人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
ワンタンミー
本日のお昼ご飯は、ホテルのある大通りからチャイナタウンよりに1本入った、中華系の屋台街に行ってみる事にしました。呼び込みをしている人に、「このお店にはワンタンミーあるの?」って聞いたら、「あるよ」と言うので、そのお店に入る事にしました。ワンタンミーはマレーシアで食べたいと思っていた物の1つなんです。お店の中では扇風機が回っていて快適でした。とりあえず、ワンタンミーを注文。それ以外にもお粥を注文しました。しかし店員、 「今日のお粥は売り切れた。ワンタンミーオンリー!」って。“エッ、ワンタンミーしか作れないの?”どういう事?ここってれっきとしたレストランでしょ??? だって、隣の人は美味しそうな物を食べてじゃない?お店の人に、「これ、美味しそうだから、これを食べたいんだけど」と隣の人が食べている物を指差した。すると、「OK!」の一言。はっ?ワンタンミーオンリーって言ったのはどういう意味だったの?まぁ、とりあえず他のメニューを食べる事が出来て良かった、良かった!
ちなみに、ワンタンミーの ミー とは、「麺」と言う事らしいです。

ワンタンミー_c0002300_2314993.jpg





これがそのワンタンミー
          
by mojyao55 | 2004-12-04 17:00 | 食っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM