人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
すき焼きの食べ方
犬君の親戚のお家に遊びに行ってきました。場所は和歌山。大阪~和歌山までの1時間半の電車での旅です。近鉄線で天王寺まで出て、JR阪和線快速で和歌山まで、JR紀勢本線で箕島まで行ってまいりました。約2年前にもお邪魔したので2年ぶりの再会です。和歌山のおじさんとおばさんが駅まで迎えにきてくれていました。お二人ともお変わりなくとっても元気でした。

すき焼きの食べ方_c0002300_2117147.jpg夜ご飯は 『すき焼き』。これがメチャメチャ美味しいんです。もちろん肉が霜降!っていうのも理由の1つですが、もう1つ作り方にちょっとした秘密があるんです。それはまず鍋で充分な量の肉を味付けして炒め(というか煮て?)、火が通ったところでその肉は食べてしまいます。こうすると美味しい肉が硬くなりすぎることもなく、鍋には肉の旨みが残っていてその後の鍋の具を美味しく食べることが出来ます。みなさんも是非お試しあれーっ!
ご飯の間じゅう、お土産話しで盛り上がりました。お世話になりました。楽しかったです。又、お邪魔します!^^
by mojyao55 | 2004-12-21 20:00 | 食っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM