S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
:: トップ
Google Earth ならぬ Google Moon

Google Earth が巷で噂ですよね。
私も地図が好きなので(ただし国名や地名ほとんど知りません・・・)、
早速試してみたかったんだけれど、なにぶんダイヤルアップ接続なもので
ダウンロードするのを半ば諦めていました。

犬君にそのことを話すと、
犬君の寮の部屋のインターネット接続ならば
接続が速いので、ダウンロードできるらしい。
ということで、バンバリーに行っている間に
犬君のパソコンで Google Earth を試してみました。
噂通りの楽しさで、
私も犬君も鳥になった気分(いや、飛行機に乗ってる気分?)で
いままで訪れたことのある国・今住んでるアパート、
日本の実家などを上空から見てみては、
もしかしたら自分の車が写ってるかも、とか
このとき泊まった宿って写ってるかなぁ?
などと、その土地土地に思いを馳せていました。
暫く楽しみましたが、詳細な地図を見れる場所がなかなか見つからず
少々、不完全燃焼で Google Earth をあとにしました(大げさ)。^^

で、話は本題にはいります。^^
先ほど犬君から緊急の連絡が入り、なんと
Google Moon を見つけた!」
との事でした。
半信半疑でその URL を見に行ってみると・・・
月の表面が表示されているではないですか!
しかも、親切にも歴代アポロ宇宙船の着陸地点までも・・・。

c0002300_131540.jpg

Google Moon は本当にありました。





ただし・・・
かなり狭い範囲の地図しか見ることが出来ません。
それに、どんどんズームしていくと
「チーズの表面」みたいな画像になってしまうし・・・。^^;

アームストロング船長の足跡、見たかったなぁ。
[PR]
by mojyao55 | 2005-07-21 01:39 | 流行りっ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM