人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
中国茶
中国茶、飲みました。って、これだけ書くと今日のブログ終わっちゃいますね。笑

S君のお家に遊びに行った時に中国茶を飲ませてもらいました。これはS君のお母さんが中国に行った時のお土産だそうです。
今日いただいた中国茶は日本茶と違って 花・種・皮・茎などと一緒に角砂糖などが入っています。お茶に角砂糖?って思いましたが、飲んでみるとこのお砂糖が絶対に必要なんだなぁって思いました。中国茶に慣れていないと、お砂糖がないのはちょっと飲みにくいかもしれません。私はお砂糖が入っていたので何とか飲む事ができたかなぁ。

さて、このお茶、お湯を注いで待っていると 種だと思ったものが段々水分を吸って大きくなっていき、ゼリーのような物に変わりました。これにはかなりビックリ!犬君は早速この何だか解らない物を噛んで味を確かめていました。触感は確かにゼリー、お味は栗のような味。あれは一体何なのでしょうか。って言うか、得たいの知れない食べ物を口に出来る犬君、凄いです。

中国茶_c0002300_1515459.jpg

by mojyao55 | 2005-01-21 23:59 | 食っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM