S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
:: トップ

c0002300_0343536.jpgc0002300_0351074.jpg


『虹』 を見ると、”あぁ、虹だぁ!綺麗だなぁ・・・。” 
って誰でも感動すると思うんです。
自然に見える色って、すばらしいですよね。
虹は、外側から 『青紫』 の7色の色を見る事が出来ます。
太陽光(白色光)は、この7つの色から出来ています。
虹は、空気中の水滴によって太陽光の屈折が起こる為に、
太陽光がそれぞれの色に分けられて(分光)、7色の色に見えるんですよ。
それに運が良いとちゃんと色が見えている虹(主虹)の外側に
副虹と呼ばれる虹が見える時があるんですよ。この虹は主虹よりも
色が薄く、色の並び方も主虹の反対になっています。って事は、
外側から 『青紫』 の順番になっているんです。
って、この説明であっているかなぁ・・・。
色彩の勉強をもう一度やりなおさないとっ!^^;
まぁ、とにかく自然の力で色々な色が見えるって事は、凄い事です。

ところで、人間の目と脳って、約1000万色以上の色を見分ける事が出来るんですって。
いつも何気に見ている色には、こんなに沢山の色があるものなんですねぇ。
色って奥深い・・・。

[PR]
by mojyao55 | 2005-05-24 00:36 | 出来事っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM