人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
映画バトン

バルセロナにお住まいの 『おもしろバルセロナ』のかほすみさん から
映画バトンが回ってきました。映画ってあまり見ないから、完走出来るかなぁ・・・。
では、いってみましょう。


Q1 : 所有している映画の本数は??

えーっと、恥ずかしながら持っていません・・・。
実は、私と犬君、あまり映画を見ないのです・・・。
見る時は、レンタルするので所有していないのです。
あはは・・・。^^;


Q2:最後に買ったDVDは?

Q1と同様、持っていません・・・。
って言うか、いまどきなんですが、DVDプレイヤーも持っていない私達です・・・。^^;


Q3:最後に観た映画は?

映画バトン_c0002300_2002378.jpg
うん、これなら書ける!

『ファインディング・ニモ』

犬君と一緒に映画館で見ました。
映像が凄く綺麗で、大感動!
ストーリーも簡単なので、
英語を集中して聞く事が出来ました。



Q4:良く観る、または特別な思い入れのある5本は?

映画バトン_c0002300_2013143.jpg←絶対にコレ!

① 『アイアン・ジャイアント』

9歳の少年と、嵐の日に宇宙から落ちてきた巨大ロボット
「アイアン・ジャイアント」とのヒューマンストーリー。
最後は、なみだ涙でした・・・。
あらすじはあえて書かないでおきます。
興味がある方は、是非見て欲しいです。
大感動、間違いなしです!


映画バトン_c0002300_20211485.jpg② 『火垂るの墓』

毎年、終戦記念日である8月15日になるとテレビで放送されますよね。私はこれを最初に見たのは、学校での映画鑑賞会。これも涙が止まりませんでした・・・。でも、学校で見ているので、涙を隠すのに必死だったのを覚えています。
それ以降、何度も何度も見ました。妹の節子が、お兄ちゃんの清太に言う 「おにいちゃん、あめちゃん食べたい・・・」って言うシーン、今思い出すだけでも、涙ものです。


5本と言う事なんですが、これ以上思い出せません。
それくらい、映画を全く見ないのです・・・。
こうやって見ると、アニメ映画ばっかりですね。^^;

アニメ以外だと、サスペンスものが好きかな。サイコホラーも好き。
あまり見ないものは、有り得ない世界の映画。
例えば、『猿の惑星』とか。これが一番苦手かなぁ。

ごめんなさい・・・。失速しちゃいました。
by mojyao55 | 2005-08-21 19:34




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM