人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
チップあげすぎた?
帰宅ラッシュの渋滞を抜け、やっとの事で6:00PM頃ホテルに到着。ホテルに入ると直ぐにポーターが荷物を取りにきました。ここでもやっぱりチップの心配・・・。マレーシア人の彼女の説明通り、2リンギット位払えばいいのは分かっていたけど、マレーシアに着いたばっかりの私達はそんな小さなお金は持っていない。って事は無理してチップを払う必要はないの・・・?財布を見ると5リンギット発見。しかし、ちょっとあげすぎ?私達は話し合いをした結果、5リンギット渡す事にした。ポーターは少しも躊躇することもなく、あたかもこの金額が妥当ですといった様子で、すんなりとチップを受け取った。“やっぱり、チップを払う習慣ってあるの?!”
部屋からの眺めは最高!!!何が最高かって、クアラルンプールのシンボルとも言うべき、ツインタワー (Petronas Twin Tower)が部屋から見える!!!このツインタワーは世界有数の高さを誇るもの。しかもカッコイイ! “クアラルンプールは都会”といったイメージしか持たない私達は“うー、早くタワーの上からの景色をみてみたい!!”と気合が入ったのでした。
晩御飯を食べに行く前に少しゆっくりしようと思いテレビをつけようとしたところ、テレビが付かない。テレビの電源とリモコンの電源をチェックしたけど、やっぱりダメ。“テレビ、見れないの?テレビ見たいよ~!”マレーシアのテレビ番組をどうしても見てみたかったので、レセプションまで言って事情を説明。「メンテナンスの人に連絡をするので、部屋でお待ちください」との事。しかし待っても待ってもメンテナンスの人なんて来ない。今度はレセプションに電話をしました。すると間もなくホテルのメンテナンスの人が部屋へ来ました。何とベットの横にテレビの主電源があって、そこがOFFになっていただけだったんです・・・。ホテルの人、焦らせてすみませんでした!私達、ホテルに慣れていないんです・・・。
チップあげすぎた?_c0002300_126842.jpg早朝にパースを出発し、やっとのことでここマレーシアのホテルに到着した私達は、安心と疲れからベッドの上でくたばってしまったのでした。
by mojyao55 | 2004-12-03 18:00 | 旅っ!




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2005 Mojyao55. Not all rights reserved.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM