S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
車が・・・。^^;
c0002300_22202436.jpg


車、ぶつけました・・・。(>_<)

毎週行っているスビアコマーケット。
今日も行ってきました。そこで、このアクシデント・・・。

どうなったかと言うと、私は車をバックで駐車場に入れていたんです。
すると、 右側で 「トンっ」っていう軽い音が・・・。
何?って思って見てみると・・・。車が居たんです。 
”???????”
私はバックで駐車場に入れる前に、
バックミラーで車が来ていないのを確認したはず。
なのに、なぜこんなに近くに車が居て、しかも当たっているのか・・・。
直ぐに車を停めて車を確認してみると、キズと凹みがあるじゃないですか!
相手の車はOZの若い女の子が運転していました。
しかも、彼女の車には 『P』マークが・・・。
(”Probationary=保護観察中の” という意味。つまり初心者マーク)

OZの女の子は私に 「あなたの車、大丈夫?だったら行くから。」
私は ”えっ!!!ちょっと待ってよ!” って思い、
もちろん「キズになったから困る!」って言いました。

そして、私は犬君呼びに行き(犬君は違う場所に居たので)、
OZの女の子はお母さんを呼んで話し合いになりました。
私は ”それぞれの保険を使って車のキズを治せばいいんだろうなぁ”
くらいの考えでした。だって、私は悪くないんですからね。

OZのお母さんは、娘に 「どういう事故だったのか説明して」と言っている。
彼女の説明は、「私は車を停めて、クラクションを鳴らして警告したんだけれど、
この人が停まらなかった。だから当たった。」って言っている。
でも、私にはクラクションが聞こえなかったのです。
しかも、私はバックミラーで確認をした後、車を駐車したのです。
(これは私の想像なのですが、OZの女の子は友達と車に乗っていたので、
きっと話しをしながら運転していたんだと思うんです。
なので、私の車に気がつくのが遅くなって、
車の凄く近くでしか停まれなかったんだと思うんです。)

すると、OZのお母さんは私に
「法律上では、この事故は 『50 VS 50』 になるから。」って言い出した。
なぜ?どうして?私も50%悪いの?意味が解らない。
しかも、OZのお母さん凄い速さの英語でしゃべりまくる・・・。
結局、OZの女の子は車を停めてクラクションを鳴らして警告をしたけど、
私の車は動いていたという事で、私も悪くなるらしい。

すると、OZのお母さんは、「ここで話しが決まらなければ、裁判をするしかないわね」だって。
私と犬君は、「はぁ?」って感じでした。
裁判をすると、お金もかかるし、時間もかかる。それに第一、疲れる・・・。
保険で車を治すとすると、保険代も上がる・・・。
30分~40分の話し合いをし、考えた挙句、示談にしました。
そうしたほうが、一番無難かと・・・。

後で、知り合いのOZにこのアクシデントの説明すると、
私の車が動いていて、相手の車にぶつかって行った事になり、
私に非があるようなのです。そうなのかぁ・・・。
今でも納得した訳ではないけれど、仕方がないかと諦めます・・・。
車のキズも大した訳ではないし。

これからは車の運転に気をつけようっと!
あぁ、疲れた・・・。

[PR]
by mojyao55 | 2005-04-15 22:21 | 出来事っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
大好きなショートブレッド
from Canadaのみっきい@JU..
12/24号 クリスマス..
from 日刊エキブロ新聞
インナーウェアのはなし
from 昼下がりの海外赴任妻
ブランビーズ
from my days in wes..
涙の”初”お漬物・・・・・
from おもしろバルセロナ
きゅうりのQちゃん作ったよ♪
from sybillaのいる暮らし
きゅうりのQちゃん。
from つ ぶ や き @NZL
おひさしぶりっす
from my days in wes..
簡単つけものレシピ:おか..
from Pleasant な日々
調味料バトン。
from sybillaのいる暮らし
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM