S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
:: トップ
指が・・・。 p(´⌒`。q)グスン

今日、痛い事をしてしまいました・・・。左手薬指を挟んでしまったのです・・・。
あぁ、私ってほんとドン臭い・・・。┐('~`;)┌

指を挟んだ時、”また、いつものようにちょっと切れている位かなぁ。”
(↑ 良くやるのか~!あはは・・・。 ^^;)
くらいに思っていた私。だから、挟んだ指を暫くの間舐めておけば、血も止まるし、痛みも無くなるだろうって思っていたの。だけど、口に中が妙に血の味がする!えっ、何?指を良く見てみると、凄い血がダラダラと出ているじゃないの~!ひぇ~!どうしたのぉ!!! 直ぐに水で手を洗って、ティッシュで挟んだ指をしっかりと握って、心臓よりも高い位置にして・・・。そこまではまだ冷静だったんだけど、ティッシュで押さえた指を更に良く見てみると、見た事もないような物が出ている・・・。
なので直ぐにOfficeに戻って、上司(SARA)に怪我をした事を伝えました。その時点で私はもう恐くって恐くって・・・。だってこんな怪我を今までにした事が無かったから・・・。
SARAは、直ぐに消毒液を用意してくれたので、ティッシュで押さえていた指を消毒液に変えて、又しっかりと血が止まるように押さえていました。そうするとSARAは、「このまま、おうちに帰る?それとも病院に行く?」って聞いてきました。私は 「病院に行きたい!」って即答してました。

その時の私の頭の中・・・。

”あぁ、このままにしておいたら、指が腐ってきて、感覚が無くなってきて、動かなくなるのかも・・・。そして、最悪の場合、薬指切断になるのかな。そんなの嫌だよぉ!!!だったら、今のうちにちゃんと病院に行って、見てもらった方が良い!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン ”

今回の事故(怪我)は、仕事中に起こった事だから、SARAは会社に事故の状況、そして怪我の状況を報告しないといけないらしく、私の代わりに事務処理を手早く済ませて、病院に連絡し、更に私の怪我の状況を説明してくれました。その後、病院の住所を書いてくれて、「この怪我は仕事中になったから、病院代は全て会社が払う事になっているから、心配しないで良いからね。」って。うん、それは有りがたいんだけど、指が・・・。





SARAに書いてもらった病院は、歩いて15分位の場所にありました。
病院に着くと、怪我の状況は既に解っているので、私のDetailを記入し、先生に呼ばれるのを待っていました。私の怪我を見てくれたのは、優しそうな先生。

先生 : 「さて、では指を見せてくれるかな。」
私 : 「先生・・・、私、自分の指だけど恐くって見る事が出来ません・・・。」p(´⌒`。q)グスン
先生 : 「じゃあ、目を閉じておいていいからね。」

だけど、私は恐いもの見たさで薄目を開けて見ていました。
そして一番気になっていた質問をしました。

私 : (恐る恐る・・・)「先生・・・、この指から出ているものは何ですか?」
先生 : 「あぁ、これね、これはFatだよ。」
私 : 「Fat? 脂肪? 脂身? 脂肉? 何よそれ~!!!” 

先生の話を良く聞いてみると、指を挟んだので、指の肉が出てきていたみたい。
はぁ~、絶句・・・。

先生 : 「じゃあ、Stitchするからね。」
私 : 「え~!指を縫うの?」 ”恐いけど、任せるしかないもんね・・・。” 「はい・・・。」

そして先生はテキパキと準備を始めました。先ずは指から出ているFatをピンセットでグイグイと指に押し込んでいました。こうして書くと、とっても痛い感じがすると思うんだけど、私の指は挟んだ時から感覚が無くなっていて、あまり痛さを感じませんでした。それよりも、痛さを感じない方が気持ち悪かった・・・。
そうこうしているうちに、先生が細くって小さいテープみたいな物を指に巻着始めたのです。

私 : 「これは何ですか?」
先生 : 「これはStitchのようなものだよ。こういう怪我の場合は、
       実際にStitchするよりも、こういうテープで止めた方が良いからね。」

私 : ”良かった~!縫わなくってもいいんだぁ・・・。” ε- (´ー`*) フッ

それから違うタイプのテープで更に指を固定してくれました。その後、看護婦さんに化膿止めの注射を打たれました。(何を言っているのか解らなかったけど、多分化膿止めの注射だと思う。^^;) 注射を打つ前に看護婦さんが 「ちょっと痛いかも知れないけど、我慢してね。」って言ったので、覚悟していたんだけど、全く痛くなかったので、「全然痛くなかったですよ。」って言ったら、「痛くなるのは明日か明後日。殴られたようなダルイ痛さなのよ。」だって。あはっ、そうだったのね・・・。^^;
それからもう一度先生の部屋に行き、処方箋を書いてもらいました。こちらの病院では、お薬を貰うのは自分で薬局に行かないといけないのです。暫くの間、軽い仕事しかしてはいけないみたいだし、3~4日間は指をDryにしておいて欲しいとの事でした。

今は未だちょっと指がズキズキと痛いです。早く良くならないかな・・・。
って言うか、傷口がちゃんとくっ付くのだろうか・・・。(;´▽`A``
[PR]
by mojyao55 | 2005-09-22 01:39 | 出来事っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM