人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
居酒屋 『紗倶羅(さくら)』で飲み会!
居酒屋 『紗倶羅(さくら)』で飲み会!_c0002300_2333787.jpg
今年もみんなで集まりました!犬君の高校時代の同級生の飲み会です。私は毎年この忘年会を楽しみにしています。^^ みんな楽しい人達ばかりです。

私が参加し始めてから今年で何回目の飲み会でしょうか。今年は今までで一番参加者が多い!!!はずでしたが・・・、いつの間にやら1人減り、2人減り・・・。結局はいつものメンバー + タイ帰りのケ○ボーでの飲み会になりました。私が思うに、たぶん今回の監事のせいなのでは・・・笑 
さてさて久々参加のタイ帰りのケ○ボー、陶器会社勤めで約3年前からタイにある陶器工場での見張り役?としての赴任。そしてついに今年でその任期も終わり、晴れて日本に帰って来る事が出来たと言う訳です。お帰りなさい、ケ○ボー!!!お疲れ様でした。次はどの国に行きたいですか~?^^
毎年飲み会をする場所は、『紗倶羅(さくら)』。このお店、昔、犬君がバイトをしていたお店なんです。今回は残念な事にママさんに会う事は出来ませんでした。毎日凄いお客さんがおとずれる人気の居酒屋です。このお店のオススメ品は、「豆腐ステーキ」。豆腐ととろろと玉子を混ぜて焼いているんです(たぶん。犬君も作り方を忘れてしまったようです)。とっても美味しいですョ!
さくらで飲んだ後にいつも行くお店は『南陽』。有名な台湾ラーメンのお店です。一番辛いラーメンは唐辛子で真っ赤です。私は辛くて食べる事が出来ません。昔、店主に聞いたのですが、一番辛いラーメンは食べた事がないんですって。^^ そっか、だったらどうしてこのラーメンが誕生したのか、気になるところですが・・・。犬君は昔挑戦した事があるみたいなのですが、スープが唐辛子でジャリジャリだったようです。このお店でのオススメ品は、「青菜炒め」「エビマヨ」それに「にんにくチャーハン」。この全てにはたくさんのニンニクが使われていてとっても美味しい!しかし、次の日はめちゃめちゃ臭いです・・・。プハーッ!
by mojyao55 | 2004-12-30 20:30 | 食っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM