S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
今日も簡単晩御飯♪

c0002300_2124625.jpg

<今日の晩御飯>

・納豆アボカド丼
・みそ汁
・アチャル (インドネシア料理で、酢の物のような、サラダのような物)


今日も、またまた簡単料理~。
本当は、今日、スパゲティーボロネーゼを作ろうと思っていたの。
しか~し・・・。帰ってきて、冷蔵庫をチェックすると・・・。
セロリは無いし、ニンジンも無い。
それで一揆に作る気がなくなってしまったんです。
でもお腹は空いているしなぁ・・・。

って事で、この簡単献立になりました。
簡単だけど、とっても美味しかったです。
納豆買ってて良かった~。







私、昔は納豆を食べる事が出来なかったんです。
それがなぜ、食べれるようになったのか・・・。
そんなの知りたくないって?^^
まぁ、そんな事言わないで最後まで読んで下さい。

今から、うーんそうだなぁ・・・約8年くらい前。
大阪の朝のテレビ番組 『おはよう朝日』 を見ていた時のことなんです。
その当時、『催眠』ってタイトルの映画が公開されたばかりで、
番組内でも催眠術をかけるという事が行われていました。
催眠術をかけられていたのは、その番組のアナウンサー(Mさん)です。
Mさんは納豆が大の苦手。それを催眠術をかけて、食べれるようにしようというもの。
催眠術後、Mさんは納豆を凄~く美味しそうに食べだしたんです!
”えっ、うそ!そんな事、あるわけがない!” と思いながら見ていました。

しかし、その日の夜のこと・・・。
ジムから帰ってきた私は、お腹がそんなに空いてる訳ではないんだけど、
何か食べたいなぁって思い、冷蔵庫を見てみると、
『納豆』 が冷蔵庫のど真ん中にあったんです。
それを見た私は、”美味しそう・・・” って思い、
生まれて初めて納豆を口にしたんです。

その感想は・・・。 「おっ、おいしい!└|∵|┐♪┌|∵|┘」

それから私は納豆が食べれるようになりました。
今では、大好きな食べ物の1つです。
これって、私も催眠術にかけられたって事?^^
私って単純・・・。

[PR]
by mojyao55 | 2005-06-03 21:22 | 食っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM