 13:07 | 出来事っ!
ドキドキ初体験♡

凄いタイトルですよね!ヾ(;´▽`A``
そこのアナタ!変な事を想像してたでしょ!≧(´▽`)≦アハハハ

何が初体験かと言うと、 『ドライブスルー』 です。
ついこの前、おうちに帰って来る途中に、どうしても私の大好きなハングリージャックスのハンバーガーが食べたくなってしまったのです。車を走らせながら、”どこにあったっけ?”って考えながら、食べる気満々!お店に着いて、持っていたバウチャー(クーポン券のような物で、セットが安く買える券)を片手にルンルン気分でお店に入ろうとしたら・・・。

何とお店は改装中!
「只今、ドライブスルーだけの販売をなっております。」みたいな事が書かれている!
”ドライブスルーのみの販売?!これは諦めて帰るしかないなぁ・・・。”って思い、車に戻った私。だけど、どうしてもハングリージャックスのハンバーガーが食べたい!迷いに迷った挙句、ドライブスルーに挑戦してみる事にしました。
ドライブスルーはマイクに向かって注文するので、相手が何を言っているのか解らないと嫌だし恥かしいので、今まで避けてきた事の1つ。だけど、もう後には引き返せない!だって、ドライブスルー用のレーンに入ってしまったし、後ろには車もいるし・・・。意を決して注文!
私の食べたかったハンバーガーセットを注文、そして忘れてはいけないのがバウチャーを持っているって伝える事。そうしないと正規の値段を払わないといけない。それは嫌だったので、頑張って 「バウチャーを持っているんだけど、使えるかなぁ?」ってマイクに向かって言いました。もうこうなったら、恥かしいなんて言ってられません!お店の人は直ぐに解ってくれてたのは良いんだけど、それ以外にも何やら言ってくる・・・。えっ?何を言ってるのは解らない・・・。焦って何を言ったら良いのか解らなくって、思わず 「Yes!」って言ってしまった・・・。そうすると、「じゃあ、そのまま前へお進み下さい。」って言われたの。ホッと一安心。(*´∇`*) 
ハンバーガーセットの値段もバウチャーに書かれた値段と一緒だったし、ハンバーガーセットもゲット出来たし、ルンルン気分でおうちに帰って食べました。

これでちょっと成長した気分!やったね、私!(゚∇^*) テヘ♪
[PR]
by mojyao55 | 2005-10-22 19:31 | 出来事っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM