人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
仲良し鶴

仲良し鶴_c0002300_20192082.jpg


私のちょっとした得意技を披露します。^^
私、折り紙を折るのが好きなんです。
細かい作業が好きな訳ではないと思うんだけど、
折っていると楽しい。得意なのが写真に写っている鶴。

写真手前に写っているのが  『手をつないでいる仲良し鶴』
写真後方に写っているのが  『キスをしている仲良し鶴』

折り方は、普通の鶴を折るのと同じ。
ただ、折り紙を半分に切って、端っこをくっ付けておくだけ。
そして、そのまま折り始めるんです。
折り方の違いで、手をつないだり、キスをしたりってな具合になるんですよ。^^



仲良し鶴_c0002300_20311673.jpg光っていてちょっと解りにくいですが、これは 『シッポがくっついている鶴』。 これが一番難しい。って言うか、面倒。折っていると、どの鶴を折っているのか解らなくなってくるんです。^^;
ところで、折り紙に含まれる 『金紙』&『銀紙』 ってなかなか使わなかったと思いません?使わずに大事にしていたような記憶があります。そして今回、銀紙を生まれて初めて使ったと思います。あんなに大事にしていた 『金紙』&『銀紙』ってどうしたんだろう・・・。



この鶴は、日本に興味があるオーストラリア人のお友達にあげる予定。
喜んでくれるかしら?^^

by mojyao55 | 2005-05-21 20:16 | 写真っ! 絵っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM