人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
美味しい焼きそば屋『大福屋』
美味しい焼きそば屋『大福屋』_c0002300_22582580.jpg

犬君のお父さんとお母さんの最近オススメの食べ物。それは、『大福屋』の焼きそば。瀬戸市にある有名な焼きそば屋さんです。犬君のお母さんは小さい時瀬戸市に住んでいて、小さい時からこのお店はあったらしく、その頃から有名なんですって。ウワサどおり、お客さんがたくさん来ていました。お店の中で食べる事も出来るし、持ち帰りも勿論出来ます。いつも人が凄い為、予め電話で注文しておくと良いみたいです。このお店は、お父さん、お母さん、そして息子さんでやっているお店で、メニューは 「並盛 350円」 「大盛 530円」の2種類。それ以外にはおでんがあり 「1本 60円」。玉子は「1本 70円」です。



焼きそばの作り方を見ていると、先ずキャベツの千切りを一玉以上鉄板にのせて炒めて、その次に大量の焼きそばの麺を入れていました。この焼きそばの麺、最初からちょっと茶色いんですョ。麺自体に味がついているのかどうかちょっと解らないのですが、こんなに茶色い焼きそばの麺は見た事がありません。特製麺なのかなぁ?作っているのはお父さん。テコ2本で混ぜるのは至難の業だと思います。これも長年の業なんでしょうね。一回焼きそばを焼けば、30食分くらいになる量だと思います。一番特徴的なのは、出来上がった焼きそばの上に、別に甘辛く味付けしておいた豚肉を一度鉄板で焼いてから焼きそばにのせることです。昔、犬君のお母さんはこの焼きそばを家で作ってみようと思い、試したそうなのですが、豚肉を甘辛く味付けるのが難しかったみたいで、結局同じような味にならなかったみたいです。この焼きそばが家で作れるといいなぁ。
by mojyao55 | 2004-12-30 12:30 | 食っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM