S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
夏のクリスマス

c0002300_22402991.jpgこちらオーストラリアでは、夏のクリスマスになります。ほらっ、写真に写っている親子連れも、半袖を着てるでしょ。ホワイトクリスマスって言うように、クリスマスには雪が付き物なんだけど、こちらでは無理・・・。その代わり、サーフィンをしているサンタさんに会えるのかも!って思ったんだけど、それも見た事がありません・・・。^^;サーフィンをしているサンタさんって、絵はがき等で良く見かけるんだけどね。私は去年も一昨年も年末年始にかけて日本に帰国していたので、こちらでクリスマスを迎えるのは、ワーホリの時以来なので、約8年ぶりです。そういえば、8年前のクリスマスはホストマザーのおうちだったっけ。庭には 『Santa, Please stop here!』 って書かれた看板があったのを思い出します。^^


c0002300_230156.jpg
→ こちらは街で見つけたクリスマスオーナメント。
こういう飾り付けって、夜に見た方が綺麗なんだろうなぁ。
お昼に見ると、「・・・・・」って感じですが・・・。^^;

こちらでは、クリスマスは家族で過ごすのが基本のようです。
そして New Yearは恋人同士で過ごすんだって。(そうだよね?) 
日本と全く逆。何だか不思議です。

私、クリスマスって1年の中で一番好きなイベントなんだけど、
みなさんはどうかしら?

[PR]
by mojyao55 | 2005-11-28 23:15 | 出来事っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM