S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
:: トップ
空真菜(カンクーン)
今日のイタリア人のおばさん、何やら私達に英語で話してくれるのですが、イタリア語訛りの英語が聞きなれない私と犬君。おばさんの英語を理解するのにいつも一苦労です。

おばさん:「このアパートに住んでいた、インドネシア人か中国人か解らないんだけど、
       庭に野菜を植えていったのよ。(別に困っている訳ではない口調)
       でもその人は引越してしまったので、この野菜を食べる人がいないの。
       あなた達だと食べ方が解るんじゃないの?」

私と犬君:「・・・」 「どの野菜ですか?」
おばさん:「ちょっと付いて来て」

おばさんに連れられて行った先に確かに野菜が植えられています。

おばさん:「これなんだけど・・・」

私と犬君:「えっ、これってもしかして 『空真菜(カンクーン)』 じゃないの?」
おばさん:「そう、それそれ!私達は食べないから、良かったら取って食べてね!」

って事で、ただで野菜をゲットしました。
この空真菜、炒め物にして食べるととっても美味しいです。

しかし・・・、早速食べようと思った日に採りに行ったらもう既に誰かに採られていました・・・。ショック!!!


c0002300_2354215.jpg

ご覧の通り、ちょっと葉っぱの部分が寂しくなっています・・・。

[PR]
by mojyao55 | 2005-02-07 23:30 | 出来事っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM