S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
カテゴリ:趣味っ!( 6 )
ジャガイモの芽

春休みということで犬君が
バンバリーから帰ってきました。^^
いつもの荷物に加えて
今回は何故かジャガイモの芽をたずさえて・・・(´~`;)

c0002300_10512849.jpg


聞いてみると、
買ったけれど、余ってしまったジャガイモを
捨ててしまうのも勿体無い(MOTTAINAI)ということで
水で育ててたそうです。
写真の通り、大きな芽も出てきたところなので
どうやら私のアパートの外にある
誰かの家庭菜園に勝手に植えてしまおう!
ってことらしいです。
「育てるだけ育ててもらって収穫は自分達のもの」
って魂胆らしいのですが、そんなにうまくいくかなぁ・・・?
でも、ちょっと楽しみっ!ヾ(〃^∇^)ノ


更に・・・
[PR]
by mojyao55 | 2005-10-02 11:00 | 趣味っ!
整理整頓!


c0002300_1681482.jpgちょっとずつ、ちょっとずつ買い足していたビーズの整理に困っていた私。ビーズを入れておく為の小分け出来る入れ物を探していたんです。ビーズ屋さんに売っているんだけど、結構高いしあまり収納出来ない。釣具屋さんに行って探しても、これまた高いし収納力があまりない。色々探したんだけど、なかなか見つからず・・・。そんな時、偶然ビーズ入れを発見。って言うか、お薬入れを発見!これだと大きさ的にも丁度良いし、たくさん入るし、それに何と$2(約170円)。袋に入って売っていたので、使い勝手が良いかどうか解らなかった為、今回は1つだけ買ってみました。家に帰って早速袋を開けてみると・・・、お薬入れなので、曜日ごとにプラスチックの部分が取り外せるの~。これは良い!ってな訳で、同じ種類のビーズごとに小分けしてみました。一度入れたビーズを ”これはこっちの種類に入るのかなぁ・・・” って思いながら出したり、入れたり。私、こういう事が好きみたい。入れ終わったビーズを眺めて、大満足でした。v(*^▽^*)v
[PR]
by mojyao55 | 2005-08-27 16:26 | 趣味っ!
ミュージックバトンが来ました(来てました)。
Mojyao55です。
ミュージックバトン が溜まってしまいました。ごめんなさい。^^
さて、回してくれた人は・・・

① 只今臨月で、カナダのバンクーバーにお住まいの
Pleasant な日々』のtoonieさん   

② いつも美味しい物を作っている
Washington, D.C.で暮らしてみれば。。。』のmayuさん  

③ となりの犬を毎日観察している、私と同じ犬好きの
茶色い紅茶』 のBrownTeaさん

Mojyao55 に代わって犬です。たったいまMojao55から電話とメールでバトンを受け取りました(最近、お互いあまり音楽を聴いていないもので・・・)。さっそく回答します。犬(君)の回答でごめんなさい。

1)コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
210MB
全然入って無いです。あんまり聴かないので最近消してしまいました。

2)今聴いている曲
「ギルド / Bump of Chicken
実際に聞いてるわけではなくて、頭の中でなってます。
藤原くんの歌声、ずるいほどカッコイイ。

3)最後に買った CD
c0002300_2374487.jpg
極東戦線異状なし!? / ソウル・フラワー・ユニオン
前身のバンド(ニューエスト・モデル)からかれこれ12~13年聴いている日本のバンドです。デビュー以来の裏切ることの無い一貫した活動・音楽から、いろんなことを勉強させてもらっています。どこにそんなに時間があるんだろうっていう程の行動力に脱帽です。

4)よく聴く、または特別な思い入れのある 5 曲
c0002300_2384838.jpg
「未来は僕らの手の中 / The Blue Hearts」
アルバム「 The Blue Hearts」の1曲目。こんな歌詞って聴いたことなかった。いまだにサビの部分では鳥肌が・・・。カッコイイです。

c0002300_24064.jpg
「こたつ内紛争 / ニューエスト・モデル」
アルバム「ソウルサバイバー」の2曲目。“行動”するということに気づかされました。ポップなメロディーと分かりやすく意味のある歌詞が最高です。これもいまだにカッコイイ。

c0002300_2411160.jpg
「何よりも僕らしく、何よりも君らしく / ヒートウェイヴ
アルバム「柱」の6曲目。中心メンバーの山口洋さん(写真・真ん中)による、呼ばれたら何処でも歌いに行きますという「歌の宅配便」という出張ライブがあるのですが、そのときにリクエストして歌ってもらった曲です。当時はあまりお客さんがおらず、リクエストすればお客さん希望の曲をやってくれてました(今でもかな?)。最近はあの矢井田瞳さんから直々に切望され、彼女をプロデュースしたり、テレビで共演したりしています。彼らの謙虚で一貫した姿勢に惹かれます。山ちゃん、最高。

c0002300_2414255.jpg
「バンザイ~好きでよかった~ / ウルフルズ
昔、友達の結婚式で歌を歌うように頼まれ、この曲に決定。Mojyao55と一緒にカラオケ行って練習しました(Mojyao55は歌上手です)。結婚式前日にも友人達とカラオケに行って練習。“「バンザイ」の歌詞の後には必ずみんなで飲む”という演出をすることに決め、練習の際にもそれを繰り返していたので全員が完全に2日酔い。結婚式では最悪の体調で歌いました。
ウルフルズといえば、Mojyao55と一緒に会社を休んで大阪天満宮でのフリーコンサートを見に行きました。そこで、かの有名なパフォーマンス
 ① トータスがステージ上で倒れる
 ② お客さんが声をあわせ
  「ガッツだぜ!ガッツだぜ!・・・」
   とトータスを励ます。   
 ③ トータスが起き上がり、再び歌いだす。
が出来てめちゃめちゃ嬉しかった。またやりたい。

c0002300_2421044.jpg
「満月の夕 / ソウル・フラワー・ユニオン
今では様々なミュージシャンによってカバーされ、THE BOOMの宮沢和史さんに「ついに日本のロックを発明した」と言わせしめた曲です。阪神・淡路大震災の現場で必然的に作られました。犬(君)も伊丹市で被災しておりまして、この曲にはいろいろと感慨深いものがあります。
震災のちょうど1年後に神戸の長田神社で行われた「つづら折りの宴」での彼らの演奏に、子供達はもちろんのこと、楽しくてたまらずに踊りだすおじいさん・おばあさんの姿がありました。年齢・性別を問わず皆を楽しませることができる真の音楽があることを始めて体感。とにかく素晴らしかった。ちなみに現在でも毎年1月に「つづら折りの宴」は行われております。もちろん無料(ご近所の方は是非!)。

長々と書いてしまいました。というのも今日、とうとう前期の試験が終わった、つまり今学期が終了し冬休みに入ったんです。ヤッホー!!!
ちょっとしたらパースに帰る予定です。
ブログにも積極的に参加予定です(よろしく)。
それでは Mojyao55 にバトンタッチします。

犬君、お疲れ。
たくさん書いたねぇ・・・。^^
遠慮せず、犬君にもコメントで突っ込みを入れてやってください。
さて、バトンを回して欲しい人は・・・

① イギリスにお住まいで、パン大好きな
ココロよく、ココチよく。』のcuniconiconicoさん  

② 食べる事が大好き、そしてパースに遊びに来た事がある
colorful stripe』の**a-ka**さん   

③ 家族でスペインはバルセロナにお住まいの
おもしろバルセロナ』のかほすみさん   

④ フランスはパリにお住まいで、勤勉な学生さん
飲んだくれ改めえせぱり日記』のnabeさん    

⑤ いつも可愛いオリジナルお弁当、そしてお菓子で楽しませてくれている
ヒギン家の人々』のhigginさん
    
以上です。
宜しくね~。
[PR]
by mojyao55 | 2005-06-22 02:44 | 趣味っ!
広告チェック

c0002300_22383287.jpg


私が毎週楽しみにしている事。
それは、週末にポストに入ってくる
『スーパーマーケットの広告』 をチェックする事。
『Coles』 『Woolworths』 『Action』 『Supa valu』
の4つのスーパーマーケットの広告が大体セットで配られてくる。
それを一つ一つチェックして、
お買い得品を黒のマジックで丸を付けてチェックするの。
それが楽しい♪
丁度買いたいな~って思っていた物が安くなっていたりすると、
”ラッキー!” って思って、二重丸をつけてしまう。^^
でも、この広告って誰かが配っているので、たま~に配られてこない時があるんです。
そんな時は、「・・・・・」って感じになるの。
ちゃんと配って下さ~い。待っている人も居るのです!

しか~し、お買い得品をチェックするって言っても、
別に欲しくない物まで何となく欲しい気がして買ってしまう時もあるんです・・・。
だから、良いのか悪いのか・・・。あはは・・・。^^;

今から広告をチェックをして、明日買い物に行こうっと!
えーっと、今週安いのは・・・。
あっ、『Coles』では、オーストラリアのお土産で有名な
『Tim Tam』 が安いです!^^

[PR]
by mojyao55 | 2005-05-16 22:39 | 趣味っ!
中国茶器
c0002300_143811.jpg今日でクアラルンプール最後の日。また又チャイナタウンに行ってきました。そして思わず『中国茶器』を衝動買いしてしまいました。昨日行った中国茶専門店『紫藤茶房』でお茶をいただいてから、どうしても中国茶器が欲しかったのです。お店で値段を見てみると、思っていたよりもちょっと高い・・・。どうしようかと考えた挙句、ピッチャーのみを買う事にしました。このピッチャーが28リンギット(約840円)。すると犬君が 「こっちの方がお得なんじゃない?」って教えてくれました。それは “きゅうす・ピッチャー・湯のみ(5個)”の付いたセット。これで68リンギット(約2040円)。“この方が絶対に良い!”と思ったので即買っちゃいました。これで早く友達とお茶を飲みたいです。
[PR]
by mojyao55 | 2005-02-01 19:33 | 趣味っ!
嬉しい報告♪
夜、父からの電話。何かあったのか心配して出てみると、「あんな、丸や丸。」って言うんです。私には何の事か解らず思わず 「ハッ?何?」って聞くと、「丸で解らんかぁ?」ですって。解らんから聞き返してるのに・・・。すると父、「色彩検定の1級が合格やったで。だから丸やねん。」だって。

この 『AFT色彩検定1級』 は私が昨年の12月19日に受験していたもの。試験の手ごたえはあったものの、かなり難しい試験なので諦めかけていたんです。

父から 「合格だった」って聞いても、私はちょっと信用出来ないんです。何故かって、前にも同じように父から「不合格通知が届いたで。」って電話があった事があるんです。これってちょっと変だと思いません?不合格通知だったら、絶対に不合格じゃないですか!?父は 「合否通知」と「不合格通知」を読み間違えていたのです。だから、今回も “読み間違えているのでは?”っていう不安があったのです。だから自分で確かめるまで合格か不合格か心配でした。

しかし!!ちゃんと 「合格」 していました!
それにしても我ながら 凄い!です。自分で自分を褒めてあげたいです。なーんてね。^^

c0002300_131433.jpg

これには犬君一家も凄く喜んでくれました。夕食の後、私が犬君に冗談で 「何かデザート食べたいなぁ」って言ったら、犬君は 「何が食べたいん?」って言いながら何処かへ行くんです。そして手に大きな箱を持って登場。「久しぶりに兄貴が帰ってきたから買ってきた~」って言いながら箱の中からケーキを出してきたんです。そのケーキには 「合格おめでとう」の文字が!!そう、これって実は私へのお祝いのケーキだったのです。全く知らなかった私はすっごく、すっごく感動してしまいました!!!泣
[PR]
by mojyao55 | 2005-01-23 23:10 | 趣味っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM