S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
:: トップ
思わぬ出費・・・。

昨日はお仕事はお休みでした。
なのでお昼までゆっくりした後、買い物に出掛けました。
貧乏な私(私の今のビザは学生ビザの為、週に20時間以内の労働しか認められていない)は、デパート等に買い物に行ける訳もなく、またまたセカンドハンドショップ(古着屋さん)に行きました。家の近くのセカンドハンドショップは小さいし、”これ、良い!” って思える物になかなか巡り合えないので、ちょっと足を伸ばしてちょっと遠いお店へ車で行きました。だけど、そのお店でも ”これ、良い!” って思える物は無かった為、何も買わずにお店を後にして、お腹がすいていたので、 ”早くおうちに帰って、パスタを作って食べよう!” と思いながら運転していました。すると・・・。


車のハンドルが突然ガタガタと言いだし、車体もちょっと揺れだした・・・。
”道路を舗装し治しているのかなぁ・・・” って思いながらちょっと間そのままの状態で運転を続けていたんだけど、やっぱりオカシイ。だって、良く道路を見ると舗装している様子がなかったから。車の事が全く解らない私は、ちょっとでも車に異常を感じてしまうと、心配でたまらなくなる。特に今は1人で暮らして見てもらえる人が居ない為、余計に心配になる・・・。だから、直ぐ脇道に入って車を止め、車を点検してみる事に・・・。
すると、何と右の後ろのタイヤにボルトが刺さっている・・・。タイヤの溝に食い込んだだけなのかと思って、そのボルトを引き抜こうとしたんだけど、触ると 「シューーー」 っと空気の抜けるような音がする。”えっ、これってタイヤに突き刺さってしまっているって事???” って思い、かなり気が動転し始めた。だって、日本でもこういう状況になった事がないし、ましてや昨日はセカンドハンドのお店に買い物に行っただけなので、十分なお金は持ち合わせていない。そして、この間銀行に入っているお金を全部引き下ろした為に、銀行口座にはお金が残っていない。そして私はこっちに来てからクレジットカードは財布に入れないようにしている為、お金を下ろしに行く事も出来ない。不幸中の幸いで、車を止めた場所が友達のおうちの近くだったので、藁にもすがる思いで友達の家を訪ねてみると、丁度友達夫婦がおうちに居た!
良かった~。p(´⌒`。q)グスン
タイヤにボルトが刺さった事、近くにタイヤ屋は有るか、こういう時はどうすれば良いのか、そしてそしてタイヤを交換するのに充分なお金を持ち合わせていない事を説明した。その間もタイヤからはどんどんと空気が抜けているかも知れない事がとてもがかりだった。そして、私の英語力では事情を説明出来ないかも知れないと思って、友達に付いてきてもらってタイヤ屋さんに行った。お店でまたまた事情を説明し、タイヤ1つのみを換えると左右のタイヤのバランスが悪くなると思ったので、タイヤ2本を購入し、前のタイヤを後ろに、後ろのタイヤを前に、そしてスペアタイヤはかなり痛んでいたので、それはお店に引き取ってもらう事にして、直ぐにタイヤの交換をしてもらった。以前からタイヤ(4本共)を換えたいと思っていたので、とりあえず半分の2本を新しいタイヤに交換する事が出来て、ホッとした~。

昨日は安い服を買おうとセカンドハンドのお店に行ったけれど、タイヤ2本($100弱)の痛い出費があった日でした。ε- (´ー`*) フッ
[PR]
by mojyao55 | 2005-11-01 13:07 | 出来事っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM