S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
頭が痛い・・・。

今日は仕事の日。
”何だか良く寝たなぁ~。”と思って窓の外を見ると、いつもよりもやけに外が明るい。
”えっ!” っと思って時計を見てみると・・・。
寝過ごしている!!! こちらに来て、寝坊は初めてです。
こういう時って、色々な事が頭を過ぎります。
”これは夢なんじゃないの?” とか ”今日は本当に仕事の日?” とか。
段々目が覚めてきたので、土曜日の電車の時刻表を確認し、
急いで出掛ける準備をして、電車に飛び乗りました。
”うぅぅ、セーフ。間に合った!!!”
遅刻はしなかったものの、何だか頭が痛い。
気のせいだろうと思いながら仕事を続けていたのですが、
やっぱり痛い。って言うか、痛さが増してきている。
もう我慢出来なくなってきたので、仕事を一度中断し、頭痛薬を飲む事にしました。
薬を飲んだからと言って、直ぐに利く訳がないのは解っているのですが、
薬を飲んだという事で、何だか痛みが和らいできている感じがしていたのです。
だけど、今度は吐き気が・・・。
寝坊した上に、朝食を食べずに仕事を初め、その上薬を飲んだからだと思うのですが・・・。
幸い、今日の仕事はいつもよりも速く終わる事が出来たので、
家に帰ってきて、熱いシャワーを浴びました。
そうすると、何と痛みが無くなっているではありませんか~。
薬、利くのが遅いよ・・・。もうちょっと早く利いてよ・・・。

昔から偏頭痛持ちなのですが、最近頭痛になる事が多いです。
なぜだろう・・・って考えると・・・
きっと、パソコンの前に座る時間が長くなったからだと思うのです。
私は右利き。なので、マウスを使うのも、勿論右手で使います。
その為に右の肩が凝って、右の頭が痛くなる事が多いのです。
みなさんは、頭痛になった時どうしますか?
あまり薬を飲みたくないので、良い方法があったら教えていただきたいです。





上にも書きましたが、私は右利き。
だけど、うちの父はついこの前まで、私が左利きだと思っていました。
と言うのも、犬君と結婚する前に、私の家族、そして犬君の家族が
初めて顔合わせした時の事。

父 : 「うちの家は、お母さんが左利き、そして僕も左利きなんですよ。
     なので、うちの娘も左利きなんですよね~。」


(父も母も、左利きと書きましたが、ちょっと変わった左利き。
字を書くのは右なのですが、包丁やハサミを使う時だけ左手を使うのです。)

私 : ”えっ、私って左利きだったっけ???”

父に 「うちの娘も左利きなんですよね~。」と言われて、
自分の事ながら、一瞬解らなくなってしまいました。

私 : 「お父さん!私は右利きだよぉ。私が左手で字を書いている所を
     見た事があるの~?^^」


父 : 「えっ、そうやったっけ?お父さんもお母さんも左利きやから
     お前も絶対に左利きやと思ってた~。あっはっは・・・。」



娘が結婚する歳になるまで、勘違いをしていた父。
私はそんな父が天然である事を、結婚する時に知りました。
面白い父です。^^
[PR]
by mojyao55 | 2005-07-23 19:32 | 出来事っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM