人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
お漬物

お漬物_c0002300_1446293.jpg


カナダに住む 『Pleasantな日々』 のtoonieさん のブログで
美味しそうな 『おかんのQちゃ漬け』 が載っていました。
それを見て以来、作ってみたかったのです。
丁度、先週の金曜日にマーケットに野菜を買いに行った時に、
ちょっと小ぶりのキュウリを見つけたので、即購入!
日本のキュウリに比べると、やはり未だ大きいかった・・・。
大きいキュウリだと、真ん中の部分が水っぽくって大丈夫かなぁって思ったけど、
折角買ったんだから作って見る事にしました。
作り方通りに作ってみたら、ホント簡単!^^

それに 【美味しいぃ!!!♡】

自分用にタッパー1つ分、そしてお友達用にタッパー1つ分を作りました。
お友達も美味しい!って言って喜んでくれました。

昨日の夜ご飯時にはあまりお腹が空いていなかったので、
簡単に、ご飯+Qちゃ漬け+お茶 でさっぱりサラサラといただきました。
あぁ、お漬物には、熱いお茶が良かったね・・・。^^;
この 『おかんのQちゃ漬け』 は、本当にQちゃん漬けの味だよ~。

良い物を教えてもらいました!ありがとうね、toonieさん。v(*^▽^*)v

by mojyao55 | 2005-09-06 15:09 | 食っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM