人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
ヒンズー教の聖地 Batu cave
ランチタイムの後、タクシーを捕まえて Batu Cave へ。このタクシーを捕まえるのも一苦労でした。それまで沢山いたタクシーはどこへやら。と、やっとの事で捕まえたタクシーと、先ずは値段交渉。タクシーを捕まえる前から、私と犬君でいくらくらいだとタクシーに乗るかをて決めていたんです。そしてタクシー運転手に聞きました。
私と犬君:「Batu Cave まで行きたいだけど、いくら?」
タクシー運転手:「20リンギット」
私と犬君:「ちょっとマケテよ~。18リンギットは?」
タクシー運転手:「いいよ~」
そうです。私と犬君は 18リンギットなら乗ろう! と決めていたんです。マレーシアに来て初めて、最初の交渉でタクシーに乗る事が出来ました。交渉は面倒なので、すんなり決まって本当に良かったです。
Tiriwangsa駅からBatu Cave Batu Cave迄、約20分。
遂に着きました!!!インターネットで見たとおりの 階段 が!タクシーを降りた途端、汗が噴出してきました。やっぱり今日も暑い・・・。

ヒンズー教の聖地 Batu cave_c0002300_0511458.jpgしかし、折角来たのでこの階段を登らなくっては!と思い、張り切って登り始めたんのは良いのですが、沢山のさる・サル・猿・・・。しかもこのお猿さん達、食べ物を狙っているみたいでかなり怖い・・・。ここで犬好きの、そして動物好きの犬君の的確なアドバイスが!!!犬君曰く「こんな時は猿と目を合わせてはいけない」ですって。ですので、猿の近くを横を通る時は目を合わさないで通ってみたんです。すると、犬君の言う通り、猿は何もしませんでした。Batu Caveに来る観光客は、猿に餌をあげたり、写真を撮る目的で必要以上に猿に近づいたりするもんだから、猿が攻撃してくるんです。気をつけて下さい!
300段近い階段をやっとの事で登りきってCaveの中へ。未だ工事中の場所が所々あって、思っていた壮大な感じではありませんでした・・・。ちょっと残念・・・。
それにかなりの蒸し暑さで、一刻も早くクーラーのある場所に行きたかったんです。しかし犬君は折角来たし!という事で写真を撮りまくっていました。記念だしねぇ~。犬君:「良い写真が撮れて良かった、ワン!」


ヒンズー教の聖地 Batu cave_c0002300_0482791.jpg

ヒンズー教の聖地 Batu cave_c0002300_0502611.jpg









私の好きな写真の1つです。とても神聖な気持ちになります。
by mojyao55 | 2004-12-05 13:00 | 旅っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM