人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
チーズカレー

チーズカレー_c0002300_2024161.jpg


カレーライスの上にかかっている物、
何だと思います?
決してイカそうめんではありませんよぉ。^^;


その正体は 『とろけるチーズ』
そしてこのカレーライスの名前は 『チーズカレー』








かな~り昔の話でございます・・・・・。
中部地方では有名な某カレーライス屋さんのチェーン店が大阪にあり、
犬君とお昼ごはんを食べに行った時の事。
犬君の注文したものが 『チーズカレー』 だったのです。
未だ、私達が出会って間もない頃だったので、
私は何も言えず、 ”ゲッ!凄い物を注文するんだねぇ・・・。” 
って思ったんです。
そうは思ったものの、チーズカレーの味が気になる私。
なので、犬君に1口だけ貰ったんです。
それが、めちゃめちゃ美味しいかったの!!!!!
それ以来、そのカレーライス屋さんへ行くと、
私もチーズカレーを注文するようになりました。

そういえば、私が小さい頃、うちの父はカレーに生たまごを入れて、
グチャグチャと混ぜて食べていたのです。
それを見て育った私。
いつの間にか ”カレーには生たまご!” だったんです。
それから時は流れ・・・・・ 
”カレーにはマヨネーズ!” に変わりました。
それからまたまた時は流れ・・・・・
”カレーにはとろけるチーズ!” に落ち着きました。
とっても美味しいので、試した事のない方、一度試して下さい!

by mojyao55 | 2005-08-29 20:22 | 食っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM