S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
:: トップ
これ、な~んだ?

c0002300_17314345.jpg


☆ 問題 ☆

これ、な~んだ?




正解は、こちらの 『最新型タンポン』!
じゃなくって、ムーミンに出てくる 『ニョロニョロ』
でもなくって・・・。

え~っと、
私は昨日も練習台をしてネイルスクールに行っていました。
その帰り道、車で家路を急いでいたら、前にパトカーが・・・。
そして車が止められていました。
”あぁ~あ、かわいそうに・・・。スピード違反でもしたんだろうなぁ・・・”
って思いながら、横を通り過ぎました。
私のユニットに帰る迄には、『ラウンドアバウト』 を通らなくてはいけません。
私がラウンドアバウトを使って左折しようとすると、前から車が来ました。
しかし、その車は右折する為の指示器も出していない。
車の走り方から考えて、真っ直ぐ行くんだろうと思ったので、
ラウンドアバウト内にその車がいるにも関わらず、
私もラウンドアバウトに入って左折したのです。

と、その時、後ろからサイレンが・・・・・。
バックミラーを使って後ろを見てみると、
先程のパトカーが私の後ろに居るではありませんか!
しかし、呑気な私は、”きっと、間違えてサイレンのボタンを押しちゃったんだろうなぁ・・・。”
って思いながら、車を走らせていました。
すると、もう一度サイレンを鳴らされてしまって・・・。

私は ”あっ、シマッタ・・・。さっきのラウンドアバウトの事で注意されるか、
減点もしくは、罰金かぁ~。”って思い、直ぐに車を脇に止め、
覚悟を決めて窓を開け、警察官がこちらに来るのを待っていました。
こっちに来たのは、男の警察官。夜だった事もあって、手には懐中電灯を持っています。
そして・・・

警察官:「免許証、見せてもらえるかな。」
私:「ハイ!これです。」 (かなり緊張気味の私)
警察官:「ちょっと、これ借りるね。」

って言いながら、パトカーの方に私の免許証を持って行って、
もう1人の警察官に手渡していました。

そして又こちらに戻ってきて・・・

警察官:「お酒、飲んでるかな?」
私:「いいえ、飲んでいません。」 (って、私、お酒飲めないんですけど・・・)

見ると、手に何やら機械を持っているんです。
その機械の先に付いていたのが、
この白い筒 (←これが正解!)
  どう、正解した~?

警察官:「じゃあ、これに息をはいてくれるかな。」
私:「ハイ」 「フ~」
警察官「そのまま、息をはき続けて。」
私:「フ~、~、~」
警察官:「ハイ、良いよ。$%#$%$%&・・・・・。」
私: ”えっ?何て言ったの?私、お酒飲めないから反応は出てないはずなんだけど・・・。”

良く聞くと、この筒を自分で取って、持って帰って良いよって事でした。

もぉ~、ビックリしたよ!! でも何もなくって良かった~。 ホッ。(*´ο`*)

だけど、何も悪い事をしていなくっても、警察官に話しかけられるだけで、
どうしてこんなに威圧的な感じがするんだろう・・・。
これって私だけ?
[PR]
by mojyao55 | 2005-06-23 17:30 | 出来事っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM