人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
お米

お米_c0002300_1754328.jpgこれは私がいつも買っているお米。色々なサイズが売っているのですが、いつも10Kg入りを買います。安い時は、これで$10弱(約850円)程。これは日本のお米のような形のMedium Rice。私は炊飯器を持っていないので、いつもお鍋でご飯を炊きます。慣れてくると、お鍋で炊いた方が早いし、美味しい気がするんです。お鍋でご飯を炊くのは凄く簡単。お米1カップに対して、お水も同じ1カップ。指の関節を使ってお水の量を測る人もいるのですが、私は解りにくいのでいつもカップを使って測っています。ご飯を炊くのは、1.5合~2合ほどで、私1人だとこれで3回分のご飯になります。食べきれなかったご飯は、ラップに巻いて冷蔵(たまに冷凍)しています。皆さんは、どんなお米を食べているのかなぁ?
by mojyao55 | 2005-08-15 17:53 | 食っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM